牧場物語2

【牧場物語2攻略】ランの詳細プロフィール・恋愛イベントまとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です。

今日はポプリちゃん、エリィちゃん、カレンちゃんに引き続き、ポニーテールが目印の元気娘!ランちゃんの詳細プロフィールや恋愛イベントについてまとめましたのでどうぞ!

スポンサーリンク

ランの詳細プロフィール

牧物2ランちゃん公式サイトより
誕生日夏の月14日
好きな物じゃがいも
ライバルクリフ
結婚後の手伝い鶏のえさやりか卵の出荷

行動パターン

月~水グリーン牧場
月山かリックの店・ブドウ園
金・土グリーン牧場
女神の池かグリーン牧場

ランちゃんは基本的にグリーン牧場にいることが多いので、会いやすいです。

ちなみにリックとはいとこ同士のため、リックの店に遊びに行っています。

あずき
あずき
だからミネラルタウンには、オレンジがかった金髪&碧眼キャラが多いのね~

ランとのイベント一覧

馬の様子を見に来る馬が大人になったとき・起床時・牧場(2回あり)
草競馬の誘い春の月16日・起床時・牧場にて
花火大会の誘い夏の月1日・ハート青以上・午後2時に牧場
花火大会夏の月1日・午後6時~・グリーン牧場
どんぐりとフン秋の月・晴れ・午前6時~午後6時・月山
ケーキ屋のクーポンハート黄色以上・クーポンが6枚以上貯まっている・グリーン牧場からの帰り道
感謝祭冬の月10日・ハートの色によって変化
星夜祭の誘い冬の月24日・ハート青以上・午後2時に牧場
星夜祭冬の月24日・午後6時~教会
年越しの祭り冬の月30日・午後6時~酒場
差し入れハート青・緑以上の計2回・午後3~5時・牧場
誕生日祝い愛情度によって変化
ランをお見舞いハート黄色・雨か雪・ダットの店
ラン怪我をするハート黄色・分かれ道
ランの告白ハートピンク・グリーン牧場
思い出の夢ハート黄色
小鳥のひな思い出の夢を見た後、月山の大きな木の下で
ナキウサギをみるハートピンク・アルバムイベント(詳細は下に)

ケーキ屋のクーポンは、グリーン牧場から分かれ道に出たところで発生します。

また、グリーン牧場から預かった仔馬(クリフガードの弟)の様子を見に来るイベントは、馬が大きくなってわりとすぐ起こります。

むしろ連続発生することが多いです(苦笑)

ラン
ラン
大きくなったね、時々乗って走ってあげて

とアドバイスして去っていったかと思いきや、しょぼんとした顔で再びカムバックし、

ラン
ラン
ちゃんと可愛がってあげてる…??

と、なることが多く……ランちゃん、もう少し落ち着いてから馬の様子を見に来てくれ。

ハートの色によって起こる女の子との共通イベントや行事関係のイベントは「【牧場物語2攻略】女の子との共通恋愛・行事イベントまとめ」も参考にして下さい。

アルバムイベントラン編「ナキウサギを見る」

ランちゃんのアルバムイベントは、ハートピンク以上で冬の月になれば、朝一で牧場に誘いに来てくれるため、非常に発生しやすいイベントになります。

……って説明が終わっちゃったよ!

ランちゃんのイベントはやはり、動物がらみのものが多いですね。
そしてエリィやポプリちゃんに比べて、本当っにラブの要素がない(笑)
ランちゃんらしいといえばそうなんですけどね。

牧場物語2のランちゃんについて語る

はい、牧場物語2のランちゃんは元気が取り柄の牧場の娘です。
ハーベストムーンでは、料理上手な世話焼き娘ですが、花の芽町では「食べると頭痛がする料理」やらなんやら、とてつもないものを作っています。

母親代わりに家事をするのは、なんと兄のグレイなんですな~。
でも、ハーベストムーンと違って、愛情度が上がってもちゃんと会話があるから好きよ(笑)

結婚した後もさすが牧場育ちのため、エリィちゃんと並んで働き者の奥さんになってくれます。

ちなみにそんなランちゃんのおばあちゃん、初代ヒロインはこちらのアンさん。

牧場物語アン公式サイトより
あずき
あずき
似てる!!

アンさんは道具屋の娘とのことなので、直系としてはリックですよね。

ランちゃん×クリフについて

ランちゃんのライバルキャラは、牧場物語シリーズで一貫してクリフです。
実は、牧場物語2とミネラルタウンで同じカップリングなのはこの2人だけ!

ひよこ
ひよこ
ジェフなんて父親役になってるもんな

マーベラスさんこのカップリング推しなの??と邪推してしまいます。

まあ、牧場物語2でのカップリングは、喧嘩ップルだけどなぜだかお似合いなのでこの2人も好きですけどね。

ただ、ランちゃんと結婚するとクリフが花の芽町から出ていってしまうので、なかなかランちゃんとは結婚してないんですよねー(笑)

本当にクリフ、手のかかる子!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ランちゃんの詳細プロフィールや恋愛イベントについてご紹介しました。
恋愛に対して不器用なランちゃんとのイベントは、あんまりラブの要素は少ないけれど、友達の延長線上的要素ならばっちり!

では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとう!

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
牧場物語おすすめ作品
牧場物語2

数々のシリーズ作品を築き上げた神ゲー。
WiiUでバーチャルコンソールとして蘇ったためぜひプレイしましょう!

2位以下はこちらの記事をチェック>>今までプレイした牧場物語シリーズをおすすめ順に語り尽くす!

あわせてどうぞ