ダウト

【ダウトイベ】逆転ダウト「恋のゆくえは法廷で」ダウト編感想

こんにちは、伊藤あずきです!
何だか久しぶりのダウト感想を書く気がしますね。

今までの復刻イベはやったことのある物ばかりだったので、エントリーの体力だけ貰って温存していましたが、今回は楽しみにしていた続編イベの逆転ダウト!

早速感想に入ります。

ネタバレ【逆転ダウト】あらすじ~1回目の法廷シーンまでの感想

もうね、予告の時から楽しみにしていた逆転ダウト。
続編イベントってのも楽しみのポイントだったけど、法廷での勝利を掴むって逆転裁判みたいでしょ!

私逆転裁判大好きで、懐かしのガラケー時代、携帯のゲームだったころからファンだったんです♡

伊藤あずき
伊藤あずき
似たような流れで猛烈に感動しています!

【逆転ダウト】あらすじ感想

まず目の保養が皆のルームウェア姿!

いつもばしっと決めた格好ばかりだからこうゆうリラックスモードを見れるのは嬉しかったです。

あとキャシーの本名って尾崎正造って言うんですね。
キャシーで覚えていたからかなりびっくりです(笑)

……でも主人公も誰か分かってなかったけど、シェアハウスの契約の時のサインは本名だったんじゃないかな??

まあ、キャシーの場合はキャシーで通しそうですけどね!

キャシーが泥棒の疑いで警察に連れていかれてしまいましたが、夜通しプロレスを見てシェアハウスにいたのは主人公も知ってるし、真夜中に電話していた松木さんも知っているんだから、状況証拠として犯人じゃないって主張が出来そうだったけど、確実な無罪証拠ってわけじゃないみたいだから嫌疑をかけられちゃったんですねー( ;∀;)

漫画王様達のヴァイキングでも、坂田さんの「やっていない証明」をするのが凄く大変だったことを思い出します。

これが見えない大戦争!王様達のヴァイキング【漫画感想】こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)(@Azuki_028)です! 最近1巻から読み直してハマっているのが漫画「王様達のヴ...

でも、主人公が頑張ってキャシーの無罪を勝ち取ろうとするのはすごく素敵だなって思いました。

結構ダウトの主人公って義理堅いですよね。

【逆転ダウト法廷編】逆転裁判を思い出す法廷シーン!

キャシーの弁護士として選ばれたのが人の良さそうなじいちゃんで、良さそうかと思ってたらめっちゃ消極的でした(^^;)

しかも入れ歯をなくして喋れないから裁判で弁護出来ないって弁護士としてどうなの!?

ここで主人公が代理人として参戦するんですが、いつもの証拠集めのシーンから私の頭の中では逆転裁判に切り替わってました(笑)

なるほどー君みたく必死に証拠を集めましたよー!

いざ法廷シーンでも、逆転裁判で鍛えたおかげか?久しぶりに1回目の裁判はノーミスでダウト出来ました!!

いつもダウトイベの最後の選択でミスると相当ダメージがでかいんでホッとしました(笑)

選択肢を選ぶたびに「異議あり!」って言ってましたし(笑)

ダウトの検事さんは御剣さんより嫌味ね~。
顔がザ・悪人になるせいかしら?

悔しいからさくさくっとキャシー無罪にしてざまあみろと言ってやりたい!

ネタバレ!【逆転ダウト】ダウト編感想後半

何回見ても思うんだけどこの室井さんと加賀美さんのスチル似合いまくりなんだけど!

一瞬眼鏡かけてるから室井さんて分からなかったけど、か、かなり良い……!!

ってか室井さんて首をかしげて口角をくっと上げてるアヒル口っぽいのと口元に手をやってる絵の破壊力がヤバいと思いうんですわ。

最初はねーどうしても不倫男だからかなり嫌悪していたんですが、ぐいぐいがんがんくる肉食系だし、最近室井さん熱も上がってます。

続編では奥さんとはどうなっているのかしら?
シェアハウス住まいって、どうやって二重生活をクリアしているの??
単身赴任とかごまかしてる感じなのかな、室井さんルート進むと分かるのかな。

室井さんの魅力って遅効性で持続性はバツグンていうタチの悪いやつだと思うんですよ(笑)
一回ハマると抜け出せない(笑)……話がずれました(;^ω^)

シェアハウスでの模擬裁判

一回目の法廷ではなんとかキャシー以外の犯人がいる可能性を指摘出来ましたよね。

そして申し訳ない、時間軸が前後する気がするんだけど、シェアハウスでの模擬裁判がめっちゃ面白かった!

換気扇の存在を知らない志賀さん、どれだけお坊ちゃまに育てられたんだ!?

実家はお母さんがやってくれてたんだろうけど、一人暮らし中はどうしてたんだ?
高そうなマンションだし自動換気?お手伝いさん任せ??

何か皆は志賀さんの発言にびっくりしてたけど、結婚すりゃ換気扇だって嫁の仕事になるんだからそんなに気にしなくていいさ(体験談)

隠れたナイスカップルぷーちゃんとキャシー

この二人は正直ネタだと思っていたのに結構続いているし実は真剣だし、なかなかナイスカップルじゃない?と思い出しました。

プロローグの婚活パーティーでは松木さんに負けず劣らずのマザコンぶりにドン引きだったんですが、キャシーの為に親離れしようと奮闘するぷーちゃんには好印象でした。

ただすごい気になったのは、その母親が自分から離れてくれない(子離れできなくて)って相談してる時に、松木さんが「うんうん分かる」的な発言をしたこと!

どっちかってーとあなたが母親離れ出来てないんでしょ!?

でも今回松木さん母親の事「みち子」って呼んでないよね?
マザコン卒業しようとしてるの??

続編の松木さんルートをまだ知らないので、かなり気になってます!!

いざ2回目の法廷!

夜の新宿2丁目に皆で証拠集めにいきましたね。

主人公と松木組以外、男2人組に分かれていったせいでカップルに間違えられて皆さん災難でしたが、普段のすまし顔が崩れて面白かったよ(´∀`*)ウフフ

室井さんと加賀美さんが証拠集めから離脱するのはちょっと予想がついた(笑)

見事2回目の法廷では真犯人を挙げることが出来て、キャシーの無罪を証明できたので良かったです。

後出しだけどやっぱTAKOちゃんが犯人だったか~。
ぷーちゃんの新恋人として出た時から怪しいと思ってたのよ!

恋する乙女として元恋人憎しの気持ちは分かるけど、罪を被せちゃいかんぜよ。
でもまあキャシーとぷーちゃんも元さやに戻ってホッとしました。

以上が逆転ダウト本編感想になります。
キャラルート編の感想はこちらをどうそ▽

【逆転ダウト】~恋のゆくえは法廷で~玄野くん・志賀さん・室井さん編感想こんにちは、伊藤あずきです! 続編恋愛イベント、終わってしまいましたね~。 個人的にダウト編も凄く気に入っているので、またぜひ復刻し...
ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
あわせてどうぞ