恋愛ゲーム

イケメン新シリーズ【イケメン革命アリスと恋の魔法】は改良点いっぱいで最高!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です!

今までCYBIRDさんのイケメンシリーズは現在プレイ中のイケメン幕末以外にも「イケメン大奥」「イケメン源氏物語」「イケメン源平」(どんどんタイトルが曖昧に)と色々やってたんだよね。
どれも大好きなんだけど、そんな中どうしても気になっていたのが「イケメン革命アリスと恋の魔法」です。

実はずっと恋の魔法じゃなくて魔法の恋だと思ってて、公開寸前で訂正してアップしてます(笑)
違うところがあっても目をつぶってね!

今回はイケメン革命通称イケレボの感想や今までのイケメンシリーズからの嬉しい改良点をご紹介したいと思いまーす♪

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
無料
posted with アプリーチ

 

 

スポンサーリンク

イケメン革命アリスと恋の魔法ってどんなゲーム?

時は19世紀ロンドン。

白ウサギに似た紳士を追いかけたあなたが迷い込んだのは、

科学の代わりに魔法が発達した、もうひとつの世界――

国を分かつのは、トランプの紋章を掲げる『赤の軍』と『黒の軍』

あなたは、二つの勢力の戦いに巻き込まれ…?!

「良いかい、アリス。帰りたいなら、絶対にかかってはいけない魔法が一つある」

それはこの世で最強にして最古の魔法――恋。

恋なんてしないと誓うあなたの前に、不思議の国に住まう14人のイケメン達が現れて…?

「どんなに運命が過酷でも、お前は泣くな。俺が一緒に戦ってやる」

恋の魔法にかかったら、もう元の世界には戻れない

イケメンシリーズ初の 恋する本格ファンタジー…――

引用元 イケメン革命公式サイト

アリスが迷い込んだ不思議の国でイケメンマッドハッタージョニーデップに
「帰るな」
って言われて帰らないやつですね分かります!
ひよこ
ひよこ
……全然違うし

まだプレイしたばかりで結末は分からないけど、アリスと魔法の恋は異世界トリップ先で恋に落ちてそっちの世界に残るパターンだと睨んでいます。

あらすじをプレイして発見したアリスと魔法の恋の改良点!

あらすじ感想

まずはあらすじをプレイしてみての感想です♪

主人公はロンドンのお菓子屋さんに勤めている女の子で、仕事帰りに懐中時計を落としたイケメン白兎を追ってかの有名なハイドパークへ。
そこで穴に真っ逆さまでクレイドルにトリップします。

クレイドルはかつて本物のアリスが迷い込んだ不思議の国で、魔法が発達した国。
化学の国から迷い込んだ人間の事を「アリス」と呼ぶそうで、主人公は第二のアリスとなります。

異世界からトリップすると
「おお~あなたこそこの世界を救う救世主!」
って崇められるか

「怪しいやつ、ひっ捕らえよ!」
ってなるかの二択だと思うんだけど、アリスはどちらかというと後者かな?

アリスが初っ端に迷い込んだのがクレイドルを2分している赤の軍黒の軍のトップシークレットの場で、赤の軍から「怪しいやつ!」って認定されちゃったんだよね~。
まあ、無理もないが(笑)

ちなみに化学の国に来たアリスはクレイドルの魔法が通じないので、そういう意味でも要注意人物になってしまう。

んでもって赤の軍は敵対、黒の軍が味方になってクレイドルでの生活を送ることになるんです。
次に元の世界と繋がるトンネルは満月の夜、というわけで、それまで主人公はクレイドルで過ごしま~す。

キャラがフルスクリーンで瞬きしてる!!

イケメン革命で一番びっくりしたのが、キャラがフルスクリーンで瞬きまでしてる事!!(笑)
だって今までのイケメンシリーズって上がキャラ、下に台詞でちょっと画面が小さく思えたし、キャラの表情も変化したけど瞬きはなかったもんね。
スチルが進化しててびっくりしました!

だけどサイバードさんの綺麗な淡い色合いは相変わらずで嬉しかったです♪

ちなみにイケメン革命の恋のお相手は赤と黒のトランプの軍、白兎、イカレ帽子屋、チェシャ猫、ジョーカーですが、私はチェシャ猫を選んで物語を進めてます。



公式サイトより引用

本当にねぇ、こういう年下小悪魔キャラに弱いんだわ(笑)

今まで課金必須アイテムだったのが無課金でもGET出来る!

今までのイケメンシリーズって、アバターミッションでプレミアムとノーマルがあったじゃない?
でさ、より甘いお話を読むには課金しなくちゃ買えないプレミアムアバターを選ぶ必要があって、全部プレミアムアバターにすると1キャラあたり2,000円くらいカモられるんだな。

だってそんなこと言われちゃやープレミアム欲しいじゃんか。
しかもストーリーを何度でも繰り返し読めるとありゃあよっこの商売上手ってわけでして(笑)

ところがどっこいイケメン革命ではこのプレミアムアバターが課金だけじゃなくてログインボーナスで貰える「魔宝石」ってやつでも買えるときたもんだ!

この魔宝石を無料で手に入れるにはログインボーナス以外にはパネルミッションしかないから数集めるのが大変なんだけど、プレミアムアバターの他、ガチャや体力回復、彼目線ストーリーの購入など色んな事に使える万能な奴だから持ってて損は絶対しない!

この無償魔宝石のおかげで今まで課金しなきゃ貰えなかったアイテムもGET出来るからますます無料で楽しめることが出来るよ~♪

 

スポンサーリンク

まとめ

イケメン革命は今までのイケメンシリーズに比べて

  • フルスクリーンでスチルがますます綺麗
  • 魔宝石のおかげで無料で楽しめる範囲が広がった

ゲームと改良点がいっぱいなのでイケメンシリーズの中でもかなりおすすめなゲームでした!

……しかし、自称歴女の私には横文字の名前が覚えられないー!!笑

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
無料
posted with アプリーチ

では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとう!
ランキングに参加中なので、この記事が面白かったらぽちっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
にほんブログ村

当ページは、株式会社サイバード「イケメン革命アリスと恋の魔法」の画像を使用しております。
使用画像の転載・配布等は禁止しております。
©CYBIRD
ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
あわせてどうぞ