主婦の暮らし

フェイクスイーツアクセサリーが欲しいならminneで探そう♪


 
こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です。

私の住んでいるところはまごう事なき純粋な田舎です。
別に田舎が嫌いってわけじゃないんですよ。
むしろ好きです。

ただいかんせん近くにお店がないんですわ(笑)

普段の買い物だって車で行かなきゃ行けないし、休みの日なんて30分かけて大型スーパー(notデパート)に出掛けなきゃだし、需要と供給を考えると仕方がないんだけど切ない話です。

日用品だってこんなレベルだから、ちょっとお洒落なアイテム♪なんて売ってるお店はないの!
特に私はフェイクスイーツアクセサリーが大好きなんだけど、そもそも雑貨屋さんが存在しない。
今はハンドメイドブームで、ハンドメイドイベントとかデパートで開催してるけど、そういうものもない!

だけど欲しいものは欲しいわけで、一昔前なら指をくわえてみるだけだった物もネットで買えるようになりました♪
今日はフェイクスイーツアクセサリーをネットで買うならどこがおススメ?ってお話で~す。
 
 

そもそもネットでフェイクスイーツを買えるのはどこ?

ひよこ

そもそもネットで買うなら楽天やAmazonで調べれば良くない?

アンサー

う~ん、自分で作るために「作り方の本」や「材料」を買うならたくさん出ているけど、フェイクスイーツの完成品となると楽天やAmazonでは殆ど見かけないな~

 
 

ひよこ

何で!?

アンサー

フェイクスイーツは基本的に個人で作って販売している人が多いから、お店単位で出品する楽天やAmazonでは少ないんだよ

 
 

ひよこ

じゃあどこで買えるのー?

アンサー

今から挙げてくよー

今までに私が目にした出品ルートを載せています。
 
 

ヤフオク

ヤフオクは昔から根強くフェイクスイーツアクセサリーが出品されていますよね。
ハンドメイドサイトが登場する前はここ位しかなかったような気がします。
勿論今でも出品されていますから、ここで探すのもアリ♪

ただしヤフオクのメリットでもありデメリットでもあるのが「オークション形式で出品されている」という事です。
自分以外に入札者がいなければ意外とお得な値段で落札する事も出来ますが、競り合えば予算オーバーしてしまう事も……

いくらで落札できるか分からないのがオークションの面白い所ですが、人気の方が作った作品はかなり高額で落札されるので私には手が出せません(;´・ω・)

ひよこ

やっぱり定額で確実に買いたいな!

アンサー

だよね~。そんな時はハンドメイドサイトがおススメ!

 
 

 
 

ハンドメイドサイト

個人が出品しているという点ではハンドメイドサイトもヤフオクも変わりませんが、一番大きな違いは「出品された額(定価)で買える事!
なのでその値段で確実に購入できるんですね~。
それにヤフオクよりも出品数が多いので、見ているのも楽しい♪

ただしやっぱり人気の作家さんの商品はすぐ完売してしまう事が多いし、元々1点ものの確率が高いのでお気に入りの作品を見つけたら即購入した方が確実です!

後、作家さんとのメッセージのやり取りも出来るので、どうしても売り切れてしまった作品を再販してほしかったり、オーダーで作ってもらいたい時も頼みやすいです♪
やり取りはLINEみたいな感覚ですよ。

ハンドメイドサイトも種類がありますが、フェイクスイーツアクセサリーを買うのに一番お勧めのサイトはminneです。
 
 

出品数が豊富

フェイクスイーツで作品を検索してみたら

  • Creema 1,264点
  • tetote 1,113点
  • minne 4,956点

と群を抜いてミンネは出品数が多いんです。
*2017年9月18日時点

やっぱりたくさんの中から選ぶのって楽しいですもんね♪

このブックマーク(しおり)もミンネで買った、私のお気に入りの一つです。
 
 

 
 

選べる支払い方法がたくさん♪

  • Apple Pay
  • dケータイ払いプラス
  • クレジットカード決済
  • 銀行
  • ゆうちょ
  • 代引(作品によって)
  • コンビニ支払い

ミンネはこんな風に支払い方法が沢山あるのでそれも助かります。

私はドコモユーザーなんですが、ミンネでdケータイ払いプラスを選ぶと支払いにdポイントが使えるんです。
しかも携帯料金の支払いには使えない用途限定や期間限定のポイントも使えるので本当に助かるんですよね~♪
 
 

ネット通販も対応している雑貨屋さん

フェイクスイーツを取り扱っている雑貨屋さんでも、ネット通販に対応しているSHOPもあります。
逆に、ネットショップのみってお店もありますね。

minneやクリーマのようなハンドメイドサイトに比べれば作品の数は少なくなってしまいますが、お気に入りの作家さんがいたらそこで買うのも良いですね!

ちなみに私がよく見てるのはまでみゅ~さんです。
狙ってても販売開始時間は大体子供を寝かしつけてて寝オチ、売り切れのパターンが多いですが(笑)

まとめ

フェイクスイーツアクセサリーをネットで買うなら、一番のおすすめはminneで探すのが良いですね。

そこでお気に入りの作家さんが見つかって、その人が他の雑貨屋さんなどにも作品を委託販売していたらそちらもチェックするのも楽しいです。
他にも委託している場合はたいてい作家さんのプロフィールページやTwitter等に載っています。

予算がわりとあって、いくらで落札できるかワクワクを味わいたいわって時はヤフオクを覗いてみるのもいいかも(*^^*)

アンサー

minneならアプリもあってスマホからさくさく探して買えます

 

minne(ミンネ)

minne(ミンネ)
開発元:GMO Pepabo, Inc.
無料
posted with アプリーチ

では、今日も読んでくれてありがとうございます。
ランキングに参加中なので、この記事が楽しかったらクリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
スムーズな断乳を応援!

卒乳・断乳を考えだしても、母乳が出過ぎて止まらない……
贅沢な悩みに思えてママ友には相談しずらい……
自宅で出来る断乳ケアってないの?

そんなあなたにおススメのハーブティーが誕生しました♡

▽詳しくはこちらをクリック▽
公式サイトを見る

あわせてどうぞ