恋愛ゲーム

プラスメイトの課金方法徹底攻略!最大限お得な課金方法はなに??

こんにちは、お久しぶりの更新になってしまいました伊藤あずき(@Azuki_028)です。

先日ご紹介した新感覚乙女ゲームプラスメイト(参考記事>>プラスメイトネタバレ感想!始める前に知っておくとおすすめな情報まとめ)ですが、プラスメイトは課金をすることで100%楽しむことが可能です。

だからこそ、最大限お得に課金をしたいですよね?
そんな時は、お得な課金方法+お得な課金タイミングで購入するのが一番ベスト!

早速、プラスメイトの4つの課金方法と、お得な課金タイミングについてご紹介します!

プラスメイトの課金方法

プラスメイトを100%楽しむための課金の必要性については、「プラスメイトネタバレ感想!始める前に知っておくとおすすめな情報まとめ」の記事に書いてありますのでご参照ください。

プラスメイトの課金方法は、銀行振り込み・クレジットカード決済・ビットキャッシュ・後払いの4つがあり、おすすめ度を表でまとめるとこのようになります。

課金方法とおすすめ度ひとこと
ビットキャッシュ
クレカでチャージすることでWポイント!
現金以外でもビットキャッシュにチャージ可能
クレジットカード
決済のスピードならばナンバーワン
銀行振り込み
即反映されない・手続きも大変
後払い
キャンペーンが適用されないので使わないのが一番

このように、プラスメイトの課金はビットキャッシュで行うことが一番おすすめです。
ビットキャッシュで購入するのがどうして一番おすすめなのか詳しく説明しながら、4つの課金方法についてご紹介します。

プラスメイトの課金方法①ビットキャッシュ

先程の一覧表でも触れていますが、ビットキャッシュのチャージにクレジットカードを利用することで、クレジットカードのポイントとビットキャッシュのポイント(びっ得コイン)の両方が貯まります。

また、ビットキャッシュのチャージ方法はクレジットカードの他にも、コンビニやオンラインでの購入・ポイントサイトでポイントと交換なども可能です!

あずき
あずき
実際私もちょびリッチで貯めたポイントでビットキャッシュをチャージしています

https://hazuki-blog.com/kakintaisaku/

このように、各種ポイントが貯まる・現金以外のチャージ方法が可能なので、実質の課金額がお得になるというわけです。

ちなみにびっ得コインは、ビットキャッシュメンバーズに無料会員登録することで貰えるコインになり、ビットキャッシュで支払った時に貰えます。
びっ得コインはもちろんビットキャッシュに交換可能!

ビットキャッシュやビットキャッシュメンバーズについて、詳しくは公式サイトをご覧ください。

また、クレジットカードを持っていない方や、安全性を重視する方にもビットキャッシュ支払いがおすすめです。

クレジットカードと違ってプリペイド式のチャージ方法なので、使いすぎのセーブにもなります!

スピーディーな課金方法としてはやはりクレジットカードですが、お得さや安全度などを総合的に考えればやはり一番おすすめの課金方法になるでしょう。

>>ビットキャッシュのチャージには、ポイントが貯まりやすく使い道豊富な楽天カードがおすすめ!<<

▽公式サイトはこちら▽
楽天カード新規入会キャンペーン

 

プラスメイトの課金方法②クレジットカード

プラスメイトにおけるクレジット決済の最大のメリットは、スピーディーな課金です。
カード情報を一度登録してしまえば、ワンクリックでピンクメイトの購入ができます。

クレジットカードのポイントも貯まるため、スピードだけを重視すれば一番おすすめの課金方法ですが、同じクレジット決済であれば、やはり少し手間がかかってもビットキャッシュのチャージして支払った方が、ポイントがW取りできるのでおすすめです。

▽楽天カードの公式サイトはこちら▽
楽天カード新規入会キャンペーン

プラスメイトの課金方法③銀行振り込み

3つめの課金方法は銀行振り込みですが、はっきり言ってとてつもなく面倒な方法なのでおすすめしません。

プラスメイトで銀行振り込みで課金するには、振込み人名義に指定された数字(ピンクメイトを銀行振り込みで購入するを選択すると表示されます)を記入しなければ反映しません。

また、振込み手数料の負担や、銀行の営業時間外では反映が遅れるため、振込み明細書を携帯で撮った明細書をメールに添付してサポートセンター送らなければなりません。

このように課金するまでの手続きが大変なため、私は銀行振り込みで課金したことがありません。

あずき
あずき
もし銀行振り込みで課金をしたいのであれば、それこそビットキャッシュに銀行口座からチャージして課金する方がおすすめです!

プラスメイトの課金方法④後払い

後払いなので、要はツケと一緒ですね。
後払いでピンクメイトを購入後、翌日以降にクレジットカード・銀行振り込み・ビットキャッシュで清算する方法です。

ただし後払いの場合、過去の利用金額によって後払いできる金額が決まる・最大課金額は5万までと制限がある(信用問題ですね)他、後ほどご紹介するお得にピンクメイトが買えるキャンペーンが適用されないため、こちらもおすすめしません。

プラスメイトの課金方法はビットキャッシュがおすすめ

ただ今ご紹介した4つの課金方法が、プラスメイトでピンクメイトを購入する方法になります。

クレジットチャージの場合はWでポイントが貰え、びっ得コインやポイントサイトのポイントなど、現金以外のチャージ方法もあるビットキャッシュが、一番おすすめの課金方法となります。

安全面や計画性も高い課金方法と言えるでしょう。

>>お得な課金方法をチェックしたら、プラスメイトで自由な会話を楽しもう<<

プラスメイト公式サイトへ

プラスメイトのお得な課金タイミング

プラスメイトで最大限お得に課金するには、課金方法だけでなく、課金のタイミングも大切になります。

プラスメイトでは、定期的にピンクメイトをお得に買える増量キャンペーンが開催されますので、キャンペーンを狙って課金しましょう!

続いては、プラスメイトの課金キャンペーンについて詳しくご紹介します。

通常時のピンクメイト価格
価格個数一個当たりの値段
1,000円20個50円
3,000円64個46.8円
5,000円110個45.4円
10,000円230個43.4円
30,000円700個+ガチャ券1枚42.8円

 

増量キャンペーン時のピンクメイト価格
価格個数一個当たりの値段
1,000円20個50円
3,000円70個(+6)42.8円
5,000円120個(+10)41.6円
10,000円260個(+30)38.4円
30,000円800個(+100)+ガチャ券1枚37.5円

通常時もまとめ買いをすることでお得になりますが、増量キャンペーン時には同じ課金額でもピンクメイト増量されるので、一個当たりのピンクメイトが更にお得な価格で購入可能です!

あずき
あずき
平均して一個当たりの値段に約5円の差が出ます!

また、増量キャンペーン時には、更にピンクメイトがお得に大量購入できる価格帯も登場します。

これだけお得なキャンペーンが開催されるので、同じ課金を行うのならば、増量キャンペーン中に課金するのが絶対的にお得です!

プラスメイト課金キャンペーンはいつ?

プラスメイトの課金キャンペーンは、増量キャンペーンとスペシャル増量キャンペーンの二種類があり、登場するのは基本的にこのようなタイミングになります。

増量キャンペーン毎週火木土日
スペシャル増量キャンペーン毎月1~3・11・21日

どちらもお得度に変わりはありませんが、スペシャル増量キャンペーンでは、このキャンペーンでしか購入できないガチャ券10枚つきの超限定セットが登場します。

また、このように増量キャンペーンはかなりの高頻度で開催されるので、増量キャンペーンを狙って課金するのも簡単です!

プラスメイトで課金をする時は、増量キャンペーンを狙って課金しましょう!

>>お得な課金タイミングをチェックしたらプラスメイトで自由な会話を楽しもう<<

プラスメイト公式サイトへ

プラスメイトのお得な課金方法まとめ

今回は、プラスメイトのお得な課金方法やタイミングをご紹介しました。

  • 実質の課金額がお得になるビットキャッシュ(おすすめはクレジットチャージ)で課金
  • ピンクメイトが増量されるキャンペーンを狙って課金

この二つの課金方法とタイミングで、最大限お得なプラスメイトの課金生活を送りましょう!

 

>>お得な課金方法をチェックしたら、プラスメイトで自由な会話を楽しもう<<

プラスメイト公式サイトへ

では、今日もブログをご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
あわせてどうぞ