ふたごの村

牧場物語ふたごの村プレイ日記②1年目夏の月

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です!

今日は止まっていた牧場物語ふたごの村のプレイ日記の続きを書きたいと思います!
早く書かないと記憶がね(笑)

ふたごの村プレイ日記その①はこちらです。

牧場物語ふたごの村プレイ日記その①1年目春の月こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です! ただいま絶賛「牧場物語ふたごの村」に再熱してまして、無事1年目が終了しまし...

 
 

スポンサーリンク

ふたごの村プレイ日記 1年目夏

待ってたよディルカ!

さてさて、HMでは夏になるとやって来たのはカイですが、ふたごの村ではディルカです(笑)
ディルカも隠し婿候補だけど、キリクと恋愛イベントを進めるうえでの文字通りキーパーソンになるので早めに馬から降りて登場させます(笑)

ただでさえ郵便屋さんで主人公の次にアグレッシブなキャラなので捕まえて会話するのも一苦労(笑)
 
 

惨敗の虫取り大会

夏の月3日にはこのはな村の行事「虫取り大会」があります。
山の中で制限時間内にどれだけ多くの虫を捕まえられるか競うという現代だったら子どもしか参加しないであろうイベントですがこのはな村の住人の熱中具合はすごいです。

大の大人も女性も白熱してますからね!!(笑)

正直「余裕で優勝でしょ」って高をくくってたらあっさり3位でした。
1位が記憶がないんだけど……確かリコリスかナナだった気が……
 
 

ブルーベル村の花の日

夏の月10日はお隣の村ブルーベル村にて「花の日」
これは花の日の村人にお花を上げると友好度が上がるっちゅーやつです。

花は育てたやつでもカミルの店で買ったのでも、ハーブ系の花以外の山で採れた花でもOK!
まだまだ序盤で懐の寒い主人公はムーンドロップをラズベリーとリアに渡して花が尽きました(^^;)
……花も鮮度があるから長期保存できないんだよなぁ

このはな村の花の日は住人分花の確保を頑張ろう!
 
 

今日はキリクの誕生日♪

夏の月13日は待ちに待ったキリクの誕生日♪
大好物の「辛口カレー」をプレゼントしようとムームーチョのお店に足繫く通って必要材料をゲットしようとするもののスパイスがなかなか並ばず、もう少しでムーチョにハンマーを向けるところでした(笑)
本当ふたごの村はさ、お店に並ぶアイテムもランダムなのに鮮度の関係もあるから大量購入しても勿体ないし、早く荷馬車をメカニワトリにしたいです。

いそいそと当日に辛口カレーを差し出すと、「本当に良いのか?ありがとな!」と喜んでくれました~♪
何かあげた時は単純に喜んでくれて馬ネタも封印されてますね(笑)

 
 

色んな特別おつかいが登場し始める

夏の月になるとようやく掲示板に色付きの「増築しな~い?」が登場!
まだ料理大会であんまり勝ってないからいそいそとアイリンに話しかけると牧場の畑を広げる事が出来ました♪

その細腕のどこにそんな力があるのか、爆発音を響かせながらあっという間に畑を開墾したアイリン。
これ、どう考えてもキャラ的にはきみ島のゴランのが合ってる(笑)

このはな村の畑が広がったのでがんがん作物を植えてお金を稼ぎたいですね!

……しっかしこのはな村の増築も3回連続畑の開墾しかないんだよな~。
しばらく種メーカー&水田の増築を鼻にぶら下げられたまま馬車馬のごとく他の増築をさせられるぜ!

同じく老いてもシェンローもその外見からは考えられないパワーでじょうろを鍛えてくれました。
シェンローには他にもクワやカマも鍛えてもらえられるけど、私はジョウロを最大限に鍛えてもらってから他の道具を鍛えてもらおうと思います。

ナナの「衣装作ります」で新衣装もGETしたので、たま~に着替えて野山を駆けずり回ってます。
本当は賢者様の「マツリバヤシ」が欲しいんだが、まだ賢者様登場すらしてないし、気長に待とうっと。

マツリバヤシをGETする前に普通にキリクと結婚してそうだしなぁ。
結婚した後も好みの衣装の台詞言ってくれる??
 
 

負け狙いの料理大会

恒例になった料理大会ですが、使える材料に縛りがありすぎて毎回同じ料理しか出せず(特に前半のスープとサラダ)ほっとんど勝てない!
寧ろ主人公が完全に足を引っ張っていて罪悪感

なので料理大会は考えを改めて「負けて種を貰うのが目的」で参加してます(笑)

だってーよくよく考えたら勝ったら友好度が上がるけど友好度が上がったらアイリンの増築がトンネル一色になるから、あんまりメリットがないというか……
でも優勝目指して毎回頑張っちゃうんだけどね!!(笑)
 
 

スポンサーリンク

まとめ

チュートリアルの春の月が終わってようやく牧場生活も本格的に動き出した夏の月ですね。
そして稼ぎ時の秋の月がもうすぐ!
意外とおつかいやなんかでお金使うんだよね。

そして早くもブルーベル村に引っ越したくなってきた今日この頃(笑)
1年目はこのはな村って決めてたけど……どうしようかな??

では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとう!
ランキングに参加中なので、良かったらバナーの応援クリック↓お願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

じゃあばいばーい(。・ω・)ノ゙
 
牧場物語ふたごの村についてはこちらの記事も書いてます♪

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
牧場物語おすすめ作品
牧場物語2

数々のシリーズ作品を築き上げた神ゲー。
WiiUでバーチャルコンソールとして蘇ったためぜひプレイしましょう!

2位以下はこちらの記事をチェック>>今までプレイした牧場物語シリーズをおすすめ順に語り尽くす!

あわせてどうぞ