イケメン幕末◆運命の恋

久しぶりにハマった【イケメン幕末】の遊び方とプロローグ感想♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です!

実はダウトは本編、オフィス編ともにクリアしてるんで、今はイベントのみを楽しんでいる状態なんですね。

なので他のゲームも始めてみようと思って色々探していました。
勿論基本無料で出来るやつをね!

そうして始めたのが「イケメン幕末◆運命の恋」です~(´∀`*)
……元々イケメン幕末は昔からあるゲームなんだけどねw

幕末(新選組)は新撰組異聞 PEACE MAKERの印象が強いですが、イケメン幕末はどんな感じでしょうか?
早速イケメン幕末の遊び方や感想を書いていきます!

2017年8月26日に加筆修正
スポンサーリンク

イケメン幕末の遊び方

物語は毎朝5時に補充される物語券を使って読むことが出来ます。

物語券は無料補充の他、「幕末恋うらない」の大吉特典、「幕末スタンプ交換」「道具屋で購入(課金)」「チュートリアルやストーリー全クリ特典」でも貰えます。

伊藤あずき
伊藤あずき
ちなみに無料補充分の物語券5枚は繰越保管はできないので、使い切りましょう!

物語を読み進めながら各物語中に出てくる会話の選択肢に応じて相愛度が上がり、相愛度によってストーリーを進めていく上でキャラからお手紙が貰えたり、エンディングルートの違いが出ます。

選択肢で1回に上がる相愛度のMaxは8です。

その他アイテム「秘薬」を使っても相愛度が上がります。
「幕末スタンプ交換」や「ログインボーナス」でも貰えるから、こつこつ貯めておくに越したことはないです!

ゲームの進め方は、サイバードさんのイケメンシリーズと同じです。

秘薬や体力回復などのお役立ちアイテムの無課金での貯め方はこちらの記事でまとめています。

特典を駆使してイケメン幕末のお役立ちアイテムをなるだけ無課金で手に入れる! こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です! イケメン幕末は(イケメン幕末も?)物語やイベントを...

物語を進めるには「恋の試練」を突破する必要があり、「素敵度試練」と「アバター試練」が交互に出ます。

素敵度を上げるには自分磨きをして、アバター試練は両かポイント(課金)で指定のアバターを身につけて勝負するよ♪

ストーリーを進めるのに「物語券」と「試練」のあるオーソドックスな恋愛ゲームタイプですね。

イケメン幕末は本編とは別にイベントも開催

本編は物語券がないと進められないけれど、イベントは物語券無しで進めることが出来ます。

*ただしイベントは物語を進めるのには体力を使って「おめかし」し、「艶めき度」を上げる必要があります。

「イベント仲間」を作ると、仲間の艶めき度を貰うことが出来るので、仲間を増やした方が有利です。

「自分から誘うのは……」と引っ込み思案でも大丈夫!
割とお誘いがきますからw

イベントではそのイベント限定のアバターがもらえたりするから、私は本編よりもイベント優先で進めます(*´ω`*)

スポンサーリンク

イケメン幕末プロローグのプレイしての感想

 

時は華の金曜日。
居酒屋「池田屋」の階段から転がりおちたあなたが目覚めたのは、動乱の“幕末”の世界だった…!

坂本龍馬、土方歳三、徳川慶喜…幕末の世を駆ける13人の志士たちとの出会い。

そして…ーー「俺に信じさせてみろよ、運命ってやつを」
今、運命を変える恋が始まる…ー

引用 http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/bakumatsu/main/gamehelp.html

 

イケメンシリーズは以前ハマっていたことがあって、源氏物語版と、平清盛が出てくる版(タイトルの度忘れぶりもひどい)、イケメン大奥とやってたんですよ。

まあそこは置いといて、イケメン幕末プロローグを始めてみての感想いきまーす!

イケメンシリーズ全部に言えるんですが、キャラの絵の色彩が水彩画のように淡くて綺麗な色遣いですごく好きです。

設定が大体時代物だからその時代にも色彩があってる気がして、良い。
ぜひこれからもこの色彩で描いていってほしいです♡

恋愛ゲームで久々のタイムスリップを経験!

平清盛の時も主人公たちがタイムスリップして源平時代に来てしまいましたが、今回も出だしはタイムスリップで幕末に向かうんですね。

主人公が飲み会で向かった会場が「池田屋」

そこの階段から滑って幕末へという流れですが、おおー!池田屋をここで出したか!と思いましたね。

よくよく調べてみたら、現在池田屋の跡地は本当に居酒屋なんですね!
細やかな気配り設定が素敵です♡
で、ちゃっかり後輩もタイムスリップしてきちゃうっていうね。

そして主人公が現代でもっていた差出人不明の古い手紙、これがキーになりそうな予感ですね!

「愛してる」の文字だけ読めるというのがまた憎い演出で(´∀`*)ウフフ

この手紙がこの先どんな役割を果たすのかが楽しみです♪

【イケメン幕末感想】新鮮なキャラデザインにびっくり

出てくるキャラの艶やかな着物姿はすごく眼福ですね。

昔も傾奇者ならこんな格好してたのかしら??なんて思っちゃいますが、意外だったのが沖田さんと龍馬です。

私のイメージで沖田さんて長髪ポニーテールだったので、髪の短い沖田さんがすごく新鮮でした。

そして土佐弁をあまりしゃべらない龍馬も新鮮!
ただ龍馬はここぞって時に土佐弁を使うから、あざと可愛い!!

【イケメン幕末】坂本龍馬愛するルート&隠し愛するルート感想こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です。 長かったGWも終わってようやく一息つけそう。 こつこつ進めてきたイケメン幕...

どのキャラも魅力的なので、これからも楽しんでゲームを進めていきたいと思います♪

しかし、これだけイケメンぞろいの幕末にタイムスリップできるなら私も一回居酒屋の階段から転げ落ちたいけれど、行きつく先は病院だろうな~(笑)

イケメン幕末◆運命の恋 女性向け乙女・恋愛ゲーム

イケメン幕末◆運命の恋 女性向け乙女・恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

では、読んでくれて(人''▽`)ありがとうございました。

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
あわせてどうぞ