漫画

遂に裏切者と友一の過去が判明!漫画【トモダチゲーム】2・3巻感想

こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です。
前回トモダチゲーム1巻の感想を書きましたが、今回は2巻と3巻の感想に行きたいと思います!

 

2巻目で既に急展開を見せるトモダチゲームから目が離せません!

トモダチゲーム2巻あらすじ

 

友達との絆が試される「トモダチゲーム」。その第1ゲームをクリアした友一(ゆういち)たちに提示された次のゲームは、友達の隠しごとを暴露した分だけ前に進める「陰口スゴロク」だった! 密告した者が有利となるルールのなか、仲が良いはずの仲間たちから、次々と明かされたくない”秘密”が晒されてゆく……。密告者は一体誰なのか!? 衝撃的な暴露内容に、友一たちの絆が揺らぐ……!

引用元 Rentaより

トモダチゲーム第二ゲーム陰口スゴロクって?

ゲーム名からしてひどい名前の影口スゴロクだけど、ようは毎回友達の隠し事を紙に書いて、その影口の中で「そりゃ許せん」という陰口を視聴者(神様)がジャッジ。
その許せない順に多くマスを進んでいって、一番にゴールした人(一番許せない影口を多く暴露された人)が第3ゲームに進み、他の人は免除される。
更に一番にゴールを免れた人たちには特別ボーナスで100万円貰えるってわけ。

伊藤あずき
伊藤あずき
今回のゲームルールも絶妙にひどい……!

 

要は友達の秘密を暴露してゴールさせれば自分は安泰ってやつね。
ただし陰口は書いても書かなくてもOKだし誰が書いたのかは分からない。
皆が白紙だと全員で仲良く1マスずつ進んでいくから、オール白紙で1マスずつ進んでいって皆でゴールすることもゲーム上は可能。

なので友一たちも全員白紙で1マスずつ進むと約束して、最初は順調に進んでいくんだけど、段々爆弾発言が投下!!

まず最初は
「シホちゃんは友一が好き、だけどシホちゃんは天智くんと昔付き合っていた」という陰口。

……ごめんそれ陰口なの!?

もうこの年になるとそんな色恋沙汰でざわめくような年じゃないのよ~(笑)

伊藤あずき
伊藤あずき
あ、そうなんだ

で終わっちゃうから、私が陰口ゲームの視聴者だったらスルーして次のターンだよ(笑)

ネタバレ注意!陰口暴露と共に不審になる仲間たち

けどまあ高校生だとそこら辺は機敏に感じちゃうよね。
実はシホちゃんの事を四部は好きだし、ゆとりちゃんは友一の事が気になるみたいだからもうこのグループの相関図描いたら結構複雑。
だからこそその色恋沙汰での波紋がグループ全体のバランスを崩すきっかけになるんだよね~。

でもうポンポン陰口が飛び交いみんな疑心暗鬼になっていくんだけど、
「シホちゃんは整形している」の陰口であからさまに引いた四部くんには怒りのパンチをお見舞いしたい(笑)

四部ー!!

シホちゃんの整形は美容整形というか、事故で顔についてしまった傷を治すための手術だったんだよね。
こういうのは多分保険で賄えるよね(どうでもいい情報)

そういう背景も知らずに「整形」の一言で引いちゃう四部誠坊ちゃんはまだまだ青いね~。

トモダチゲームに申し込んだ裏切者が判明!

そんな中早くも2回戦目の陰口スゴロクでグループをトモダチゲームに強制参加させた裏切者が判明しました!
(一応この記事では名前を伏せておくね)

ただし裏切者の目当てはお金ではありませんでしたね。
後もう少しで裏切者の目的が達成されると思いきや、最後の最後で友一が仕向けた罠にハマり、ゲームクリアまであと1マスを残して目的クリアならず!

これまで周到に陰口を爆弾投下していたけれど、結局は自分が裏切者だと自白する羽目になりました。
汗臭い青春漫画なら裏切者が反省からの仲直りで済みそうだけど(そんな事ない?)
友一が完全に悪人面になってどうしてなのか脅迫まがいの追及をします。

ひよこ
ひよこ
まあ、そうなるわな

ただその後は青春劇場が開演してて、進行役のマナブくんにせっつかされてたけどね(笑)

まとめ:君たち本当に友達かい?

そんでもってここで友一が爆弾発言をして神罰が下り友一ひとりでゴールすることになります。
でも、3回戦目のトモダチゲームは人数がものをいう勝負らしく、一人で対戦したら負けるのが決定しているみたい。
マナブくんですら必死に

「本当に友一君一人でゴールさせちゃっていいの!?」

と確認するも、友一の爆弾発言にドン引きした皆は誰一人助けようとしない。
助けるどころか友一を拒絶。

おいおい、君たち友一のおかげで1回戦も2回戦も最低限のダメージで済んだよね??
なのに友一の爆弾発言で一気に線を引くってさぁ……どうなの??

伊藤あずき
伊藤あずき
おばちゃん見ていて哀しかったよ

ただし、裏切者1人は友一とトンデモ展開で3回戦に向かうことになりまして、もうこの巻は色んな事が目まぐるしくてびっくりしたけれど、まだまだ先が気になりますね!
友一がなぜ罪を犯したのか、なぜこんなに人の心が読めるのか、とっても気になる!!

では、今日もブログに遊びにきてくれてありがとう。
ほいじゃーねー!

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
タイプ別・漫画おすすめサイト
  • 電子書籍でお得に読みたい方は、月額料金不要のRentaがおすすめ!

 


Renta公式サイトをみる

  • アニメ版・実写版・漫画をとにかく安くしたいなら、宅配レンタル最安値のDMM.comがおすすめ!

 


DMM.com公式サイトへ

あわせてどうぞ