イケメン幕末◆運命の恋

【イケメン幕末】坂本龍馬愛するルート&隠し愛するルート感想

こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です。
長かったGWも終わってようやく一息つけそう。

こつこつ進めてきたイケメン幕末坂本龍馬ルートも無事クリアしたので、勢いのまま感想入りまーす!

【イケメン幕末】坂本龍馬ってどんなキャラ?

日本の開国を目指す元土佐藩士。新撰組が危険視している人物の一人。
タイムスリップしたあなたを一番最初に助けてくれる人物。
不機嫌な態度とは裏腹に、心を許した相手には甘えることも…?

という設定になっていましたね。

言われてみればタイムスリップして倒れていた怪しげな主人公を放っておけず、おんぶで運んでくなんて普通に出来る事じゃないよね。

しかも嫌いなものが女なはずなのに!(笑)
……というか龍馬さん何で女嫌い設定なの?
別に山崎さんと違って女に免疫がないわけでもないし……

あれですか、ぎゃーぎゃー煩い女に付き合ってられない硬派系男子ですか!?

ネタバレ注意!坂本龍馬愛するルート編感想

誰から行こうかな~と思っていたらドンピシャで好みでしたので迷わず選ぶ!

久しぶりにハマった【イケメン幕末】の遊び方とプロローグ感想♪」の記事にもあるように、標準語で話す龍馬さんがすごく新鮮で良かったですが、肝心の所で土佐弁になるのがあざとくてヤバい!!

方言萌えってわけでもないけどついポロリと出ちゃうのが気を許してる証拠みたいで可愛かったです~(´∀`*)ウフフ

久しぶりにハマった【イケメン幕末】の遊び方とプロローグ感想♪こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です! 実はダウトは本編、オフィス編ともにクリアしてるんで、今はイベントのみを楽しん...

史実では暗殺されてしまう龍馬さんですが、怪我だけで済んで良かったです。
まあ恋愛ゲームの死亡フラグはへし折られるのが常ですからね。

そして、主人公も芯がしっかりしていてとても好印象でしたね。

1回現代に戻ってきちゃってからの戻れた理由は主人公が腹をくくったからって事で良いんでしょうかね??

まあいきなり幕末に飛ばされて、腹くくれるかって言ったら難しいもんね。

でもこれは愛するルートだったからなのかな?
愛されルートはどんな感じなんだろう??

それも気になるので今度再プレイしてみたいと思います!

龍馬さんの洋装姿がマジでお似合い!

またゲームでは珍しいと思うんだけど、ルート分岐後に龍馬さんの衣装が洋装に変わりましたね!

驚きだけどめっちゃ似合ってた!

しかも衣装チェンジの理由も「怪我の治療で服を着替えた」っていう自然な流れがいい。
この時代の洋物大好き龍馬だから、洋装でもおかしくないしね。

憎い演出!最後のボイス

イケメン幕末でのボイスは「ん?」とか「なに?」とか単語が多いし、正直台詞と合ってないぞ??と思う場面でのボイス挿入もあったり、ちょっと微妙だな~と思っていたんですよ。

ところがどっこい最終話のフルボイスはやられましたー!
音切ってなくてよかった(笑)

2019年1月16日追記

フルボイスのときに音を切っていても、のちのちマイページの思い出スチルから声を聴くことができます。

声優さん、本当にいい仕事をしておりますね。

CVは梅原裕一郎さんですが、すごく龍馬さんに合ってるよね!
イケメン幕末はかなりキャラとボイスが合っていてすごく嬉しいです♪

伊藤あずき
伊藤あずき
眼福ではなく耳福でございました
眼福とは 珍しいもの、美しいものなどを見ることのできた幸せ。目の保養。「眼福にあずかる」
引用元 デジタル大辞泉より

惜しかった!坂本龍馬との相愛度199

何となく選択肢を選んで進めていったら相愛度Maxまであと一歩のところでした。
アイテム課金すればMaxに出来たんだけど、悩んだ末今回は無課金で終了。

Maxにする為にも攻略メモの記録を頑張らなくちゃ!

イケメン幕末のお役立ちアイテムを、ログインボーナスなどを駆使してゲーム内で無料で入手する方法はこちらの記事でもまとめています。

特典を駆使してイケメン幕末のお役立ちアイテムをなるだけ無課金で手に入れる! こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です! イケメン幕末は(イケメン幕末も?)物語やイベントを...

【イケメン幕末】坂本龍馬愛するルート感想まとめ

坂本龍馬愛するルート、すごく楽しかったです!
でもスチルは少なめなのが惜しかった点。

この絵のタッチ好きだからもう少し欲しかったけど、他のルートでも入手できるみたいなのでちょこちょこ集めていきたいと思います。

では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございました!

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
実質無料で課金アイテムGET!

「課金したいけれど、お小遣いに余裕がない……」
そうやって我慢したままプレイするのもいいけれど、お小遣いサイトを使って賢く課金代をまかなっちゃいましょう!

>>>androidのゲーム課金にも便利なお小遣いサイト【ちょびリッチ】

お小遣いサイトで貯めたポイントを課金アイテムGETに使う方法はこちらの記事をどうぞ
>>>主婦のゲーム課金対策!ちょびリッチを使って無料でアイテムGETしよう

すでに1万円以上、課金代をまかなっています!

あわせてどうぞ