お金

カテエネ会員ならレゴランドチケットが大幅割引でお得!実録入手方法

こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です!
先日はレゴランドビーチパーティーで遊んだ時のレポをアップしましたが、その時サクッとカテエネ会員がGET出来るお得な割引レゴランドチケットについてご紹介しました。

関連記事2018年8月レゴランドビーチパーティー体験レポ!水着は必須?

でも、サクッと触れただけで、具体的にどうすればカテエネ会員のお得な割引レゴランドチケットを入手できるのかを書いていませんでしたよね。
なので、今回は私が実際にカテエネサイトで、レゴランドチケットの割引チケットを入手した方法を解説していきたいと思います。

カテエネ公式サイトへ

ひよこ
ひよこ
レゴランドのチケット代を節約したい!
伊藤あずき
伊藤あずき
という、やり繰り上手のママ必見です!

 カテエネ会員だとレゴランドのチケットはどれだけ割引されるの?

2018年8月現在、カテエネ会員が入手できるレゴランドの割引チケットは3種類ありますので、順番にご紹介します!

①レゴランド1DAYパスポート25%OFFチケット

引用元 カテエネ

まず1つめが、レゴランドの1DAYパスポートが25%OFFになるチケットです。
こちらはカテエネ会員なら誰でも、何枚でも申し込むことが可能で、更に即時入手できる便利なクーポンです。

レゴランドは、ピーク時とオフピーク時でチケットの値段が変わるので、このクーポンの値段はそれぞれ下の表にまとめた通りです。

ピーク 大人 6,900円 → 5,100円 子供 4,500円 → 3,300円
オフピーク 大人 5,000円 → 3,700円 子供 3,700円 → 2,700円
伊藤あずき
伊藤あずき
夏休みや連休中のピーク時に家族4人(大人2人・子供2人)で出かけた場合、チケット代が6,000円も浮きます!
ひよこ
ひよこ
そりゃお得だ!

②レゴランドチケット大人1枚分でもう1人無料チケット

引用元 カテエネ

続いては、レゴランドの大人チケット1枚分の料金(ピーク:6,900円 オフピーク5,000円)で、もう1人(計2名)入場できるチケットです。
無料分は大人でも子供でも使うことが出来るので、家族で使う場合には、このチケットで大人2人分入場するのは一番お得♪

伊藤あずき
伊藤あずき
実質大人半額で入場できます

ただしこのチケットを入手するには、カテエネ会員になっている以外にも

  • 「カテエネ」に電気またはガスの契約情報を登録
  • 平成30年3月分からの電気料金・ガス料金の累積合計額が27,600円以上に達成

していることが条件になります。

チケットの申し込みはいつでも出来ますが、このチケットを購入するためのクーポンコードは、平成30年3月分からの電気料金・ガス料金の累積合計額が27,600円以上に達した翌月中旬頃、メールで送られるというわけです。

伊藤あずき
伊藤あずき
ちなみに、27,600円以上で1枚、2枚分のクーポンコードを貰うには27,600×2の利用金額が必要になります。

3月からの累計金額だったので、我が家の場合、8月にレゴランドに行くのにこのチケットの条件はクリアしていました。
なので私と旦那はこのチケットを使ってレゴランドに入場しました。

③レゴランド&シーライフ1DAY1枚分でもう1名無料チケット!

引用元 カテエネ

レゴランドの隣にあるシーライフも楽しめる、レゴランド&シーライフ1DAY1枚購入でもう1名無料になるチケットです。
こちらも無料分になるのは大人でも子供でもOKなので、シーライフも行く場合にはとってもお得なチケットですね!

このチケットの利用条件は、カテエネ会員に加えて

  • 「カテエネ」に電気またはガスのご契約情報を登録
  • 紙検針票を不要にしてWEB検針票に切り替え
  • 平成30年3月分からの電気料金・ガス料金の累積合計額が29,600円以上

という条件があります。
一番お得なチケットなので、誰でも貰えるわけではありませんが、それでも条件に比べて割引率がお得すぎるチケットだよね!

伊藤あずき
伊藤あずき
このチケットも2枚ほしい場合には29,600×2の利用料金が必要になりますし、条件が達成した翌月中旬頃の送付になります

割引チケットは家族全員で使うことが可能!

家族の手

カテエネのレゴランド割引チケットは、1人で併用することは出来ませんが、1回に使うチケットの枚数制限はありません。

ひよこ
ひよこ
もっと簡潔に申せ
伊藤あずき
伊藤あずき
ははっ

つまり、お父さんお母さんで②の大人1人分の料金でもう1人無料チケットを使って、子供たちは①の25%オフチケットを使うことが出来るので、家族全員割引の恩恵に授かることが出来るんです!

特に①の25%オフチケットは、細かい利用条件がないので一緒に行く家族何人分でも利用することが出来るよ。
チケット代もバカにならないから、中部電力なら迷わずこの割引制度を使おう!

伊藤あずき
伊藤あずき
実際私の周りでレゴランドに行く家族は、カテエネの割引チケットを使って遊びに行ってるよ。

中部電力【カテエネ】無料登録ページへ

カテエネサイトにてレゴランド割引チケットを入手する方法

ひよこ
ひよこ
カテエネサイトで、お得なレゴランドチケットがもらえることは分かったけど、どうやって手に入るの?
伊藤あずき
伊藤あずき
じゃあ、早速カテエネサイトでのチケット入手方法を紹介するよ~

まずはカテエネ会員になっていることが必須ですので、必ず登録をしましょう。
中部電力利用者なら誰でもカテエネ会員に登録できます。

伊藤あずき
伊藤あずき
もちろん無料で登録できるし、利用料はかからないよ!

中部電力【カテエネ】無料登録ページへ

我が家で利用したチケットは①の25%オフと②の大人1人分の料金でもう1人無料チケットなので、そちらをご紹介します。
恐らく③のシーライフコンボチケットの応募方法も似た感じだと思います。

カテエネサイトで利用したいレゴランドのチケットを選択

カテエネに登録が済んだら、【会員特典】→【クーポンでお得】を選択します。

カテエネクーポン1引用元 公式サイト

 

その後、クーポンの中から【あそぶ】を選択し、【レゴランド】の詳細をクリックします。

引用元 公式サイト

 

欲しいチケットの種類をクリック→クーポンコードを受け取りたいメールアドレスを入力します。

伊藤あずき
伊藤あずき
25%オフクーポンだけは、期間が分かれています

メールに送付されたギフトコードでチケットを購入!

カテエネから送られてきたメールに記載されているURLから、レゴランドのオンラインチケット購入画面に飛びます。

その後は、チケットの種類(大人や子供)や購入枚数を決めて、クレジットカードで支払い手続きをすれば購入完了です!

チケットご購入方法
(1)レゴランドウェブサイトのチケット購入画面へ
(2)1DAYパスポート購入画面「プロモーションコード」をクリック
(3)上記プロモーションコードを入力し、送信する
(4)種類(おとな・こども)と日付を指定して、「購入手続き」へ進む
(5)「eチケットを発行する」を選択し、「続ける」をクリック
(6)支払方法を確認し、注文を確定する
(7)チケット(QRコード)がメールで届くため、印刷またはスクリーンショットをレゴランド入場ゲートにて提示すると、入場いただけます。<印刷推奨>

届いたメールより引用

 

チケットはピーク・オフピークで料金が変わります。
レゴランド公式サイトにて、あなたがレゴランドに入場する日を調べて、チケットを選択しましょう!

まあ、基本的に夏休みや土日祝日はピーク料金です(苦笑)

②の大人1人+もう一人無料のチケットは、メールに載っているURLをクリックすれば即チケット購入画面に飛びましたが、25%オフクーポンの方は、プロポーションコードを選択して、入力しなければ購入画面に飛びませんでした。

ここだけが違う点だったので、違う種類のチケットを買う時には焦らないでね!

購入したチケットはスマホで保存か印刷しよう!

購入するとまたチケットがメールで届きます。
この時、この購入画面をスクショして保存してもいいし、印刷を選択することも可能です。

私は携帯の調子が悪かったので印刷して入場口で見せたよ。
スクショ以外にも、携帯から購入メールが見れるなら、その購入メールのバーコードを見せてもいいしね。

こんな感じで事前に自宅でレゴランドの割引チケットが入手できるので、レゴランドで遊ぶ当日にはプリントアウトしたチケットかスマホ画面を見せるだけで簡単に入場できるよ!

カテエネ会員のお得なレゴランド割引チケット:まとめ

今回ご紹介した、カテエネ会員が入手できるお得なレゴランド割引チケットですが、お得な割引率に引き換え、割引チケットの条件はとっても簡単です。

  • カテエネ会員&利用登録
  • web明細に切り替え
  • 利用金額達成

という、少しの手間でこれだけお得な割引チケットを手に入れられるんですから、中部電力加入者でレゴランドに遊びに行く家庭は、この制度を使わなきゃ損です!

この記事を書いた2018年8月現在、カテエネでお得なレゴランド割引チケットを入手できるのは2018年12月までと記載されているので、今年中に利用してね!

2019年現在は有効期限が伸びて、2019年9月28日まで使えます

カテエネには、レゴランドの割引チケット以外にも、「食べる」「遊ぶ」「泊まる」とお得な割引チケットを取り扱っています。

カテエネ会員優待内容紹介ページへ

カテエネにはまだまだ登録するメリットがたくさん!
こちらの記事で詳しくご紹介しています。

\お得なカテエネ登録はこちらからどうぞ/

カテエネ公式サイトへ
 

では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとう!
ほいじゃーねー!

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
スムーズな断乳を応援!

卒乳・断乳を考えだしても、母乳が出過ぎて止まらない……
贅沢な悩みに思えてママ友には相談しずらい……
自宅で出来る断乳ケアってないの?

そんなあなたにおススメのハーブティーが誕生しました♡

▽詳しくはこちらをクリック▽
公式サイトを見る

あわせてどうぞ