映画

やっぱハッピーエンドは最高♪映画「君の名は。」感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です!
またしてもブログの更新が途絶えてしまいましたが、一家でインフルエンザに罹ってました(^^;)

いや~本当にインフルエンザには参りましたが、実は生まれて初めてインフルエンザに罹ったことにも気づきました(笑)
うん、本当にインフルエンザ困るね。
来シーズンから予防接種は欠かさずにやろうと決意しました。

 

そんなこんなで話を本題に戻して、ようやく観ましたよ「君の名は。」
お正月に地上波初登場って事で忘れずに予約しようとしてたのに子供が観たいとせがむウルトラマンダッシュとか大晦日だよドラえもんスペシャルとかの予約に勤しんでたら君の名はの予約をすっかり忘れてしょげてたら、お正月の帰省で実家の両親が録画してブルーレイに落としてくれてた事が判明~。

言ってなかったのに録っててくれてありがとう!(しかも秒速5センチメートルも!)
嬉しいお年玉でした♪

スポンサーリンク

今更だけど君の名は。あらすじ

 

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉、そして、東京に暮らす男子高校生の瀧。
出会うはずのない二人は、ある日、お互いの存在を知る。それは、心と身体が“入れ替る"、不思議な夢の中で……。
少年と少女が経験する恋と奇跡の物語。世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」。
新海誠はその物語を圧倒的な映像美とスケールで描き出す。

誰もが経験したことのない、アニメーションの新領域。
新たな“不朽の名作"が、この夏、誕生する!

とにかく君の名はは、ものすごっく話題の映画ってのは知ってて気になってはいたんだけど、なかなか映画1本じっくり見る時間てのが取れなくて気になってるけどそのまま状態。
ちなみに興行収入をウィキ先生で調べたら、最終的に250億オーバーで日本映画歴代2位なんだってね!!

日本アニメーション部門で100億を超えたのは宮崎駿監督に次いで2人目って言うくらいだから本当に凄いよね。

気になる歴代1位は300億オーバーの「千と千尋の神隠し」です。

アンサー

実は歴代興行ランキング上位10位に

  • 千と千尋の神隠し
  • もののけ姫
  • ハウルの動く城
  • 崖の上のポニョ
  • 風立ちぬ

とまさにジブリがいっぱいV

 

ひよこ

そこに食い込むなんてすごい!!

正直ね、見る前の乏しい事前情報から

アンサー

夢の中で体が入れ替わった2人が会いたくて震えてすれ違ってくっつく恋愛ものでしょ?

なんて思ってたんです。
今心から軽率な発言を反省してます。

感動で震えたのは私の方です!!

 

君の名は。ただの恋愛ものだけにあらず!

単純な恋愛ものだと思ってたんですが、全然それだけじゃなかったですね!
三葉を救おうと懸命になる瀧くんが素敵でした。

しっかし、あの彗星は本当に綺麗。
大昔、恐竜が絶滅したのは隕石が原因といわれてるけれど、最後に見る光景があれだけ美しい物だったら……なんて思ってしまいました。

三葉が瀧くんと入れ替われたのも、以前落ちた彗星(隕石)から町を守りたかった巫女の血のなせるものだったんでしょうね。
その代償が多分入れ替わっていた記憶だったんじゃないかなあ。

不思議な入れ替わりとか巫女の力とか黄昏時とか不思議な話がすこぶる好きな私にはもってこいの要素がいっぱいだったのも嬉しい!

もうね、2人の成り行きをはらはら見守るおばちゃんになってたけど、最後の最後でこの映画のタイトルにも納得。
こういう終わり方大好きです!!

そして歌も私の大好きなRAD!!
もう文句の付けどころのない映画でしたね。

ただ、最後まで見て思ったのは

アンサー

前前前世が主題歌じゃなかったんだ!

という事です!!(笑)

だってきみの名は。の宣伝の時って絶対前前前世が流れてたから、てっきり主題歌だと思ってましたよ!!
でもどの曲も好きだよー!!
だってRADだもん♪

これはサントラを買う勢いですね~

 

スポンサーリンク

君の名は。を観るならTSUTAYADISCASがおすすめ

お正月の放送録画し忘れたー!!って焦ってるそこのあなたに朗報♪

TSUTAYA DISCASではDVD&CD定額レンタル8と動画見放題サービスが登録して30日間無料で試すことが出来ます♪
*お試し期間中定額レンタルはDVD新作をのぞく、動画見放題サービスは新作・準新作などを除く動画見放題対象作品 約8,000タイトルの中から

新海誠監督のその他の作品

  • 言の葉の庭
  • 秒速5センチメートル
  • 星を追う子供

など全11作品のラインナップがありますし、RADWINPSのCD「君の名は」も一緒に借りられるから便利だよ~
コミックレンタルも出来るから便利!

本
【過去形】漫画のまとめ借りならTSUTAYAコミックレンタルがお得!こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です! いつも漫画はRenta で読んでいる私ですが、やっぱり少しでも安く漫画を読みた...

では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとう!
ランキングに参加中なので、よかったらクリックお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

まったねー(。・ω・)ノ゙♪

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
スムーズな断乳を応援!

卒乳・断乳を考えだしても、母乳が出過ぎて止まらない……
贅沢な悩みに思えてママ友には相談しずらい……
自宅で出来る断乳ケアってないの?

そんなあなたにおススメのハーブティーが誕生しました♡

▽詳しくはこちらをクリック▽
公式サイトを見る

あわせてどうぞ