おしゃれ・美容

こうだったのか!正しいシートパックの使い方

こんにちは!伊藤あずき(@Hazuki_028)です。

私もそろそろお肌の事を真剣に考えなくちゃいけない年になりまして、けど子育て中の専業主婦なので自分の好きに使える時間もお金もほぼありません!

だからと言って何もしないのもね、将来が怖いので(笑)

家でも出来るスキンケアを前よりも真面目に取り組んでみる事にしました。

 

それで真っ先に思い浮かんだのが「パック」です。

だけどね、パックを使う前にふと思ったんです。

「そもそも私パックの使い方あってるのかな?」って。

間違った方法のままパックをしていて効果が薄くなったなんて悲しいですし、せっかくなのでパックの正しい使い方を調べてみる事にしました!

こうだったのか!正しいパックの仕方

Barrier Repair (バリアリペア) シートマスク (ヒアルロン酸) ぷるぷる超しっとりタイプ 5枚

新品価格
¥513から
(2017/7/18 06:22時点)

まずはしっかり保湿すべし!

パックの前に洗顔は大前提ですが、パックをのせる前に化粧水でたっぷりと保湿しておくのが良いんですって!

どうせシートマスクで保湿するから……と洗顔後の肌に直接シートマスクを乗せるのではなく、事前に保湿しておけばもっとたっぷり潤います。

 出展 http://www.beauty-matome.net/skin/sheetmask-2.html

 

うわ~私まさに「どうせパックするから」って今まで洗顔してパック乗せてましたよ(;^ω^)

これからは要パック前の保湿ですね!

 

集中ケアをすれば尚よし!

シートマスクには、美容成分をしっかり肌に染みこませる効果があります。シミなどが気になる部分がある場合は、先に美白美容液を塗ってからシートマスクを使いましょう。シートマスクが蓋の役割をして、じっくり美白成分を浸透させることが出来ます。

引用 http://www.beauty-matome.net/skin/sheetmask-2.html

 

これも初めて知りました!

「どうせパックをするから」という気持ちが先だっていた私にとっては目から鱗ですよ(笑)

 

使用時間は守るべし!

パックの使用時間は大体使い方の所に書いてありますよね。大体10分前後だと思うんですけど、これは守った方が良いそうです。

欲張って時間を超えて乗せていると逆にお肌の水分をパックに取られちゃうそうですよ( ゚Д゚)

ガーン……私、今まで時間てあまり気にせず乗せてた(笑)

 

まとめ

今回シートパックの正しい使い方を知って、今までどんだけ間違った方法でやっていたのかがよ~く分かりました(^^;)

でもこれで正しい使い方を知れたので、今日からきっちりパックを使ってスキンケアをしていきますよー!

特に夏は紫外線も強いですからね、きっちりお手入れをしていかないとっ

 

では、読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆
ランキングに参加中なのでクリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
スムーズな断乳を応援!

卒乳・断乳を考えだしても、母乳が出過ぎて止まらない……
贅沢な悩みに思えてママ友には相談しずらい……
自宅で出来る断乳ケアってないの?

そんなあなたにおススメのハーブティーが誕生しました♡

▽詳しくはこちらをクリック▽
公式サイトを見る