牧場物語2

【牧場物語2攻略】マリー詳細プロフィール・恋愛イベントまとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です。

今日はポプリちゃん、エリィちゃん、カレンちゃん、ランちゃんと続きまして、最後はマリーちゃんの詳細プロフィールや恋愛イベントについてまとめましたのでどうぞ!

スポンサーリンク

マリーの詳細プロフィール

牧場物語2マリー-公式サイトより
誕生日冬の月11日
好きな物きゃべつ
ライバルハリス
結婚後の手伝い草取り・たまごの出荷

行動パターン

教会の入り口か月山
火~日図書館

マリーちゃんも、行動範囲は図書館か月山と決まっているため、非常に会いやすい女の子です。
図書館の長期休業中は、月山にいることが多いです。

マリーちゃんの大好物はキャベツで、アンナさん曰く

アンナ
アンナ
まるで青虫のように(キャベツが)大好きなんですよ

とのこと。
娘に対してとはいえ、ちょっと例えが酷くない?(笑)

また、虫を見せても喜びますよ。

マリーとのイベント一覧

花火大会の誘い夏の月1日・ハート青以上・午前8時に牧場
花火大会夏の月1日・午後6時~・広場
町長だまされるトーマスとアンナとの友好度Max・マリーハート黄色以上・図書館前
感謝祭冬の月10日・ハートの色によって変化
星夜祭の誘い冬の月24日・ハート青以上・午前8時に牧場
星夜祭冬の月24日・午後6時~教会
年越しの祭り冬の月30日・午後6時~教会
差し入れハート青・緑以上の計2回・午後3~5時・牧場
誕生日祝い愛情度によって変化
マリーをお見舞いハート黄色・雨か雪・町長の家
マリー怪我をするハート黄色・図書館
マリーの告白ハートピンク・図書館
思い出の夢ハート黄色
童話の本思い出の夢を見た後。ハートピンク・図書館
蛍の夜ハートピンク・アルバムイベント(詳細は下に)

マリーのイベント、「町長だまされる」は、マリー以外にも町長とアンナの友好度を上げなければ発生しません。

ここに登場するのは怪しい行商人サミエル!
普段は引っ込み思案なマリーですが、サミエルと頑張って対決します。

このイベントは、さり気なく翌日に続きます。
サミエルから預かったものをきちんとマリーに返しましょう。

あずき
あずき
牧場物語2らしい、ほっこりしたイベントです

ハートの色によって起こる女の子との共通イベントや行事関係のイベントは「【牧場物語2攻略】女の子との共通恋愛・行事イベントまとめ」も参考にして下さいね!

アルバムイベントマリー編「蛍の夜」

愛情度ピンクで夏の月の夜、午後6時~午前0時の間に牧場にマリーが誘いに来てくれるので、そのまま一緒に行きましょう。

女神さまの泉でホタルの夕べを楽しめます。

あずき
あずき
にしても、カレンちゃん以外のアルバムイベントは全て場所が一緒だ(笑)

牧場物語2マリーについて語る

牧場物語2のマリーちゃんは、本当に純粋で引っ込み思案で大人しーい女の子です。
純粋っぷりがよく分かるのは、やっぱり告白イベントかなー??

マリー
マリー
自分の気持ちを伝えられただけで良いんです

というスタンスだから、いじらしいのよね!

図書館勤めはミネラルタウンでも同じだけど、性格は全然違いますねー。

マリーとハリスのカップルも、とっても初々しくて好きよ。
あの、なんというか、なかなか進まないじれったさ感ね。

そういえば結婚してハリスはマリーの家(町長の家)で暮らすことになったけど、それまではどこに暮らしてたんだろう??

そんなマリーちゃんのおばあちゃん、初代ヒロインはこちらのマリアさん。

マリア公式サイトより

町長の娘という設定も相も変わらず。

確かGB版の牧場物語でも、キャラデザも図書館勤めも名前も一緒のマリーちゃんが出てたんだよな~。

スポンサーリンク

まとめ

本日は、牧場物語2のお嫁さん候補の最後の一人、虫と本を愛する純粋な女の子マリーちゃんの詳細プロフィールと恋愛イベントをまとめてご紹介しました。

これでお嫁さん候補についての攻略情報は一通りそろったかな?

それでは、今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございました!

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
牧場物語おすすめ作品
牧場物語2

数々のシリーズ作品を築き上げた神ゲー。
WiiUでバーチャルコンソールとして蘇ったためぜひプレイしましょう!

2位以下はこちらの記事をチェック>>今までプレイした牧場物語シリーズをおすすめ順に語り尽くす!

あわせてどうぞ