暮らし

ダイエットのモチベーションを保ってくれるアプリ【トリマ】レビュー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、伊藤あずきです!

ダイエットのために今日からウォーキングしよう!

と決めても、長続きせず三日坊主で終わってしまうことはありませんか?
ただ歩くだけってどうしてもダイエットのモチベーションを保ちづらくて、「寒そう…」「後にしよう…」となってそれっきり…

あずき
あずき
まさに私も同じです

そんなウォーキング三日坊主を解消し、ダイエットのモチベーションを保ってくれるアプリが「トリマ」
トリマは歩くことでポイントを貯め電子マネーなどに交換できるんです!

さっそくトリマについて紹介していきますね。

▽インストールはこちらから▽
招待コード【0-CIg5k1I】を入力すれば5000マイルもらえますよ!
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

【PR】トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

GeoTechnologies, Inc.無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

トリマでのポイントの貯め方

トリマでは【マイル】と呼ばれるポイントを貯めて様々な他社ポイントなどに交換ができます。

マイルの貯め方は歩数だけでなく以下の豊富な貯め方がありますので詳しくみていきましょう!

  • 歩数
  • 移動距離
  • アンケート
  • ミッション
  • 買い物
  • ゲーム・スロット
  • ランキング
  • クーポン
  • 招待コード

①歩数でマイルを貯める

1000歩毎に「15マイル獲得」か「動画を見て60マイル+ガチャ獲得」が選択できます。

スマホを持ち歩くだけでトリマが歩数情報をスマホから取得してくれますので特別なことは必要ありません。
ただしトリマとスマホの連携がきちんとできていないと歩数がカウントされないので、最初にきちんとカウントされているか確かめておきましょう。

今日の歩数は毎日午前3時にリセットされてしまうので、当日中に忘れずマイルへ交換しましょう!

歩けば歩いただけマイルが貰えるの?
あずき
あずき
最初は1日の歩数上限が1万歩になっているから、それ以上歩いてもマイルは獲得できません
え!?1万歩以上歩いてもマイルを貰える方法はないの??
あずき
あずき
マイルと交換で歩数上限を最大3万歩にできますよ

マイルは他社ポイントに交換するだけでなく、トリマ内で使えるアイテムとも交換が可能。
歩数上限を5000歩ずつ、最大3万歩まで増やせる【歩数上限+5000歩】を入手することでさらにマイルを貯められます。

1日で1万歩以上歩くことが多い場合は【歩数上限+5000歩】を最初に交換した方が良いかも知れませんね。

あずき
あずき
歩数で貯金設定ができるfinbeeも合わせて使うとますますダイエットのモチベーションがアップ!
貯金アプリfinbeeでもう挫折しない!おすすめポイント徹底紹介!そんな「貯金が続かない!」を回避してくれるアプリが、「finbee」です。今日は、貯金アプリ「finbee」とはどんなアプリなのか、実際にどんな風に貯金が出来るのか、なぜ挫折せず貯金が続くのか、などなどを私の経験談とともにご紹介します!...

②移動距離でマイルを貯める

スマホを持って移動することでタンクが貯まっていきます。
およそ10㎞移動するとタンクが1本満タン(100%)になり、「15マイル獲得」か「動画を見て60マイル+ガチャ獲得」が選択できます。

気を付けるポイントはある?
あずき
あずき
移動によって3本全てのタンクが満タンになるとそれ以上移動しても貯まりませんから、その前にマイルに交換しましょう

移動で貯めたタンクは歩数と違ってリセットさせることはありません。
しかし3本以上タンクを貯めることはできないので、3本タンクが満タンになる前にマイルに交換してタンクを空にしましょう。
また、マイルと交換で追加タンクを入手して最大10本までタンクを増やすことも可能です。

あずき
あずき
1日の移動距離が30㎞を超えることが多いのであればタンクを増やす事も考えてみましょう

③アンケートでマイルを貯める

トリマに届いたアンケートに答えることでマイルを貯めることができます。

あずき
あずき
スキマ時間で答えられる簡単なアンケートも多く、マイルもすぐ貰えるので積極的に答えるのがおすすめです!

④ミッションでマイルを貯める

トリマに掲載されているミッションに挑戦し条件をクリアすることでマイルが獲得できます。
ゲームアプリのインストール系が多いので条件クリアも厳しくありません。

あずき
あずき
スキマ時間にチェックして、条件の合うミッションがあったらぜひ挑戦しましょう

⑤買い物・クーポンでマイルを貯める

トリマ経由で買い物をすることで利用額の一部がマイルで貰えます。
ただし掲載されているお店の数が少なく還元率も少々低いため、買い物でポイントを貯めたい場合は他のポイントサイトを経由した方が良いかも知れません。

あずき
あずき
私もネットショッピングは楽天市場が載っているちょびリッチ経由でやっています

ちょびリッチに関してはこちら「ポイントサイトの活用で後悔しないゲーム課金をしよう!」の記事で詳しくご紹介しています。

ポイントサイトの活用で後悔しないゲーム課金をしよう!ポイントサイトを活用して貯まったポイントを課金に回せば、後悔せず課金が可能!早速ポイントサイトを使った後悔しない課金のやり方をみていきましょう!...

不定期に届くクーポンの中には詳細を見るとマイルをGETできるものがあるので、見つけたら即チェックしてみましょう。

⑥ゲーム・スロットでマイルを貯める

トリマ内のゲームやスロットで遊ぶことでマイル獲得のチャンス!

あずき
あずき
こちらもすきま時間があったらぜひ遊んでみましょう

⑦ランキング・招待コードでマイルを貯める

ランキングでは毎週月曜日に前の週の獲得マイルに応じたご褒美マイルがもらえます。

あずき
あずき
ただし招待コードとランキングで獲得したマイルはランキングの対象外になります

トリマをまだインストールしていない人に、招待コードを添えて招待すると招待した人・された人ともに特典マイルがもらえます。

何人招待してもマイルがもらえるの?
あずき
あずき
招待した側の報酬マイルは最大10人までになります。それ以上は招待された人のみ特典マイルがつきます

トリマポイント(マイル)の交換先は?

2023年2月現在貯めたマイルの交換先は大きく分けて

  1. ドットマネーを経由した他社ポイント
  2. gifteeを経由した商品引き換え券
  3. トリマ内で使えるアイテム
  4. 寄付

の4つがあるのでそれぞれ詳しくご紹介します。

ドットマネーを経由した他社ポイント

ポイント交換サービス「ドットマネー」を経由した他社ポイントは、2023年2月現在で40の交換先に対応しています。

Amazonギフト券300円分
iTunesギフトコード500円分
nanacoポイント300円分
Tポイント1000円分
WAONポイント300円分
dポイント300円分
Google Playギフトコード500円分
Pontaポイント300円分
楽天ポイント230円分
銀行振り込み1000円分
FamiPayギフト300円分
StockPoint for CONNECT291ポイント分
WebMoney300円分
ビットキャッシュ300円分
Vプリカ500円分
NET CASH500円分
WINTICKET300円分
楽天Edy1000円分
CNポイント1,900ポイント分
リクルートポイント300ポイント分
ANAマイレージクラブ85マイル分
Pollet(ポレット)300円分
TOKYU POINT300ポイント分
AWA1ヶ月分
QUOカードPay400円分
Kyash300円分
Amazon図書商品券1000円分
マンガワン10話分
J-Coin Pay300円分
図書カードネットギフト300円分
小田急ポイント300ポイント分
Spoonギフトコード30スプーン分
Huluチケット1ヶ月分
DAZNチケット1ヶ月分
DMMポイントコード300ポイント分
BGポイント300ポイント分
au PAYギフトコード300円分
Visa eギフト500円分
LINE Pay2000円分

レートはおよそ100マイルで1円相当、また交換手数料が20%かかります。
例えばAmazonギフト券300円分と交換する場合は手数料込みの36,000マイルが必要になります。

あずき
あずき
以前は手数料ナシだったので少し残念な点です…
そうなんだ…ところで実際にちゃんと電子マネーとかに交換できるの?
あずき
あずき
私も無事に交換出来るまで不安でしたがこのようにちゃんと課金用のビットキャッシュに交換出来たので安心してください!
トリマ他社ポイント交換完了
貯めたマイルがきちんと交換されるなら安心して使えるわね
あずき
あずき
ですね!ただし交換完了の通知はないので、自分でドットマネーにアクセスして交換状況をチェックする必要はあります

gifteeを経由した商品引き換え券

eギフトサービス「giftee」を経由した商品引換券は2023年2月現在で9つの交換先に対応しています。

ファミリーマートお買い物券(100円/500円)
ローソンお買い物券(500円分)
ミスタードーナツギフトチケット(200円分)
サーティーワンアイスクリーム レギュラーシングルギフト券
タリーズデジタルギフト(500円分)
吉野家デジタルギフト(200円)
すかいらーく優待券(500円分)
デジタルKFC CARD(500円分)
幸楽苑ギフトチケット(500円分)
あずき
あずき
いずれの引換券も有効期限があるので交換したら期限内に使いましょう。

トリマ内で使えるアイテム

移動距離・歩数でのマイルが貯めやすくなるアイテムと、トリマのキャラクターペンギンのトリ丸の着せ替えアイテムと交換できます。

追加タンクタンクを最大10本まで増やせる
スピードアップ定期券(7日間/30日間)タンクが3倍速で貯まる
歩数上限+5000歩歩数上限を最大3万歩まで増やせる
ローラースケート(7日間/30日間)歩数マイル獲得チャンスが2倍になる

④寄付

世界の持続的な発展のために活動する団体へ1日1回マイルを寄付が可能。

あずき
あずき
集まったマイルは100マイル1円としてジオテクノロジー株式会社から寄付されます
あずき
あずき
このようにトリマにはマイルの交換先が多いので自分に合った交換先がきっと見つかりますよ!

トリマを使う上での注意点

トリマを使う上で予め知っておいた方が良いことを3つご紹介します。

  1. 電池の消耗が激しい
  2. バグが発生することがある
  3. レートが変わりやすい

①電池の消耗が激しい

トリマでは位置情報を取得しているためかスマホの電池消費が激しくなります。
私のスマホは購入してからおよそ1年半経っているものですが、朝100%充電しても夕方には軽く充電しておかないと寝るまでもちません。

もちろん既に購入してから年数が経っているスマホですし他のアプリもガンガン使ってますのでトリマだけで電池を消耗しているわけではありませんが、アプリのレビューでも電池の消耗が大きいという書き込みは多いです。

トリマを使い始めたら電池の消耗が早くなるのでしっかり充電をしておきましょう。

②バグが発生することがある

トリマ自体が重いアプリなのか広告視聴でバグが発生することがたまにあります。
マイルを獲得しようと動画を見たんですが動画を見たことになっていなくて、マイルも貰えないけれどタンクも満タンのままという状態でした。

何回か動画視聴してもそのままだったので動画を見ずに15マイル獲得を選択したらマイルが貰えたのでまあ良いかとなりました。

対処法というわけではありませんが寝る前に1万歩分のマイル交換など一気にやろうとした時にバグることが多いような気がしましたので、最近は寝る前を避けてこまめにマイル交換するようにしています。

バグの発生が0になったわけではないですが、私個人としてはこまめなマイル交換・どうしてもバグった時は動画を見ずに15マイル獲得の対処に落ち着きました。

③レートが変わりやすい

私がトリマを使い始めて半年ほどになりますが、その間に広告視聴で獲得できるマイルが100マイルから60マイルに減ったり手数料が必要になったりしました。

もちろんこういった流れはトリマに限った話ではなく他でも見られますから仕方のない事ではあります。

またいつ改正されるか分かりませんから、自分の望む交換先と交換できるマイルが貯まったらすぐに交換手続きをしておいた方が安心です。

以上の3点がトリマを使って感じた私の注意点です。
使い始める前にこういった点を知っておけばよりスムーズにトリマを使えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は歩いてポイントが貯まるのでダイエットのモチベーションを保てるアプリ「トリマ」についてご紹介しました。

注意点はありますがそれを踏まえた上でも、トリマは歩く以外でもポイントが貯まりポイントの交換先も多いので使い勝手のいいアプリだと思っています。
また無料で使えるので始めやすい点も魅力的ですね。

ぜひあなたもトリマをインストールしてダイエットとお小遣いの一石二鳥を狙っちゃいましょう!

それでは今日もブログを読んでくださりありがとうございます。

▽インストールはこちらから▽
招待コード【0-CIg5k1I】を入力すれば5000マイルもらえますよ!
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

【PR】トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

GeoTechnologies, Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
スムーズな断乳を応援!

卒乳・断乳を考えだしても、母乳が出過ぎて止まらない……
贅沢な悩みに思えてママ友には相談しずらい……
自宅で出来る断乳ケアってないの?

そんなあなたにおススメのハーブティーが誕生しました♡

▽詳しくはこちらをクリック▽
公式サイトを見る

あわせてどうぞ