牧場物語2

【牧場物語2攻略】ポプリの詳細プロフィール&恋愛イベント

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、Twitter・ブログ名を変えた元いなか豆(@Azuki_028)あらため、伊藤あずきです。
今回は、前回の記事「【牧場物語2攻略】女の子との共通行事イベント・結婚について」で伝えきれなかった、牧場物語2に登場する女の子の詳細プロフィール・個別の恋愛イベントについてをご紹介していきます。

トップバッターはポプリちゃん!

【牧場物語2攻略】女の子との共通恋愛・行事イベントまとめ牧場物語2では、女の子キャラクター独自の恋愛イベント・女の子たちと過ごす年間行事イベント・愛情度によって共通に起こるイベントなど、様々です。この記事だけでは膨大な量になってしまいそうなので今回は、女の子たちと過ごす年間イベント行事愛情度によって起こる、共通の恋愛イベントにしぼってお送ります。...
スポンサーリンク

ポプリの詳細プロフィール

公式サイトより
誕生日春の月22日
好きな物お花・いちご
ライバルグレイ
結婚後の手伝いたまごの出荷・水やり

行動パターン

月~木フラワーリリア周辺
月山の頂上・木登りできる木のそば(もしくは上った先)
女神の泉
グリーン牧場・花の芽ケーキ店

雨の日は、フラワーリリアの定休日(日)以外は、店内で会えます。
日曜日が雨の場合は会えません。

また、2年目の春の月にはエレンさんのイベント関係で、月~木にはフラワーリリア周辺で会えません。

ポプリとのイベント

花祭りの誘い春の月22日・ハート青以上・牧場
花祭り春の月23日
花火大会の誘い夏の月1日・ハート青以上・10時に牧場
花火大会夏の月1日・午後6時~・月山山頂
感謝祭冬の月10日・ハートの色によって変化
星夜祭の誘い冬の月24日・ハート青以上・10時に牧場
星夜祭冬の月24日・午後6時~月山山頂
年越しの祭り冬の月30日・午後6時~教会
差し入れハート青・緑以上の計2回・午後3~5時・牧場
誕生日祝い愛情度によって変化
ポプリをお見舞いハート黄色・雨か雪・花屋
ポプリ怪我をするハート黄色・月山登れる木の傍
ポプリの告白ハートピンク・月山登れる木の傍
思い出の夢ハート黄色・月山の橋が架かってから
崖からSOS思い出の夢を見た後、月山大工の家エリアにて
ブルーミストの花を咲かせるハートピンク・アルバムイベント(詳細は下に)

【牧場物語2攻略】女の子との共通恋愛・行事イベントまとめ」にもイベントについて書いてあるので、参考にして下さい。

思い出の夢を見た後の「崖からSOS」イベントは、大工の家エリアに入ってすぐ発生しますが、牧場物語2では、エリアを移動してしまうとイベントが消滅してしまう法則が働きますので、

ポプリちゃんを助けないと!

と、新しく架けた橋の方に戻るとイベント無くなります

大きな木を登って助けに行きましょう。

アルバムイベントポプリ編「ブルーミストの花を咲かせる」

こちらも正確にいえばキャラ別の恋愛イベントですが、アルバムの写真を手に入れられるイベントになるため、別枠でご紹介。

アルバムイベントポプリ編
  1. 2年目の春の月にフラワーリリアでブルーミストの種を購入
  2. 女神の池近くにブルーミストの種を植え、毎日水やり
  3. 花が咲いた翌日、るり色アゲハが舞い、チュウ大感激
  4. 夏の月の30日、ブルーミストの花が散る

という、アルバムイベントの中では非常に長期間続くイベントです。

ブルーミストの種は、ポプリちゃんからの手紙で知ることができますし、ポストを見なくてもフラワーリリアの端っこの棚に見慣れぬ種が置いてあるのでそれです。

購入してしまえば自動的に月山に向かい、女神の池に植えることになります。
水やりを1日でもさぼると枯れてしまうので、花が咲くまでは欠かさず水やりしましょう。

枯らしてしまった場合、再び種を購入してチャレンジ可能です

花が咲いたときもポプリちゃんとのミニイベントがあり、その翌日女神の池を訪れると、ブルーミストに舞うるり色オオアゲハを見ることができ、チュウが写真をパチリ。

なお、アルバムの写真を入手するにはここまででOKですが、独身状態かポプリと結婚している場合のみ、夏の月の30日に女神の池を訪れると、ブルーミストの名の通り、霧のように溶けて散るというイベントがあります。(ご褒美のちゅー付き)

基本的に2年目の夏の月の30日というと、結婚している場合が多いので、ポプリちゃんと結婚した場合しかみることができないイベントでもありますね~。

でもブルーミストの散るところ、綺麗だからチャンスがあったら見てください!

牧場物語2のポプリちゃんについて語る

はい、牧場物語2の女の子キャラクターの紹介、トップバッターはやっぱりポプリちゃんでした!

花の芽町にある花屋(種屋?)「フラワーリリア」の一人娘でニーナの孫。

公式サイトより
伊藤あずき
伊藤あずき
おばあちゃんそっくりやん!!

ハーベストムーンでは完全にふわふわ系で、ポプリちゃんはあまり家業に関わってはいなかったですね。
イベントでも、そこら辺が悩みって言ってましたしね。
ですが、牧場物語2では、フラワーリリアの店員として働いてますね~。
一人っ子と跡取りの兄がいる状況を比較すれば、無理もないかも?

結婚すると意外と落ち着いた奥さん、て感じでしたね(グレイと結婚したときに限る)

ライバルイベントで、牧草の種をグレイに届けるってのがあるんです。
グレイは今馬糞を扱っていて臭うから近づかない方がいいって言うんですが、ポプリちゃんは私だってお花の肥料に堆肥を使うんだから一緒よって返します。

伊藤あずき
伊藤あずき
なにこのやりとり素敵すぎる。

私、牧場物語のなかでグレイ×ポプリがベストカップルだと思ってます。
いや、ポプリちゃんは常に主人公と結婚しますがね(笑)

あずき
あずき
ライバルとの結婚については、「【牧場物語2攻略】女の子との結婚・結婚後のイベントやライバルとの結婚」の記事をどうぞ!

いやいや、ライバルイベントだけじゃあれですよねー。

牧場物語2の女の子とのイベントは、どれも胸キュン要素があって素敵なんですが、ポプリのイベントで一押しは思い出の夢を見た後の「崖からSOS」ですねー。

ポプリ
ポプリ
ひょいっと持ち上げてくれて、大きくなったね

この一言がねー!!
昔を知る同士って感じでぐっとくるんですわー!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、牧場物語2のポプリちゃんの詳細プロフィール・イベントについてご紹介しました。

ポプリちゃんのイベント注意点
  • 崖からSOS(思い出の夢イベ)は大きな木を登る
  • ブルーミストの花が咲くまで毎日水やり

他の女の子キャラクターの詳細も、記事にしたいと思います!

では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

その他の牧場物語2の記事については、こちらにまとめてあります。

【完全保存版】牧場物語2攻略ページまとめ牧場物語2に関する基本情報や攻略情報など、このブログで書いた牧場物語2についての記事をひとまとめにしてあります。 お好きな記事を覗いて...
ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
牧場物語おすすめ作品
牧場物語2

数々のシリーズ作品を築き上げた神ゲー。
WiiUでバーチャルコンソールとして蘇ったためぜひプレイしましょう!

2位以下はこちらの記事をチェック>>今までプレイした牧場物語シリーズをおすすめ順に語り尽くす!

あわせてどうぞ