牧場物語

実際に遊んだ牧場物語3DS版のおすすめランキングBest3!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!伊藤あずきです。

牧場物語で遊びたいけど作品が多すぎて迷っちゃう…どれを買えばいいの?

牧場物語はそれぞれ独立した作品なのでどれを買っても楽しめますが、3ds版は6作品もあるので選ぶのも大変ですよね?

伊藤あずき

そこで本日は牧場物語3ds版のおすすめ作品ベスト3をご紹介!

この記事で分かること
  • 実際に遊んでみたリアルな牧場物語3ds版おすすめベスト3
  • 牧場物語をもっと楽しめる攻略本の必要性
  • フリマサイト活用のススメ

この記事を読めば悩むことなくスムーズに牧場物語3ds版のおすすめ作品で遊べますよ。

スポンサーリンク

牧場物語3ds版おすすめ作品ベスト3


1位:牧場物語 3つの里の大切な友だち
3ds版は3つの里を買っておけば間違いなし!
2位:ルーンファクトリー4
牧場×RPGの異色シリーズ!
3位:牧場物語 ふたごの村+
ds版ふたごの村を未プレイならぜひ!

1位:牧場物語 3つの里の大切な友だち

  • 自分好みの牧場にレイアウト可能
  • やりこみ要素が多い
  • 恋愛イベントが充実

牧場物語20周年を記念して作られた3つの里の大切な友だち。
今までの牧場物語シリーズの良い所をぎゅっとつめこみ更に改善させた良作です。

3ds版の牧場物語どれをやろうか迷ったらこれを選べば間違いないです!

3つの里の大切な友だちの詳しいレビューは下記の記事で詳しく書いているのでぜひご覧ください。

3つ里

牧場物語3つの里の大切な友だちをズバッと評価!ブランクがあっても楽しめる?こんにちは。 ようやく評判の高い「牧場物語3つの里の大切な友だち」を購入し、プレイし始めた伊藤あずき(@Azuki_028)です。 ...

2位:ルーンファクトリー4

  • 牧場生活×RPGが楽しめる

ルーンファクトリーは牧場物語からスピンオフしたシリーズ作品なので今回のランキングに入れさせていただきます。

シリーズを通して記憶を失った主人公が牧場生活を始め、モンスターと戦いながら冒険を繰り広げるという牧場×RPGの前代未聞の作品。

出てくるモンスターはかわいいものからちょっと見た目が怖いものまでありますが、それほど恐ろし気なモンスターは少ないので女性でも安心です。

ポケモンほどかわいいデザインではないけれど、モンハンよりかわいいという個人的な判断基準ですね(笑)

冒険なので今までの牧場物語シリーズと違い、回復薬や武器などを合成したりダンジョンで謎を解いたりバトルしたりと盛りだくさんです。

ルーンファクトリー4はスイッチ版も販売中です。

3位:牧場物語 ふたごの村+

特色の違う2つの村どちらにもに住める

恋愛要素は薄い
内容はds版と変わらない

牧場は畜産が盛んなブルーベル村・農業が盛んなこのはな村の両方の村にあり、引っ越し機能でどちらの村にも住めるのが画期的!

ふたごの村+は結婚・出産などはありますが、他のシリーズ作品で季節で行われる恋愛行事(聖夜祭やお月見)などが家族と団らんするイベントになっているので恋愛イベントはかなりあっさり風味です。

ふたごの村+自体は面白いので初めて遊ぶならばおすすめですが、ds版ふたごの村と内容はほぼ変わりません。
既にds版ふたごの村で遊んでいるならば他の作品で遊ぶのをおすすめします。

ふたごの村+の詳しいレビューは下記の記事で詳しく書いているのでぜひご覧ください。

牧場物語ふたごの村+ってどう?旧作との違いや評価を本音でレビュー!こんにちは!伊藤あずき(@Hazuki_028)です。 先月ついに、「牧場物語ふたごの村+」が発売されましたね。 私は旧作の「ふ...

牧場物語3ds版をより楽しむには攻略本があると便利

牧場物語は攻略本があった方がより楽しめます。
やりこみ要素が多いため

このイベントの発生条件は?
このキャラの好物なんだっけ?

などプレイ中に知りたいことがたくさん出てくるからです。

もちろん牧場物語の攻略情報を載せているサイトは多いので気になったらスマホで検索するのも全然ありです!

ただやっぱり攻略本で調べた方が情報が早く見つかります。
まずは攻略本で調べてそれでも分からない細かい疑問はネットで調べる、などと振り分けるのがおすすめです。

ソフトと一緒にぜひ攻略本もセット購入するとスムーズに牧場物語が進められますよ。

牧場物語3ds版ソフトの売買はフリマサイトもおすすめ

実際にやってみないと楽しいか分からないしなるべくお手頃価格で買いたいな

伊藤あずき

フリマサイトを活用するのもおすすめです!

ご紹介した3ds版の牧場物語のソフトはどれも販売から5年以上経っているので、フリマサイトで中古品が安く出品されているケースが多いです。

メルカリ 3つの里の大切な友だち出品一覧
メルカリ 3つの里の大切な友だち

中古品でも問題なければメルカリやペイペイフリマをチェックするのもおすすめ!

また遊ばなくなった牧場物語のソフトをフリマサイトで売って他のシリーズ作品の購入代金に充てることも可能です。

このように牧場物語ソフトの売り買いにフリマサイトを活用することで、よりお手頃価格で牧場物語で遊べます!

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

遊び終わった牧場物語ソフトをメルカリとヤフオク(ペイペイフリマ)とどっちで売るのが良いか迷った時は下記の記事を参考に選んでみて下さいね。

【ケース別診断】メルカリとヤフオク売るならどっちがおすすめ?売上金の使い道でフリマサイトを使い分けていますが、それ以外にも、フリマサイト経験度や取引のやり取り具合など、ヤフオクとメルカリを使い分けるポイントがあります。今回は、ヤフオクとメルカリを使い分けるポイントを、ケース別にまとめてみました。...
スポンサーリンク

まとめ

今回は実際にプレイしてランキングにした牧場物語3ds版おすすめ作品ベスト3をご紹介しました。

  • 1位:牧場物語 3つの里の大切な友だち
  • 2位:ルーンファクトリー4
  • 3位:牧場物語 ふたごの村+

3作品ともにやりこみ要素が多いので攻略本・攻略サイトの両方を活用するとスムーズに牧場生活が送れます。

牧場物語3ds版のソフトはフリマサイトでも購入可能。
気になるソフトを買って遊び終わったら出品するのもお手頃価格で遊ぶにはおすすめです。

この記事を参考にぜひ3ds版の牧場物語も楽しんでくださいね。

今まで遊んだ全ての牧場物語シリーズのおすすめランキングはこちらの記事でご紹介中。
3ds版以外にも魅力ある牧場物語ソフトがたくさんあるのでぜひご覧ください。

牧場物語ランキング
今までプレイした牧場物語シリーズをおすすめ順に語り尽くす!私が実際に遊んだ牧場物語シリーズのおすすめランキング ゲーム機別おすすめ牧場物語作品についてご紹介。作品ごとの特徴や自分の持っているゲーム機に合わせたおすすめ作品が分かるので、迷わず牧場物語で遊べますよ。...

それでは今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
牧場物語おすすめ作品
牧場物語2

数々のシリーズ作品を築き上げた神ゲー。
WiiUでバーチャルコンソールとして蘇ったためぜひプレイしましょう!

2位以下はこちらの記事をチェック>>今までプレイした牧場物語シリーズをおすすめ順に語り尽くす!

あわせてどうぞ