育児

【経験談】卒乳サポートにおすすめ!ミルクセーブブレンドの効果とは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です!
卒乳や断乳って必ず通る道ですよね。
私は子供2人とも卒乳というよりも断乳にしてしまったんですが、ありがたいことに母乳の出がめちゃくちゃ良かった。

世が世なら乳母も出来たし、双子を授かっても完母可能だったと思う。
いや、自慢乙とかなくて、母乳の出がいいってのは母乳育児中はメリットが多いんだけど、卒乳する時に苦労するんですよ。

出が良いということは抑えるのが大変というわけでして、

  • 止まらない母乳
  • 容赦のない乳腺炎

に悩まされました。

世の中「母乳の出をよくする」対策は色々出てるんですが、卒乳・断乳対策ってのはなかなかないように思える。

今では懐かしい思い出話で済むんですが、娘の卒乳時に「AMOMA卒乳ブレンド」というハーブティーを試してみました。

正直、

あずき
あずき
息子の卒乳時から知っていれば良かったぁぁ

と思いました。

今回はそんなAMOMA卒乳ブレンドについて、いつ飲めばいいのかや効果のほど、実際に飲んでみてのレビューをお話したいと思います。
スムーズな卒乳を目指したいあなたはぜひ読んでみてね。



公式サイトへ

スポンサーリンク

【体験談】卒乳ブレンドの味や効果は?口コミも紹介!

味は完全にミントティーです。

そのまま飲むと私は苦く感じましたが、砂糖を入れない紅茶程度の苦さですので、普段からストレートティーを飲める人は普通に飲めると思います。

苦いの苦手ってときは、砂糖を加えても美味しいです。
実際私は砂糖を加えて飲みました。

さて、一番肝心の効果の程なんですが……私このミルクセーブブレンド(卒乳ブレンド)を知ったのが断乳をしてからです。
用意をせず断乳をして一番つらい時期に注文したので、届いて実際に飲み始めたのはピークを過ぎてからなんです(^^;)

なのでミルクセーブブレンド(卒乳ブレンド)の効果の程はよく分からずに辛い時期が終わってしまったので、ここら辺はあまり語れることがないんですが、それでも飲んでみるとすうっと体がひんやりとした気がしました。

そのひんやり感とミントの香りのお陰で乳腺炎の痛みの中でもリフレッシュが出来たので、飲んで損はなかったなと思います。

私の体験談では効果をお伝えするのに非常に頼りないので、Twitterで卒乳ブレンドの口コミをまとめてみました。

こんな感じで、卒乳ブレンド(ミルクセーブブレンド)は、卒乳や断乳でガチガチになってしまう胸の張りを抑えてくれる効果があると好評です。
ただし、万人に効果のあるものではないので、効かない人もいます。

卒乳ブレンドの効果を一番ぴったりと表現してくれている口コミが、公式サイトに載っていました。

断乳は泣く子を見るのも胸の痛みもかなり辛かったですが、卒乳ブレンドを支えのひとつとしてなんとか乗り切りました。
もちろん個人の感想です。 でもきっと心細いお母さん達の味方になってくれます。

公式サイトより引用

の一言に尽きます。

何より断乳時って子供も母乳との決別で大変じゃないですか。
すんなりいけばいいけど、大体ぐずるし。

そんな時に自分の体調なんて構ってられないですよね?

だけど、子供が母親の体調を理解して大人しくしてくれるわけないし、乳腺炎も待ってはくれない。

それに乳腺炎は、母乳マッサージや薬、とにかく冷やすなど、自分で何とかしなければ勝手に消えてなくなるものでもない。

育児の中でもかなり孤独の戦いだと感じました。

だからこそ、そんな孤独の戦いの中で味方となってくれる卒乳ブレンドが手元にあれば、効果のほどは人それぞれですが、心強いです!

\公式サイトはこちらから/
公式サイト

卒乳ブレンドを注文したらどれくらいで届くの?

その卒乳ブレンドは注文してどれくらいで届くの?
あずき
あずき
発送方法によって変わります

午前9時30分までのご注文は当日発送致します。午前9時30分以降のご注文は翌営業日の発送となります。
発送日より宅配便は3日程度、メール便は2~5日程度で、お手元に届きます。

公式サイト よくある質問より

というわけで、9時30分までの当日発送で宅急便で頼んでも、届くには3日程度かかります。

卒乳の場合は予め予定を立てて始めるケースが多いため、卒乳開始1週間前には注文しておくと安心ですね。

ただし、元々母乳の出が良い場合は卒乳前から飲み始めて、徐々に母乳量を減らしていくことができれば、よりスムーズな卒乳に繋がります。

卒乳ブレンドは1袋に30パック入っているので、前もって飲んでおくにも充分です。

卒乳ブレンドのお得な注文方法【最安値は?】

卒乳ブレンドは2020年2月現在、楽天・Amazon・公式サイトにて購入可能です。

あずき
あずき
楽天・Amazonは、販売元のAMOMAが出店しています

定期便購入となりますが、楽天とAMOMAの公式サイトにて購入するのが最安値での購入となります。(2020年2月11日現在)

定期便といってもいつでも解約が可能なので、1袋だけ試すこともOKです!

卒乳ブレンドのおすすめの飲み方とタイミングは?

卒乳ブレンド飲み方引用元 公式サイト
伊藤あずき
伊藤あずき
ミルクセーブブレンド(卒乳ブレンド)は、1日1~3杯を常温以下にして飲みます
ひよこ
ひよこ
なんで冷ましてから飲まなくちゃいけないんだ?
伊藤あずき
伊藤あずき
ホットの状態で飲んで体が温まると、母乳の出が良くなっちゃうんだよ

絶対にホットで飲んではいけないというわけではありませんが、効果が出やすいのは冷ましてからという事です。

そういえば断乳したときに助産師さんから

乳腺炎が治るまではお風呂はシャワーだけにした方が良いよ

と言われてました。
これも体が温まって母乳が出やすくなっちゃうからだったんでしょうね。

あずき
あずき
ただ二人の子供を入れなきゃだったから入らざるを得ませんでしたが

飲むタイミングは特に指定はありませんが、就寝中に母乳が溜まりやすいので、その前に1回飲んでおくのがおススメだそうです。

寝る前の1回と、後は自分のお好みで飲めば良さそうですね。
働くお母さんは、お仕事前に飲んでおくのもおすすめだよ。

卒乳ブレンドの成分や特徴

「卒乳したいのに、母乳が止まらない…」「いつも張っていてつらい…」「母乳で赤ちゃんがおぼれている…」卒乳・断乳を考える方、母乳の出が良すぎるママに選ばれています。
ヨーロッパで昔から母乳量をセーブしたいママに使われてきたセージとペパーミントをメインに、全5種のハーブを授乳ケアの専門家と共にブレンドしました。原料は、英国オーガニック認証または農薬を使用せずに栽培したハーブをブレンドしています。

公式ページより

伊藤あずき
伊藤あずき
卒乳ブレンド(ミルクセーブブレンド)は、よく出る母乳にお悩みのママ用ハーブティーです

元々は卒乳ブレンドという商品名だったけど、卒乳って書いてあるとどうしても卒乳時専用の物と思ってしまいます。

でも実はこれ、卒乳時だけじゃなくて母乳育児中に出過ぎる母乳に悩んでいる方にもおススメ出来る商品なんです!

なので、どんな時でも使えるように卒乳ブレンドから「ミルクセーブブレンド(卒乳ブレンド)」に名前を変えているんですね♪

母乳が出なくて困ってる……!

てのを助けるアイテムは世に多かれど、自宅で手軽に断乳・卒乳に悩む人へのアイテムってなかなかないから助かります!

卒乳ブレンドに使われている材料

ミルクセーブブレンドは1個ずつのティーパックになっていて、個人的に留め具がなくて、全部燃えるゴミで捨てられるもの嬉しいポイントです♪

ミルクセーブブレンド(卒乳ブレンド)の原材料は

  • ペパーミント
  • セージ
  • クリーバーズ
  • エルダーフラワー
  • レモンバーム

と英国オーガニック認証または農薬を使わずに栽培したハーブ原料を使用。
ノンカフェイン・無香料無着色なので安心して飲むことが出来ますね♪

ただし妊娠中の方は飲むのをお控えくださいね!

スポンサーリンク

今日の記事まとめ

AMOMA卒乳ブレンド

  • 卒乳したのになかなか母乳が止まらない
  • 断乳時のトラブルをなるべく防ぎたい!
  • スムーズな卒乳を迎えたい

という悩みにおすすめのハーブティーで、味はミントティーです。
万人に効果があるわけではありませんが、卒乳時の心強い味方になってくれます。

楽天か公式サイトでの定期購入が最安値での購入方法で、注文してから手元に届くまでには3~5日ほどかかるため、余裕をもって注文しましょう。

1日1~3杯を冷まして飲みます。
飲むタイミングは自由ですが、寝る前に飲むのが効果的です。

私はもっと早くから試したかったー!!と痛感したので、ぜひ卒乳を考えるようになったら、卒乳ブレンドも試してみて下さいね!



公式サイト

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
スムーズな断乳を応援!

卒乳・断乳を考えだしても、母乳が出過ぎて止まらない……
贅沢な悩みに思えてママ友には相談しずらい……
自宅で出来る断乳ケアってないの?

そんなあなたにおススメのハーブティーが誕生しました♡

▽詳しくはこちらをクリック▽
公式サイトを見る

あわせてどうぞ