漫画

イケメンが出てくるおすすめ漫画15選!目の保養や年始年末の癒しに

こんにちは。
最近、ツイッターのアカウント名とブログ名を変えようと模索中の伊藤あずき(@Hazuki_028)です。
もし変わっていたら、「あ、変えたな」と思って下さい。

さて、12月に入ると、仕事も家庭も忙しくなりますよね!
冬休みに大掃除、クリスマス、年賀状の準備に正月には夫側の実家訪問。
いつも以上に年始年末は体力も気力も奪われてしまいます。

そんな時こそイケメンで目の保養・トキメキ成分の補充をして癒されて、ロケット団のように「何だかとってもいい感じ~」になりたいですよね!
今回はそんな時におすすめの、イケメンが登場するおすすめ漫画を、漫画の感想と一緒に15作ご紹介します。
読んだ後はきっと、イケメン効果で「何だかとってもいい感じ~」ですよ!

1.ドSとおかっぱのイケメン共演【トモダチゲーム】


賞金GETのために、狡猾な駆け引きでゲームをクリアするのが目的の「トモダチゲーム」
ここに登場するイケメンは、主人公の片桐友一と、途中から仲間になる紫宮京くん!

友一は、狂気を含んだドSなイケメンですが、京くんはおかっぱイケメンです。
この記事でも何人か登場しますが、私、おかっぱイケメン(美少年)が好きなんです~(笑)

でも、京くんは単なるおかっぱイケメンだけではなく、頭脳明晰なおチビちゃん。
ただしおちびキャラに例外なく、京くんも「チビ」呼ばわれされるとキレます。

特に表紙にもなった12巻以降では、文武両道なところとか、大人をなめているところとか、ギャップ満載で最高!

関連記事
ライアーゲーム好きにおすすめの熱い心理戦漫画【トモダチゲーム】1巻感想
遂に裏切者と友一の過去が判明!漫画【トモダチゲーム】2・3巻感想

2.カバディを愛するイケメンたち!【灼熱カバディ】

カバティを愛する高校生たちの王道スポコン物語。
恥ずかしながらこの漫画で初めてカバディというスポーツを知りました。
しかし冒頭で、カバディ未経験である主人公「宵越」にカバディとは何ぞやを教えてくれる、これまた王道パターンのおかげで、カバディのルールは私にも分かりました!

絵が綺麗なので、登場人物のほとんどがイケメンに属性する子が多い中、一押しは奏和高校の元水泳部「高谷 煉(たかや れん)」くんです!
実力ゆえの大口を叩くところとか、生意気で可愛い~!!

文字通り、灼熱の熱い物語です。

3.正統派イケメン王子【残照の帝国】


インカ帝国は、皇帝アタワルパの代で滅亡したと思っていました。
しかし、残照の帝国はその名の通り、アタワルパの処刑後、落日していくインカ帝国の最後の輝きを描いています。
今まで知らなかったインカ帝国の歴史を垣間見ることができて、面白いです!

残照の帝国に出てくるイケメンといえば、やっぱりインカ帝国の王子ティトゥ!
でも、最終巻で青年に成長した弟のアマルゥも素敵。

そして、

女性を殺すには大変な理由が必要だ。
だが、助けるのに別に理由はいらない。だろ?

残照の帝国より

という名言を残したプレイボーイ・エルナンドなど、イケメン率が高いのです!

ああ、いつかマチュピチュをこの目で見てみたい。

4.妖怪だってイケメン万歳【妖怪学校の先生はじめました!】


小学生にすらカツアゲされる、超ヘタレ主人公安倍晴明(あべのはるあき)が、ひょんなことから妖怪学校の先生になって、毎日ヘタレっぷりを発揮しています。

妖怪が大好きな私は、妖怪漫画ってだけでテンションが上がりますが、生徒も先生も、皆イケメン揃い!

その中でも一押しのイケメン妖怪は、天邪鬼の探(さぐる)くん!
アイドルとして活躍してるから、安定のイケメンレベルです。その上ちょっと長めのおかっぱだから~(千と千尋のハク様みたいな髪かな)

次点、校医の高橋先生です。
上の画像で嬉しそうに注射器もっているのがそう。

関連記事漫画「妖怪学校の先生はじめました!」感想♪私が先生になりたいよ!

5.ヤンデレ系イケメン【はたらく細胞】


祝!アニメ化でますます話題のはたらく細胞。
体の中で、細胞たちが日々どんな活躍をしているのかがよく分かるので、小学校高学年~中学生の勉強用にも役立つ漫画です。

私も子供が10歳位になったら読ませてみようかな~と思っています。

はたらく細胞のイケメンといえばやっぱりがん細胞くんでしょう!
実際にはノーセンキューな彼ですが、始末される運命にあがらう姿はまさにヤンデレ天使!!

生きるためには体内にいてはならない細胞なのですが、がん細胞が出てくる回は毎回涙腺が緩みます。

がん細胞君の魅力やはたらく細胞の感想ははこちらの記事でも語っています。
関連記事
漫画【はたらく細胞】1巻感想~スリルと冒険は会議室ではなく体の中で起こってるんだ!~
今回はハンカチ必須!漫画【はたらく細胞】第2巻感想
漫画【はたらく細胞3巻】感想!最強細胞はやっぱりあの人?

6.江戸時代のイケメンたち!【大奥】

 男子だけがかかる奇病、赤面疱瘡によって、国の男子の数が減った江戸時代。
将軍は女、大奥に住まうのは男という、男女逆転の大奥が作られていた。

大奥では、男女逆転大奥の始まった3代将軍徳川家光の時代から、現在14代将軍徳川家茂までお話が進んでいますが、どの将軍たちもそれぞれ哀しさを背負いながら生きています。

アプリゲームの【イケメン大奥禁じられた恋】では、逆ハーでウハウハですが、よもやこうまで違うとは……!
男女が逆転しているのに、つじつまがちゃんと合わせられている構成の凄まじさには、何回読んでも震えが止まりません。

各将軍ごとにイケメンがいるんですが、私は赤面疱瘡撲滅に命を懸けた青沼さんが一番好きでした。
次点、ミミズののたくった字を書く黒木さん。

関連記事粋な世界にご招待♪お江戸が舞台のおすすめ漫画&本ベスト10!

7.異世界のイケメン!【転生したらスライムだった件】


Web小説から漫画化、アニメ化した人気作「転生したらスライムだった件」
私も小説から入った口ですが、なるほど漫画になると本だと分からなかったビジュアルがはっきりして面白い!

恐らく転生したらスライムだった件のイケメン2トップは鬼人の紅丸と蒼影だと思うんですが、私は紅丸に一票。
次いで、リザードマン(ドラゴニュート)の首領・アビルも冷静沈着で渋い大人の色気を醸し出しております。
……なぜ息子のガビルは親父さんに似てないんだ。

8.残念系イケメン!【さんすくみ】

お寺の跡取り・神社の跡取り・牧師の息子と、3大宗教の若手たちによるどたばた日常コメディー。
3人ともなかなかのイケメンなのに、どこか残念で女運がない(笑)

笑いと一緒に、今まで知ってそうで知らなかった、お寺や神社の裏事情、教会のお仕事など、勉強にもなって面白いよ。
ラストシーンはとっても素敵。

これ、クドカンさんの手でドラマ化しても面白いと思うんだけどな。

9.イケメン一級フラグ建築士!【天智と天武】

大化の改新で知られる天智・天武天皇の時代を描いた作品。
歴史もの漫画によくある壮大なフィクション設定として、天武天皇(大海人皇子)は、蘇我入鹿と斉明女帝の子で、天智天皇(中大兄皇子)とは異父兄弟となっています。

斉明女帝は、孝徳天皇の妻ですので、完全に大海人皇子の出生は、公然の秘密となっています。
といっても、蘇我入鹿にそっくりな顔立ちなので、誰がどう見ても……ですが(苦笑)

歴史漫画としても非常に面白い漫画ですが、なんといっても注目すべきは、大海人皇子のオスカルも真っ青の一級フラグ建築士ぶり!
大海人皇子と中大兄皇子は、ご存知絶世の美女「額田王」を巡って三角関係になりますが、「天智と天武」では、主要な登場人物のほとんどが大海人皇子を慕っています。
ただし、男性が多い。
美女を妻にしておきながらも、です(笑)

10.耽美な中世のイケメン【薔薇王の葬列】

舞台は中世イングランドの、薔薇戦争時代。
薔薇戦争の名前だけを聞けば、何だかロマンティックな気がしますが、熾烈な王位継承問題です。

自称歴女の私ですが、あくまで日本の歴史が好きであって、似たような名前がたくさん出てくる中世ヨーロッパ系のお話はなかなか手が出ませんでした。
しかし、絵が抜群に綺麗なので、名前で区別がつかなくても顔で区別がつく!
そして出てくる人がみんな耽美なイケメンなのよね~。

主人公であるヨーク家の三男・リチャードは、ものすごいアレンジが加わっていて、ダークな物語に仕上がっています。
ただし、題材が題材なだけに、鬱展開不可避です。
……歴史ものの漫画は、展開が分かるだけに切なさも増すのよね。

色んなタイプのイケメンが登場しますが、私はなんといってもランカスターのエドワードが好き!
王子でありイケメンなのに、どこか抜けている残念系おかっぱイケメンだけど、アンと結婚してから、最期のシーンのプライドを保つ姿は、まさにプリンスに相応しかった。
アンが産んだエドワードの息子・エドワード(こういうところがややこしい!)が、無事に成長することを祈るばかりです。

 11.後宮がメインなのにイケメンだらけ【後宮デイズ】

主人公は、ひょんなことから後宮で芸人としてスカウトされた、男装の麗人「翡翠」
陰謀渦巻く後宮で、生き別れの兄にそっくりな皇帝陛下のために日々はりきっております。

恋愛事に超鈍感な主人公の常として、幼馴染み、皇帝陛下や州公たちに恋愛フラグを立てています(笑)
翡翠はきっと皇帝陛下と結ばれるんでしょうけど、後宮にいる宦官や隠密たちがイケメンなんです~。
1番好きなのは、隠密の鴉(カラス)!

理由は聞かなくても分かりますよね?おかっぱ以下ry

 12.その悪さも魅力的なイケメン【鍵師ロック】

 

表向きは鍵屋さんを営む鍵師、六田錠二。
ですが、金を積めば、どんな難攻不落な金庫すら暴いてしまう凄腕の鍵師。
なので、依頼内容もアウトローなものが多いです(請求金額もべらぼうに上乗せしてますが)

しかし、どんなに不利な状況でも、決して焦ることなく、いつの間にか自分を優位に立たせる度胸の良さは、悪い男の魅力ではないでしょうか?
私のおすすめのお話は、大使館にある鎧兜一式を奪還させる回。
侍になりきるロックがカッコいいのです。

13.ワイルドな人外イケメン【人馬】

「生きるために 全力で走れ」

馬よりも勇ましく、人よりも誇り高い、美しき異形「人馬」──。
新鋭・墨佳遼が圧倒的な世界観で描く、驚異のデビュー作。

古来よりこの国に住まう、半人半馬の種族「人馬(じんば)」。
時は戦国。人は彼らを「戦の道具」と見なし、その尊厳を奪った。

引用元 Amazon商品説明欄より

人馬は、2018年に読んだ漫画の中で、一番衝撃を受けたといったも過言ではありません。
神と崇め、仲良く暮らしてきた人と人馬ですが、いつしか人間に「道具」として使われるようになり、誇りも命をも奪い取られます。
段々と数を減らされていく人馬たちの、最後の戦いを描いた1部作と、人馬と人間がまたもや共存し始めた2部作が現在連載中です。

なんといったらいいんでしょうか。
まるで流れ星のように、命の最後が燃え尽きるまで走り抜けていく人馬たちの世界に、ものすごい引力で引きずり込まれて、あっという間に巻数を読んでしまします。
正直、デビュー作とは思えない、圧倒的な存在感です。

個人的には「もののけ姫」に印象が似てるかな?と思いました。
神殺しに挑む人間と、力(尊厳)を無くし始めた山の神たちというところがね。
ストーリー自体は、似ているところはほとんどないです。

ここに登場するイケメン人馬は、なんといっても凛々しくたくましい体格の松風(1巻表紙)
頼れるリーダーで、とても男らしいです。
とりあえず1部作だけでも読んで!
映画顔負けの圧倒的な世界観ですから!!

 

14.どストレートおかっぱイケメン!【美少年、いただきました】


高校生の恋愛偏差値が高いおかっぱ美少年と、恋愛偏差値ほぼ無しの美少年好きな先生の、よくある(?)秘密の恋ストーリーです。
絵が綺麗なのにギャグが多く、笑いながらさらさら~と読める恋愛漫画です。

最初はまだまだボーイミーツガール状態で、恋愛感情はゼロで始まるので、

伊藤あずき
伊藤あずき
それでそれで、どうなるの!?

と、続きが待ち遠しいです!

 

15.イメチェン大成功のイケメン【猫絵十兵衛 ~御伽草紙~】


江戸時代の長屋にて、猫と人間の日常生活を描いた短編集。
笑いあり、涙ありの非常に読み応えのある1冊ですが、出てくる登場人物も、イケメンが多い!

主人公である、猫絵を描く絵師・十兵衛も良いし、十兵衛の相棒・猫又ニタの人間に変装時の姿も素敵。

だけど、一番男前なのは、初登場はムサイ熊のような浪人弥三郎さん。
髪や髭を切ってさっぱりしたら、なんとまあ男前!
顔よし腕よし性格よしの怖いもの知らずだけれど、なんと弥三郎さんは猫が大の苦手。

苦手である猫を必死で助ける姿も、応援したくなっちゃいます!
現在は猫嫌いを多少克服し、猫を飼っています。

猫絵十兵衛については、「粋な世界にご招待♪お江戸が舞台のおすすめ漫画&本ベスト10!」の記事でも語っています。

 

イケメン漫画おすすめ15選のまとめ

今回は、2018年に私が選んだ、イケメンが登場する漫画を15作ご紹介しました。
どの漫画でも、それぞれ印象の異なるイケメンがいますので、ぜひお気に入りのイケメンを見つけて、目の保養をして下さい。

ざっと計算したところ、1/3の漫画におかっぱイケメンが出ているという、登場率の高さ(笑)
では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとう!

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
タイプ別・漫画おすすめサイト
  • 電子書籍でお得に読みたい方は、月額料金不要のRentaがおすすめ!

 


Renta公式サイトをみる

  • アニメ版・実写版・漫画をとにかく安くしたいなら、宅配レンタル最安値のDMM.comがおすすめ!

 


DMM.com公式サイトへ

あわせてどうぞ