乙女ゲーム

【アカセカ】プロローグのプレイ感想

こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です。

先日からプレイしている茜さすセカイでキミと詠うですが、記憶が鮮明なうちにプレイ感想を書きたいと思います(笑)

アカセカの遊び方は、こちらの記事を参考にして下さい。

歴女必見!全時代のイケメン偉人と恋が出来る無料ゲーム【アカセカ】こんにちは!伊藤あずき(@Hazuki_028)です。 無料で出来る恋愛ゲームアプリって、大体体力縛りやチケット縛りがありますよね...
茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST,Inc.posted withアプリーチ

 

茜さすセカイでキミと詠うプロローグ感想

出だしの独白はやや厨二ちっくですが許容範囲内です(笑)

主人公が日ノ許という別次元にタイムスリップして、既にメインの護人と呼ばれるツクヨミイケメン男子と共に太陽を取り戻す旅をしています。

ちなみにメインの護人は

  • 高杉晋作
  • 夏目漱石
  • 徳川綱吉
  • 聖徳太子
  • 森蘭丸

と日本史の古代から現代まで網羅しております。
この護人たち、割とメインになることが少ないよね??
そのせいか珍しい人選だな~と思いました。

パズルゲームは初心者にも簡単操作

とここでいきなり敵(式神)が登場!

パズルゲームなんて初めてやるんだけど!?
と半ばパニックの私でしたが、格ゲーと違って敵はこちらが珠を消すまで律儀に待っていてくれるので、焦らず珠を消していきます。

この消し方も勘違いしていたんだけど、同じ色の珠をなぞって消すんじゃなくて、同じ色の珠が縦か横で3つ以上になる様に邪魔な珠をずらしたり必要な珠を並び替えて消していくんですね~。

この説明の仕方で通じる……??

まあ文字で読むより実際にやりながらの方が分かりやすいし、やってみると簡単だから心配ないさー!

主人公は実家が神社だそうで、いつものように鳥居を抜けて出勤しようとしたらいきなり空が夕焼け空、首には見知らぬネックレスが掛かっていて「??」と思っていると喋るウサギ(イナバ)と謎のイケメン(安倍晴明)が現れます。

主人公の事を「太陽の巫女」と呼び、アマツカミが隠れて太陽の昇らなくなった日ノ許を救ってほしいとお願いするんですね~。

なので日の許は昼間は常に夕焼けの「茜さす世界」
タイトルの茜さすはこんな意味があったんですね!

これは完全にアマテラスが隠れて太陽が隠れてしまった神話と一緒です!

でもなんでツクヨミとスサノオなのにアマテラスじゃなくてアマツカミなんだろう??
まあ、天照大御も天津神ですから、間違いではないですね。

そしてアマツカミを呼び戻す儀式には太陽の巫女の力が必要なんだって。
太陽が昇らないせいで敵(式神)が暴れまくっているんですね。

う~ん、ますます大神に似た設定で嬉しす(´∀`*)ウフフ

式神に襲われて神隠しにあったツクヨミ男子を救い出しながら護人を集め、太陽を取り戻すのが旅の目的みたい。

まじ面白いです!(´∀`*)ウフフ

アカセカでは仲間にするイケメンを選びます

プロローグというかチュートリアルが終わるとツクヨミ男子が一人選べれるのですが、高杉晋作と安倍晴明、木曽義仲は既に仲間になっていたので

「どのイケメンにしようかな~?」

選んでいたらドンピシャ好みのイケメン発見!君に決めたぁぁ!!
って誰かと思えば中原中也さんでした!!

中原中也って中学?小学校?の頃の教科書以外のご対面ですよ(サアカスね)

これからどんな感じで物語を進めていくのか楽しみです♪
ツクヨミ男子は50人以上いるからきっと好みのタイプが見つかるはず!(笑)

では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございました!

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
実質無料で課金アイテムGET!

「課金したいけれど、お小遣いに余裕がない……」
そうやって我慢したままプレイするのもいいけれど、お小遣いサイトを使って賢く課金代をまかなっちゃいましょう!

>>>androidのゲーム課金にも便利なお小遣いサイト【ちょびリッチ】

お小遣いサイトで貯めたポイントを課金アイテムGETに使う方法はこちらの記事をどうぞ
>>>主婦のゲーム課金対策!ちょびリッチを使って無料でアイテムGETしよう

すでに1万円以上、課金代をまかなっています!

あわせてどうぞ