恋愛ゲーム

スチルが美麗でイケメン度増し増しのおすすめ女性向け恋愛ゲームまとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、伊藤あずきです。

恋愛ゲームは日々新しい作品が登場しているため、

新しいゲームを始めたいけど、たくさんありすぎて迷っちゃう

ってありますよね?

ゲームを探している時間は勿体ない!
すぐさま新しいゲームをプレイしたいんだ!

その気持ちよく分かります。

そこで今回は、基本無料で遊べる恋愛ゲームの中でも、美しい美麗スチルでおすすめの恋愛ゲームをまとめてご紹介しますので、ぜひ好みの美麗スチル恋愛ゲームを見つけて下さい!

スポンサーリンク

①茜さすセカイでキミと詠う【パズルゲーム】

かつて日ノ許には、太陽が様々な恵みを与えていたが、
今では太陽が昇らなくなり
空は朝も昼も茜色に染まっている……

公式サイトより

神話の時代から近代まで、歴史上の有名人が一堂に集まっている茜さすセカイでキミと詠う(通称アカセカ)。

通常の状態でもとても美麗スチルですが、覚醒後のスチルは更に美麗で目の保養間違いなし!

美麗スチル恋愛ゲームといえば、一番におすすめしたい恋愛ゲームです。

メインストーリーはパズルゲームですが、こちらも仕組みはとても簡単なので、焦らずバトルが出来ます。

参考記事>>>茜さすセカイでキミと詠う(アカセカ)レビュー!パズルゲーム初心者でも楽しめる?

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST,Inc.無料posted withアプリーチ

②CYBIRDイケメンシリーズ【チケット制】

皆さん一度はお目にかかったことがあるであろうCYBIRDさんのイケメンシリーズ。

イケメンたちとのストーリーを進めていくのは、毎日のチケット制という昔からなじみのある制度なので、毎日コツコツ進めていくことが出来ます。

またこちらのイケメンシリーズの大きな特徴は、淡い色彩で美しく仕上がったスチル。

イケシリはファンタジーな世界観が多いので、雰囲気に合ったスチルだと思ってます!

特に2015年にリリースされた「イケメン戦国◆時をかける恋」以降の作品は、更に美しさに磨きのかかった美麗イラストです!

そこで今回は、「イケメン戦国」から2021年3月現在の最新作「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」までをダイジェストにご紹介します。

イケメン戦国◆時をかける恋


ゲームのみならず、アニメ・コミック・舞台化と様々なメディアに登場しているため、目にしたことも多いのでは?

基本的に時代物はタイムスリップが多く、イケメン戦国の主人公も京都を観光旅行中に、突然本能寺の変真っ只中にタイムスリップしてしまいます。

ここで死ぬはずだった織田信長を助けたため、信長に気に入られて戦国ライフを送るという始まり方です。

実はこのタイムスリップ、猿飛佐助として登場している大学院生の実験に巻き込まれた為に戦国時代へ飛ばされてしまったのです。

佐助君も大学院生だったのに、タフに猿飛佐助として戦国時代を生きており、ちょくちょく主人公を助けてくれる心強い方なんです。

一見すると眼鏡もかけていてクールなキャラなんですが、佐助君が出てくると結構ギャグっぽくなって…やはり戦国時代という設定上ストーリーがシリアスな分癒されるというか、いい意味でバランスが取れていて大好きです!

もちろん恋愛部分はとってもドキドキなので、イケメンとのドキドキ・切なさ・時々ギャグと、いい所どりの作品です。

ただ若干アプリが重いので、Wi-Fi環境で楽しむのがおすすめです。

あずき
あずき
私はやっぱり真田幸村が大好きです!
イケメン戦国◆時をかける恋 乙女ゲーム・恋愛ゲーム

イケメン戦国◆時をかける恋 乙女ゲーム・恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

イケメン革命◆アリスと恋の魔法

時は19世紀ロンドン。
白ウサギに似た紳士を追いかけたあなたが迷い込んだのは、科学の代わりに魔法が発達した、もうひとつの世界――

国を分かつのは、トランプの紋章を掲げる『赤の軍』と『黒の軍』
あなたは、二つの勢力の戦いに巻き込まれ…?!

「良いかい、アリス。帰りたいなら、絶対にかかってはいけない魔法が一つある」
それはこの世で最強にして最古の魔法――恋。

公式サイトより

久しぶりにイケメンシリーズをプレイして、そのスチルの美麗具合にびっくりしたのが、イケメン革命、通称イケレボ。

スチルがフルスクリーンとなって、さらにまばたきまでするようになるなんて、時代の流れは早いですね。

また、ドキドキ必須のプレミアムストーリーが無課金でも楽しめるようになったのが、とっても嬉しいポイントでもあります!

あずき
あずき

私のイチオシはチェシャ猫のロキ![/chat]
参考記事>>>イケメン新シリーズ【イケメン革命アリスと恋の魔法】は改良点いっぱいで最高!

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑

ヴァンパイアとして現代によみがえった、モーツアルトやレオナルドダヴィンチといった偉人たちとの恋愛ストーリーです。

ヴァンパイアといえば吸血!そんなヴァンパイアたちとの恋ということで、「イケメンシリーズが贈る最も激しく甘いラブストーリー」という公式の言葉通り、とってもドキドキする内容となっています。

また、ヴァンパイアとの甘美な恋やファンタジーな世界観とスチルの色彩が一番マッチしているのでは?

あずき
あずき

私のイチオシはシャルルとニュートンです[/chat]

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

イケメンライブ 恋の歌をキミに

とある事件をきっかけに、自由な「歌」は政府の機関である音楽統制局【竜胆】によって監視され、コントロールされるようになっていた。
規制曲を密かに作っていたあなたは、うっかり落とした書きかけの楽譜を人気バンドのボーカリストに拾われることをきっかけに、シェアハウス【桜城】で共同生活を送ることに……

公式サイトより

舞台は近未来の設定になっていますが、イケメンシリーズの中ではファンタジー要素の少ないストーリーになっています。

ですが、人気バンドたちとの恋ということで、実際に彼らの歌が聴けたり、ライブイベントがあったり、お気に入りの曲をマイページで設定出来たり、まさに音楽を前面に打ち出した作品ですよ!

バンドマンの彼らの特徴を最大限システムやシナリオに組み込んでいてとても楽しいです。

あずき
あずき

私のイチオシは銀波律![/chat]

イケメンライブ 恋の歌をキミに 乙女・恋愛ゲーム

イケメンライブ 恋の歌をキミに 乙女・恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

イケメン源氏伝 あやかし恋えにし

イケシリ7周年記念としてリリースされた作品で、イケメン戦国以来の時代ものです。

舞台は源頼朝が鎌倉幕府を開いた1192年、しかし、頼朝の弟である義経が、あやかしの力によってひそかに生き延びていた…という設定で始まります。

イケメン戦国やイケメン幕末と違い、主人公はタイムスリップした現代人ではなく、同じ時代を生きている薬師というのも、珍しい設定です。

戦国や幕末ものの恋愛ゲームは多いですが、源頼朝・義経兄弟を中心とした鎌倉時代ものはなかなか少ないので、歴女好きにはおすすめの作品です!

あずき
あずき

やっぱり義経がイチオシです![/chat]

イケメン源氏伝 あやかし恋えにし 恋愛ゲーム

イケメン源氏伝 あやかし恋えにし 恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋

2021年3月現在、イケシリ最新作である「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」は、タイトルの通りかの「美女と野獣」をモチーフにした作品。

野獣と称される8人の王子の中から、バラの花が散るまでに次期国王を決める通称「ベル」に任命された平凡な主人公が、王子と恋に落ちていきます。

しかし、国王の認定が終了後、国王には一切関わってはいけないというベルの条件があったのです…

プレイ前には、次期国王と平凡な町娘という身分差がある故に、切ない感じなのかな?と思っていましたが、一切のかかわりを禁ずるとは予想以上に最初からシリアスを隠してませんね。

昔話×王子様×身分差と、古の乙女が大好物な要素がいっぱいつまっている最新作です!

あずき
あずき

イヴとノクトで迷っています[/chat]

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 乙女・恋愛ゲーム

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 乙女・恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

③恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~【チケット制】

常識もルールも、命の価値さえ違う動乱の時代。
時代に翻弄されながら、あなたは帰る手段を探すけれど……
「時代を駆け抜ける彼」との「出会い」が彼女の気持ちに変化を起こす

公式サイトより

動乱の幕末を対象にした恋愛ゲームは他にもいくつかありますが、私が幕末をモチーフにした作品の中で、一番スチルが綺麗だなあと思ったのが「恋愛幕末カレシ」です!
また、ヒロインは現代から幕末にタイムスリップしてきているため、ストーリーが進んでいくにつれ、幕末を生きていく彼らとのすれ違いやそれゆえの切なさを前面に押し出してきます。

つまり、ただ甘いだけのストーリーではなく、切ない感情も存分に楽しめるんです!
そのため、深みのあるストーリーを読んでみたいという場合にはぜひおすすめです!

あずき
あずき

おすすめは山崎烝くん![/chat]

恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム

【PR】恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム

FURYU Corporation無料posted withアプリーチ

⑤PLUSMATE【プラスメイト】


現在激アツでハマっているプラスメイト。
一人ひとり担当している絵師さんが異なるため、様々なテイストの彼氏を選ぶことが出来ます。

また、プラスメイトの大きな特徴は返事が全て自分で選べること!
LINEのトーク画面のように進んでいくので、どんな返事をするかは自分で決められるという画期的なものです。

プラスメイトネタバレ感想!安全性や課金要素もまとめてチェックそこで今回は、プラスメイトで遊んだ感想や始める前に知っておきたいポイント(課金要素や安全性)などをご紹介します。...

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、私がプレイしている基本無料で遊べる恋愛ゲームの中でも、特にスチルが美麗なおすすめ作品である

  • 茜さすセカイでキミと詠う
  • サイバードのイケメンシリーズ
  • 幕末恋愛カレシ
  • プラスメイト

をご紹介しました。

恋愛ゲームを選ぶ観点は色々ありますが、こんな風にスチルの美しさから選んでみるのも楽しいですよ!

では、今日もブログをご覧いただきありがとうございました。

サービス終了したボルテージゲームをもう一度楽しむ方法!この記事ではサービス終了してしまったボルテージゲームを配信しているボルテージアプリ「100シーンの恋+」ニンテンドーeショップについて、配信中のボルテージゲーム一覧や遊び方までまとめてご紹介。...
ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
あわせてどうぞ