恋愛ゲーム

イケメンたちとの恋愛駆け引きゲーム!「好きになったら負け。」感想

スマホと女性
当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です!
今日は久しぶりに恋愛ゲームの感想を語ろうと思いま~す♪

その名も「好きになったら負け。」ってゲームだよ。
このゲームは無料恋愛ゲームにありがちなストーリー縛りがないから、一日で、というか最短1時間くらいでクリアする事が出来ちゃうから、ちょっとしたスキマ時間にやるのが最適なゲームだよ。

では早速感想レッツゴー!

好きになったら負け。 完全無料!女性向けイケメン恋愛ゲーム
好きになったら負け。 完全無料!女性向けイケメン恋愛ゲーム
無料
posted with アプリーチ

 

スポンサーリンク

好きになったら負け。ってどんなゲーム?

先に好きになったほうが負け。

そんな恋愛論があるなら…
先に好きにさせれば、アナタの勝ちだ。

それとも、あえて負けちゃうのも、アリ…?

引用元 App Storeより

タイトル通り単純にイケメンとくっつくのが目的じゃなくて、「(相手よりも先に好きって言ったら)負け(バッドエンド)」というなかなか駆け引き要素の強いゲームなんですね~。

ライン形式で物語が進む

ストーリーはLINE形式で進んでいくので、エンディングを迎えるまでは相手と直接会いません。
最初から同級生や先輩、兄の友人とか知り合いの状態でスタートしますよ。

で、3つの選択肢の中から1つを選んで会話が進んでいくよくあるパターンです。
たま~に相手が撮った写真も送られてきたリ、かなりラインぽい雰囲気。

しかも既読とかちゃんとつくから(笑)

先に「好き」と言ったら負け!

ラインで会話が進んでいくうちに告白フラグがばんばん立っていくんですよ。
普通の恋愛ゲームなら告白しちゃえばハッピーエンドやスーパーハッピーエンドなんかにいくんだけどね、このゲームはちょっと違うの。

なんていってもタイトルが「好きになったら負け。」だから、好きって言ったらバットエンドなのよ。

……バットエンドは言い過ぎかもしれないけれど、唯一見た後輩君のバットエンドはなんというか、ヤンデレEndだったなあ(遠い目)

だから途中で出てくる「好き」を選びたい誘惑に勝ってのらりくらりと告白フラグをへし折りながら最終的に相手から「好き」と言わせるという、我慢勝負!!

ちなみにエンディングは「好き」の選択肢しか出てこないからそこで強制終了。

まさに「好き」って言ったら負けなんです!!

 

スポンサーリンク

待ち時間がとっても少ないから暇つぶしに最高!

負け。はよくある恋愛ゲームアプリと違ってストーリー縛りがありません!

相手からメッセージが来るまでは、表示された時間を待たなきゃいけないんだけど、長くても10分くらいだから家事の片手間とかにやるのに最高なんだよね。
10分そこそこでくるってのがまたリアル(笑)

「でも待てない!!」
って時にはハートをタップすると時間がどんどん短縮されるよ~。

だから頑張れば1キャラ30分くらいでクリアできるかも~。

LINE形式で進むとか本当今どきのゲームよね~。
一昔前はキャラからメールが来るだけでドキドキしてたのに(笑)

好きになったら負け。は続編も出てるのでぼちぼちやってみたいな~なんて思ってます♪

好きになったら負け。 完全無料!女性向けイケメン恋愛ゲーム
好きになったら負け。 完全無料!女性向けイケメン恋愛ゲーム
無料
posted with アプリーチ

では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとう!

ランキングに参加中なので、今日の記事が楽しかったらぜひクリックしてね♪
にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
にほんブログ村

じゃあバイバーイ(。・ω・)ノ゙

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
あわせてどうぞ