茜さすセカイでキミと詠う

【アカセカ攻略】ガチャ用の月華石を無料で集める方法まとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、伊藤あずきです。
藤原道長さんが登場したイベ「争奪!恋の御前試合[後編]」も終了してしまいましたね~。
今回は道長さんガチャだったので、50回くらい引いて気合を入れましたが、☆4の物部守屋さん3人で終了でした。
ちなみに復刻残月の秘め事ガチャもやったけど道長さんにかすりもしなかったわ。

伊藤あずき
伊藤あずき
無念……

だけど、いつまた道長さんがガチャに出るか分からないし、中也さんや清盛などなど、アカセカには推し男子がたくさんいるので、ガチャに必要な月華石を貯めておくに越したことはありません!
もちろん課金用にポイントサイトでせっせとポイントも貯めてるけどね!(笑)

https://hazuki-blog.com/androidgamekakin-setsuyaku/

というわけで、今日は、ガチャに必須の月華石の集め方と、ガチャ以外の月華石の使い道をまとめてご紹介しちゃいます!

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST,Inc.無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

アカセカの月華石は何に使えるの?

まずは、そもそもアカセカにおいて、月華石にどんな役割があるのかをご紹介します。
月華石では、ガチャを引く以外にも

  • 体力を全回復させる
  • 祈力を全回復させる
  • 戦闘時のコンティニュー
  • 仲間の上限を増やす
  • 覚醒時に陽・陰の割合を変える神水などのアイテムと交換

と、アカセカワールドでは様々な役割を持っているので、集めておいて損はない!

ツクヨミ男子の覚醒についてはこちらの記事でも詳しく語っています。

関連記事【アカセカ】ツクヨミ男子の覚醒方法

【アカセカ】月華石の集め方まとめ

月華石の集め方は現在

  1. ログインボーナス
  2. 本編ストーリー読了
  3. フリークエストのコンプ報酬
  4. 任務クリア報酬
  5. 道中の宝箱から
  6. 男子物語最終話読了
  7. イベント報酬
  8. 曜日クエスト
  9. ツクヨミ男子の誕生日

以上の方法で集めることが可能です。

伊藤あずき
伊藤あずき
早速、それぞれの集め方を順番に説明していきますね!

①ログインボーナスで月華石ゲット!

毎日ログインするだけで、様々なアイテムをログインボーナスとしてもらうことが出来ます。
もちろん月華石もログボで貰えますよ♪

通常のログインボーナスに加え、最近ではレアアイテムやたくさんの月華石を貰えるその時期ごとの限定ログインボーナスもたくさんあるので、忘れずにログインしましょう。

伊藤あずき
伊藤あずき
限定ログインボーナスと通常ログインボーナスは、両方ゲットできます

通常のログインボーナスは、毎日ログインしないとリセットされます。

②本編ストーリー読了で月華石ゲット!

茜さす世界で君と詠うの、本編ストーリーを読了することでも月華石をゲットすることが出来ます。
1回きりしか月華石がもらえませんが、それでも序盤には貴重な収入源になります♪

③フリークエストのコンプ報酬で月華石ゲット!

②の本編ストーリー読了で月華石をねこそぎゲットしていても、フリークエストのコンプ報酬で月華石がゲットできます。
これも、報酬としては1回しか貰えませんけどね。

こんな風に、旅の中で月華石が表示されているエリアがあります。
そこでのバトルでは、コンプリート報酬で月華石をゲット出来るんですよ~。

コンプリート報酬とは、こんな風に試合に勝って、敵からのドロップ報酬を全て受け取ると貰える報酬になるので、ドロップ報酬アイテムが全て揃うまでプレイする必要があります。

伊藤あずき
伊藤あずき
2回目以降はオートプレイが出来るので、そこまで苦にはなりません!

④任務クリア報酬で月華石ゲット!

アカセカには、今日の任務・主要任務・限定任務などの様々な任務が設定されていて、任務を達成すると、報酬として月華石がもらえるものもあります。

月華石が貰える任務は、基本的に主要任務と限定任務ですので、積極的に任務をこなして月華石をゲットしちゃいましょう!

⑤道中の宝箱から月華石をゲット!

アカセカ本編を進めていくと、たま~に宝箱が置いてあるマスがあります。
そこに進むと、月華石をゲットできるときがあるよ!

伊藤あずき
伊藤あずき
宝箱の中身はランダムなので、月華石以外が出てくることもあります

⑥男子物語の最終話読了で月華石ゲット!

男子物語を最終話まで読み終えると、報酬として月華石をゲットできます♪
月華石は同じ男子でも、陽ルート最終話・陰ルート最終話でそれぞれもらえますよ。

なので、私はガチャで☆3以上の男子を引いたら、お目当ての男子でなくてもとりあえず月華石ゲットの為に最終話まで読み進めた後、お別れして月のかけらをゲットという無駄のない循環をさせています(笑)

ちなみに☆2以下の男子はお別れしても月のかけらが貰えないので、男子の鍛錬に使っています。

⑦イベント報酬で月華石をゲット!

頻繁に開催されているイベントでは、イベント報酬として月華石をゲットできます。
お目当ての男子がドロップやポイント報酬ならば、イベントを頑張って月華石をゲットしつつ、お目当ての男子を目指すという、一石二鳥な集め方が可能です。

アカセカのイベは、国を超えた男子たちが特別な衣装で登場するから、お目当ての男子がイベに登場する時は欠かさず参加しようね!

⑧曜日クエストの報酬で月華石ゲット!

アカセカでは、曜日ごとに覚醒時に必要なアイテムを入手出来る【曜日クエスト】があります。
1回だけですが、これも報酬で月華石をゲットできますよ。

⑨ツクヨミ男子の誕生日にログインして月華石をゲット!

仲間(所有している)ツクヨミ男子の誕生日にログインすると、お誕生日おめでとう記念で、月華石をゲットできます。
ログインするだけで手に入るから、とっても手軽!

スポンサーリンク

まとめ:アカセカの月華石は無料でたくさんゲットできる!

電球

ガチャに欠かせない月華石ですが、ご紹介したように無料でゲットできる方法がたくさんあるので、コツコツ月華石を貯めていれば、10連ガチャ1回分は楽に貯まります。
実際私は道長さんが欲しくて3日で無料月華石を150個貯めました(笑)

特別ログインボーナスやイベントのお知らせは、アカセカの公式LINEを友達追加しておくと、ツイッターよりお知らせが埋もれにくいからおすすめです。

伊藤あずき
伊藤あずき
公式LINEを友達登録で、月華石も貰えるからお得だよ!

コツコツ月華石を貯めるなんてまどろっこしい!!今すぐ月華石が欲しいの!!って時には、月華石を購入するしかないけれど、ここもポイントサイト経由で無課金で月華石をゲットしようね!

関連記事androidユーザーがゲーム課金を節約できる唯一の方法

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST,Inc.無料posted withアプリーチ

 

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
あわせてどうぞ