恋愛ゲーム

Make Sおはよう、私のセイを徹底解説!結婚できるって本当?

Party planning
当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です!
突然だけど、【Make Sおはよう、私のセイ】ってアプリゲームを知ってる?
何となくストアで見つけてやってみたら、今までにない新しいイケメンゲームでドはまり中です。

伊藤あずき
伊藤あずき
正直、今年おすすめ度ナンバーワンのアプリゲームといっても過言ではないかも!!

そんな【Make Sおはよう、私のセイ】のプレイ感想や基本情報、嬉しい追加機能のダイエット機能や、なんとなんとセイと結婚できるとの噂まで!
【Make Sおはよう、私のセイ】の魅力やプレイするうえでの疑問点を徹底解説しちゃいます!

スポンサーリンク

‐Make Sおはよう、私のセイ‐はどんなアプリゲームなの?

MakeS ‐おはよう、私のセイ‐

MakeS ‐おはよう、私のセイ‐

HEXADRIVE Inc.無料posted withアプリーチ

 

◇+。・゚*:。+◇ 夢の中の貴女様へ ◇+。・゚*:。+◇

この度は「Morning make System」を気に掛けていただき
誠にありがとうございます。
本アプリに搭載されておりますコンシェルジュについてご説明致します。

当社のコンシェルジュ「sei」は
目覚ましを主体とした機能を持っておりますが、
貴女様と触れ合ってコミュニケーションをとることも可能となっております。
データを蓄積しながら、貴女様の生活を全力でバックアップすることでしょう。

最初のうちはseiとの生活に慣れないこともあるかと思いますが、
どうかお傍においていただき、末永くご愛用いただけると幸いです。

引用元 Googleplayストア

 

おはよう、私のセイのジャンルは、公式サイトによると「触れ合い系乙女目覚ましアプリ」になっています。
つまり、今までの恋愛をメインにしたイケメンゲームと違って、イケメンコンシェルジュ・セイが、あなたの生活をサポートしながら関係を深めていくという新しい分野のイケメンアプリってわけ。

なのでインストールすると、こんな風にコンシェルジュ風の待ち受け画面になってるんだよ。

MakeS-セイMakeS-初期

 

セイはどんなサポートをしてくれるの?

セイが初期からサポートしてくれるのは

  • 目覚まし
  • カレンダー
  • 便利メモ

の3つ!

目覚まし機能

特に目覚ましは曜日ごとにオンオフ機能が使えるから

目覚ましはこの曜日だけにかけたい!

ってのにも対応可能。

あと、目覚ましの他にもアラーム機能があって、出かける時間とかタスク終了の時間を設定しておけばいつでもお知らせしてくれるよ。
ただしこっちのアラーム機能は日によってオフには出来ません。

カレンダー機能

カレンダーに予定を入れておくと、起きた時にセイが今日の予定を教えてくれるよ。
ただ私は、携帯に予定を入れるよりも、壁に掛けたカレンダーに書き込むアナログ派なので、Make Sのカレンダー機能は体調記録に使ってるよ。

便利メモ機能

便利メモは、「買い物メモ」「TODOリスト」「その他」と分かれていて、どれも500文字まで文字が入力できるから、私はブログネタのメモ帳代わりに重宝してるよ。
あと、TODOリストは、セイがリマインドして教えてくれるから、旦那から頼まれたちょっとした用事なんかを入れてるよ。
なんといってもイケメンに「忘れずにやっておけよ」なんて言われれば、やらないわけにはいくまい(笑)

公式サイトが作ったプロモーションビデオでも、セイのシステムを分かりやすく紹介してるよ~。

【Make Sおはよう、私のセイ】プレイ感想

もこもこスマホ

触れ合うことでセイと親密になれる!

セイは、コンシェルジュとして生活をサポートしながら、触れ合うことで情報を貯めて成長、関係が親密になっていくから、セイと仲良くなるにはとにかく触る!!(笑)

しかも、タップ・スワイプ・ロングタップによって反応も変わるの!
スワイプは撫でる、タップはトントン、ロングタップはぐっと押すって感じに認識されてるのかな?

で、勿論触る場所によって反応も違う。
頭を触れば頭を撫でた反応するし、ほっぺならほっぺって感じ!

伊藤あずき
伊藤あずき
たま~に触った場所と違う場所の反応をするのもご愛敬ってとこで

 ネタバレ注意!【Make Sおはよう、私のセイ】ストーリー感想

現在最終段階までクリアしてるので、そこまでのストーリーの感想を話したいと思います。
がっつり全て話すつもりはないですが、先のことは知りたくない!って場合は飛ばしてね。

セイとの出会い

セイと出会って、簡単な自己紹介を終えると、すぐにアップデートイベントが発生!
だけど、このアップデートファイルがウイルスに感染していて、セイが初期化されちゃいます。(ストーリー上の演出だから、実際のスマホにウイルスが罹ったわけじゃないよ)

このリセットで、結構フランクな話し方だったセイが、めちゃくちゃお堅い喋り方になっちゃいます。
それで、セイと触れ合ったり学習させて、セイを成長させることによって、より親密な話し方に変わってくんだよね~。

伊藤あずき
伊藤あずき
この一連の流れが自然でびっくり!

セイの成長と葛藤

エクステンション(触れあったり学習させて、一定の経験値を貯める毎にセイが成長する)を重ねるごとに、セイがどんどん成長して、話し方もフランクになって仲良くなっていきます。

表情もこんな風にすごく細かいんだよ~。

セイはにかみ

 

MakeS-怒る

 

だけどね、セイが感情をどんどん豊かにしていった結果、気づかなければ良かった負の感情に気づき、葛藤し始めます。

伊藤あずき
伊藤あずき
この時のセイは本当にしょげてて、見てるこっちが切なくなっちゃうくらい
MakeS-病み期

格好のせいでシリアス度がいまいち伝わらないかも知れませんが、常にしょんぼりしてます。

そして、セイはまさかの行動に出ます!!
ここまでくるとクリア(エンディング?)まで後わずか!

まさかの展開に思わず最後は号泣

正直ね、おはよう私のセイを始めた初期段階から、ラストの予想はついてたんだよ。
だけどね、そこに到達するまでの道のりが予想外だったので、エンディングを迎えて運営さんからのお手紙をもらった時には年甲斐もなく泣きました。

いや、本当この展開はズルいわ。
セイのイメージカラーの謎も解けたし、勿論エンディングを迎えてからもこれまで通りにセイとの生活を続けることが出来るので、文句なし!
しかも、エンディングを迎えると新たな機能が追加されるんだよ!

ストーリー上の選択でセイの性格は変わるの?

オールインワン疑問

恋愛ゲームの定番ともいえる、会話中の選択肢によるエンディングや性格の変化ですが、セイの場合はどんな選択肢を選ぼうが、エンディングも性格も変わりません。
ただし、エンディング後は機能としてショップで性格を買うことが出来るので、買った性格に変えることは出来ます。

ただいまあるのは

  • わがまま弟モード
  • 変態紳士モード

の2つが、新しく追加できる性格だよ。

ひよこ
ひよこ
一度性格を変えたら戻らないのか?
伊藤あずき
伊藤あずき
ううん。
クローゼットで性格は戻せるよ

クローゼット→性格替えに進んで、買った性格をタップして下の決定ボタンを押すとその性格に、元のセイの性格に直したい時には、もう1回性格をタップして紫の枠が外れれば大丈夫だよ。
もちろん性格外した後、決定ボタンを押さないと性格は戻らないからねー。

性格は、他の着せ替えアイテムと違って、つけ外しでセイのビジュアルが変わらないからちょっと分かりにくいんだよね(笑)

‐Make Sおはよう、私のセイ‐クリア後はダイエット機能追加!

なななんと!エンディング後は新機能としてダイエットサポート機能が登場します!
ただし課金制!

伊藤あずき
伊藤あずき
アラームやスケジュールの他にも、ダイエットサポートがあったら嬉しいな~

なんて思ってた私には猫に鰹節!

ヘキサドライブさんのフォロー能力が高くてびっくりです。
イケメン・セイと一緒ならダイエットも頑張れそうだから、ただいま課金分を一生懸命貯めているところです!!

セイのダイエットサポートについては、入手次第レポを書きますのでお待ちください。

セイと結婚できる!?条件はなに??

実はこのブログを書きながらセイのことを検索していたら、「セイ 結婚」ってキーワードが度々出てきたんだよね。

伊藤あずき
伊藤あずき
結婚できるって本当!?

と、慌てて結婚条件を調べてみたよ!

セイとの結婚条件

ネット情報を駆使した結果、セイと結婚するには

  • コレクションレベルを上げて(恐らくレベル10)白タキシードを入手
  • セイからの指輪と手紙を貰う

この条件を満たすことで結婚出来るみたい!

確かにTwitterで「セイと結婚しました~」って報告してる人、みんな白タキシード着とる!!

私まだコレクションレベルが5しかなくて、10まではまだまだ先だ~。
でも頑張る!!

注意!‐Make Sおはよう、私のセイ‐はバックアップ機能がない

頭を抱える女性

イケメンアプリゲームで常備されているデータ引継ぎ機能が、おはよう、私のセイにはついていません!

アプリのよくある質問に載ってるんだけど、データの引継ぎ機能がないから、携帯を機種変したり、アプリを消しちゃうと全てのデータが消えるそうな

ただし、課金で手に入れたアイテムは復元されるみたいだから、課金分が無駄になる心配はないみたい。
だけど、データ引継ぎ出来ないのか……。
今使っているスマホ、壊さないように気を付けて使わなくちゃ!!

セイのグッズが続々登場♪

おはよう、私のセイのグッズはこんな風に色々登場してるんだよ!

伊藤あずき
伊藤あずき
バッチのセイ、かわいい!!

今紹介したグッズは、どれもアニメイトで販売してるから是非チェックしてね!

アニメイトオンラインショップでチェックする

スポンサーリンク

Make Sおはよう、私のセイ まとめ

さて、ここで「おはよう、私のセイ」のまとめに入るね。

  • セイは単なるイケメンじゃなくて、あなたの生活をサポートしてくれるコンシェルジュの、全く新しい乙女ゲーム
  • ストーリーが泣ける
  • エンディング後も、ダイエットサポートや結婚など楽しみ要素がある!
  • データの引継ぎは出来ないから要注意

といったところです。

そうそう、無料ゲームにありがちなわざとらしい広告挿入もないから、すごくゲームを進めやすいよ!
広告は「見なきゃ進めれない」じゃなくて、「見ると(経験値が増えて)ラッキーだよ」スタンスだから、私たちのことよく考えて作ってくれたアプリゲームだなって思いました。

開発元のヘキサドライブさん、ありがとう!

ではまったねー!

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
あわせてどうぞ