コミックレンタルサイト

電子書籍のおすすめサイトはRentaで決まりと考える5つの理由

こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です!
突然ですが私、ゲームも好きですが漫画も大好きです(笑)

だけどね、子供がいるとなかなかひょいっと買い物に出掛けられないので、最近はもっぱら漫画は電子コミック派ですわ。

マンガってついつい揃えていくと場所を取ってしまうから、結婚してからあまり買ってないんですよね。

ただでさえ本棚がたくさんで、あまり増やせないってのが現状ですが(^^;)
なので悲しいかな今まで揃えたマンガの9割は実家待機組です。

でも電子書籍なら場所は取らないし、自宅でポチるだけで手軽に読めるからとってもお気に入りです。
寝不足承知でも、寝る前に布団の中で読むのが大好きです!(笑)

電子書籍を取り扱っているサイトは色々ありますが、私がお気に入りなのはRentaです。

Rentaおすすめポイント
  • 都度課金制なので必要な時だけ課金すればOK
  • 最大200冊以上の漫画を無料で読める
  • 48時間レンタル100円からで気軽
  • 課金しなくてもポイントが貰えるお得なスタンプ制度
  • スマホからタブレットに切り替えても続きからすぐ読める

今回はこの、Rentaおすすめポイントについてご紹介していきます。

Renta公式サイトへ

 

スポンサーリンク

電子書籍サイトRentaのおすすめポイント5つ!

①Rentaは漫画を都度課金で読める!

電子コミックサイトって月額制が多いと思うんですよ。
いくつか月額の料金プランがあって、そのプランに応じたポイントが月の始めに貰えて、ポイントで漫画を読めるパターン。

もちろん月額制の電子書籍さいとでも、その都度課金は可能だから、足りない分のポイントは来月を待たなくても買えちゃうんだけど、実は月額ってのがネックなのよね~。

伊藤あずき
伊藤あずき
もうここのサイトであんまりマンガ読まないな~。月額料金も勿体ないし解約しちゃえ!

と解約手続きをすると今まで読んでた漫画が読めなくなってしまう。

「今までの料金が無駄になる!」なんて思って解約を思いとどまると、最早契約していることも忘れて月額料金だけ取られていたなんて事もしばしばです(^^;)

その点Rentaは月額制ではなく、チケットを買う都度課金制なので無駄に料金を支払う必要がありません!

現在チケットからポイント制に変わりましたが都度課金制に変わりはありません。

伊藤あずき
伊藤あずき
これが一番お気に入りのポイントです

②太っ腹!Rentaは無料で1冊丸ごと読める漫画が多い

Rentaは嬉しい事に無料で読める漫画がたくさんあるんです♡

会員になっていなくても無料で読める物もたくさんあるし、毎週ラインナップが変わるからまさに本屋の立ち読み状態(笑)

伊藤あずき
伊藤あずき
東京タラレバ娘とか、はつみつとクローバーとか、海街diary、失恋ショコラティエとかメジャーな漫画も無料で読めます

しかも1巻だけじゃなくて、2巻、3巻も読める物もあるから本当にお得!
無料会員になれば、なんと最大200冊以上の漫画を無料で読めるんです。

今すぐRentaで立ち読みする

Rentaは48時間レンタル100円から気軽に漫画を読める!

Rentaでは税抜き100円(100ポイント)からポイントが購入できますが、その1チケから読める漫画も多いんです。

100ポイントでレンタル可能な作品は、48時間レンタルという形が殆どなんですが、私は大体1回読めば満足しちゃうタイプだし、安上がりなので最高です♪

「この漫画気に入ったからレンタルじゃなくてずっと欲しい~」って思ったら、レンタル中なら差額分のポイントだけで購入できるからお得です。

例えば通常400ポイントで無期限レンタルの作品を、100ポイントで48時間レンタル中なら、差額の300ポイントを支払えば無期限レンタル出来るんですね。

48時間レンタルが終わってから無期限レンタルにすると、通常の400ポイントを払わなくちゃいけないので100ポイント損になってしまうのです。

それに48時間レンタルも何回でも使えるから、無期限レンタル400ポイントの作品なら4回48時間レンタルを使うという手もあり。

ちなみに、ポイントは一度に3000ポイント以上のコースを選ぶと、買ったポイント数によってボーナスポイントが貰えるよ。

そしてそのポイントの支払い方法も豊富なのが嬉しいです。

 

私はゲームの課金もマンガのチケット代もお小遣いサイトで貯めたお金を使っているので、両方に使えるGoogleplay決済でRentaも支払っています。

https://hazuki-blog.com/androidgamekakin-setsuyaku/

Rentaはスタンプを貯めればポイントと交換可能!

Rentaはスタンプ制度があって

  • 1日1回来店スタンプ(たまにラッキースタンプでもう1個GET!)
  • メルマガスタンプ
  • ツイートスタンプ
  • 対象商品をレンタルでスタンプ
  • レビューを書いてスタンプ

と色んな場面でスタンプが貯まるんですね~

このスタンプは100個貯めると100ポイントと交換が出来るので、地道に貯めてポイントと交換すれば無料で好きな漫画が読めちゃいます。

無料、大好きな言葉(笑)
私はせっせとスタンプを貯めてチケットと交換しています。

……まあ、普通にチケットを買う事の方が多いんですがね(笑)

ただし、スタンプの交換期限は最後にスタンプを押してから3年間です。

今すぐRentaで立ち読みする

 

どのデバイスにもRentaの漫画は対応している!

Rentaはスマホだけじゃなく、タブレットやPCでも読むことが出来るんですね。
一番読んでいるのはスマホだけど、スマホだとどうしても画面が小さいから文字が多い作品はちょっと読みにくい。

そんな時にはタブレットに変えて読むんですが、すご~く便利なのがデバイスを変えても続きからすぐ読める事!
つまり、スマホで10ページ目まで読んでタブレットに切り替えると、ちゃんと10ページ目から読めるから、ストレスフリーでさくさく読めるのです。

この機能はとっても重宝しています!

まとめ

今日は私が電子書籍を読むのにRentaを愛用する理由をまとめて書かせてもらいました。

  1. 都度課金制
  2. 大量に読める無料作品
  3. 100円から読めるお得さ
  4. チケットと交換できるスタンプ制度
  5. デバイスを変えても読み途中から読める

こんな理由で私は最近ずっとRentaを愛用しています♪

 

では、読んでくれて(人''▽`)ありがとうございました。

スポンサーリンク

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
タイプ別・漫画おすすめサイト
  • 電子書籍でお得に読みたい方は、月額料金不要のRentaがおすすめ!

 


Renta公式サイトをみる

  • アニメ版・実写版・漫画をとにかく安くしたいなら、宅配レンタル最安値のDMM.comがおすすめ!

 


DMM.com公式サイトへ