牧場物語2

【牧場物語2攻略】月山での採取物・女神さまへの願い事

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です。

前回の記事では月山大工エリアで出来る増築や冬の鉱石場についてをご紹介しました。
しかし、月山には季節によって採れる採取物や、願い事を聞いてくれる女神さまの泉など、恵みがまだまだあります。

そこで今回は

  • 月山で採れるアイテムの一覧
  • 女神さまの泉

についてご紹介します!

スポンサーリンク

【牧場物語2】月山での採取物まとめ

フルーツフレーム

月山では、季節ごとに様々な採取物を手に入れることができます。
出荷するも良し、犬のエサにするも良し、プレゼントするも良しですが、町の人に渡すとレシピを教えてくれるアイテムもあります。

レシピコンプはベストエンディングにも関係しているため、ぜひ揃えておきたいですね!

牧場物語2のエンディング
【牧場物語2攻略】エンディングの種類や達成条件!みんなでパーティーの入手方法こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です。 バッドエンディング以外ならば、エンディング後もほのぼの(?)と牧場生活を満喫...

そこで月山で採れるアイテムを、季節・渡すとレシピをくれる人によって表にまとめました!

ぜひ参考にしてみてください。

季節アイテム名レシピをくれる人
ベリーベリーの実カイ
春~夏ムーンドロップ草
南国の実
くるみエレン
ピンクキャットミント草
山ぶどうの実ゴッツ・デューク
きのこコロボックル・源さん・二太
毒キノコ
秋の月10日~12日まんげつ草の実
冬以外食べられそうな草(ぜんまいに似ている)ドガ・サイバラ・茶屋のおばあちゃん
薬になりそうな草(三つ葉に似ている)

まんげつ草の実について

月山で採れるアイテムの内、レアなアイテムがまんげつ草の実です。

採れる場所は月山の山頂、お茶屋さん前に生えている木の周辺(根本付近)を調べてください。
少し見えにくい場所にありますが、一度見つけてしまえばすぐに分かります。

【牧場物語2】女神さまの泉について

湯島 泉

大工エリアのさらに奥には、女神さまの泉があります。
女の子のアルバムイベントでもよく行く場所ですね。

この泉にアイテムを投げ込むと、女神さまがお願い事を聞いてくれるのです!
さっそくやり方や願い事についてみていきましょう。

願い事について

まず、女神さまを呼び出す必要があります。
9時から5時の間に、女神さまの泉に畑で採れた野菜か卵を投げ込みます。

すると女神さまが現れて、願いは何かを尋ねてくれます。

女神さまにお願いできるのは、

  1. 恋愛
  2. 天気
  3. 体力

の3つになります。

恋愛を選ぶと結婚候補者の女の子全員の愛情度が少し上がります。
天気を選ぶと、夏の月には台風の確率が下がり、他の季節は雨の確率が上がります。
体力を選ぶと、体力を最大値まで回復してくれます。

体力が満タン状態で体力を選択すると、力の木の実がもらえます。

【牧場物語2攻略】体力について~回復方法や力の木の実の入手方法まで~こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です。 【牧場物語2攻略農業編】畑の整地から作物・花の栽培まで 【牧場物語...

なお、カレンちゃんのイベント関連で、コロボックルから天国のワインについて聞き出している場合は、自動的にキフの妖精についてという選択肢が出てきます。

【牧場物語2攻略】カレンの詳細プロフィール・恋愛イベントまとめこんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です。 今日はポプリちゃん、エリィちゃんに引き続き、ツンデレお嬢様カレンちゃんの詳細...

ちょっと記憶が曖昧で申し訳ないですが、泉周辺に他の住民がいると、女神さまが出てこなかったような気がします。

もし投げ込んでも女神さまが出てきてくれない場合は、誰もいないときを狙って投げてみましょう。

スポンサーリンク

今日のまとめ

今回は、月山で採れるアイテムと、女神さまの泉についてご紹介しました。

ようやく月山の攻略情報がまとまってホッとしました。

月山の攻略情報、その他の記事はこちらです。

では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございました!

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
牧場物語おすすめ作品
牧場物語2

数々のシリーズ作品を築き上げた神ゲー。
WiiUでバーチャルコンソールとして蘇ったためぜひプレイしましょう!

2位以下はこちらの記事をチェック>>今までプレイした牧場物語シリーズをおすすめ順に語り尽くす!

あわせてどうぞ