牧場物語2

【牧場物語2攻略】エリィの詳細プロフィール・恋愛イベントまとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です。

【牧場物語2攻略】ポプリの詳細プロフィール&恋愛イベント」に引き続き、お次はケーキ屋のカリスマ店員!エリィの詳細プロフィールや恋愛イベントについてまとめましたのでどうぞ!

スポンサーリンク

エリィの詳細プロフィール

牧場物語2エリィ公式サイトより引用
誕生日秋の月1日
好きな物卵・牛乳
ライバルジェフ
結婚後の手伝いたまごの出荷・鶏のエサやり

行動パターン

月山(夏のみ海岸)
火・木~土ケーキ屋
午前中ケーキ屋・午後フラワーリリア
会えない

エリィとのイベント一覧

花火大会の誘い夏の月1日・ハート青以上・12時に牧場
花火大会夏の月1日・午後6時~・ケーキ店
卵をください冬の月9日・牧場にて
感謝祭冬の月10日・ハートの色によって変化
星夜祭の誘い冬の月24日・ハート青以上・12時に牧場
星夜祭冬の月24日・午後6時~教会
年越しの祭り冬の月30日・午後6時~教会
差し入れハート青・緑以上の計2回・午後3~5時・牧場
誕生日祝い愛情度によって変化
エリィをお見舞いハート黄色・雨か雪・花屋
エリィ怪我をするハート黄色・月山の釣り人テント付近
エリィの告白ハートピンク・ケーキ屋から出ると
思い出の夢ハート黄色
泥だんご思い出の夢を見た後、花の芽1丁目エリアにて
月のしずくエッセンスハートピンク・アルバムイベント(詳細は下に)

ハートの色によって起こる女の子との共通イベントや行事関係のイベントは「【牧場物語2攻略】女の子との共通恋愛・行事イベントまとめ」も参考にして下さい。

アルバムイベントエリィ編「月のしずくエッセンス」

ここにボックスタイトルを入力
  1. 秋の月9日までにハートをピンクにする
  2. 秋の月9日の午後6時~エリィのお誘いを受ける
  3. 当日が晴れ

エリィのアルバムイベント「月のしずくエッセンス」で気を付けなければいけないのが、天気です。

牧場物語2では、行事イベントは晴れますが、女の子との個別イベントの場合は雨回避しません。

ひよこ
ひよこ
そうは言っても気を付けようがないだろう
あずき
あずき
ごもっとも

テレビの天気予報で雨となってしまうと、月のしずくエッセンスのイベントが流れてしまいます。
対策としては、

  • 2日以上前(例:秋の月6日)のデータを残す
  • 秋の月8日のテレビで、9日の予報が雨だったらリセット

しかありません。

あずき
あずき
秋の月には他にも7日にカレンちゃんとのアルバムイベント「キフの妖精」もあるので、雨対策はしっかり行いましょう!

牧場物語2のエリィについて語る

ハピバケーキ

【牧場物語2攻略】ポプリの詳細プロフィール&恋愛イベント」に続きまして、エリィの登場です。

ハーベストムーンでは典型的な味音痴ですが、花の芽町ではケーキ店の天才パティシエ&看板娘として頑張っています。
そのため、ランちゃんがエリィに感謝祭のケーキ作りを教えてもらうという、ハーベストムーンと正反対のイベントも発生。

その他、釣りも大好き、その場でお魚捌いちゃうくらいアウトドアな、見かけとのギャップが凄まじいエリィちゃんです。
いつも主人公の体調を気にかけてくれますし、何かと世話を焼いてくれる、コナンでいうとことの蘭ちゃんタイプですね。

そんなエリィですが、蛍祭りの後に一緒に帰るときは、いつもとちょっと様子が違います。

エリィ
エリィ
私、暗やみって怖いの(うろ覚え)

みたいな台詞を言うんですよね。
いつもしっかり者のエリィちゃんなのに、ギャップ設定も完璧!

両親を早くに亡くしているため、結婚願望が高く、結婚後の手伝いも卵の出荷かエサやりをしてくれる、非常に働きものです。
美味しいごはん、働きもの、何だか男の理想が詰まってますね~(笑)

ひよこ
ひよこ
これ以上家族を亡くさせないよう、2年目の春の月にエレンさんに話しかける事なかれ

そんなエレンさんの若いころの画像を探したら、なんとこんなに御活発だったようです。

エレンさん公式サイトより引用

 

あずき
あずき
今のエレンさんと似ても似つかない!!

私、元祖牧場物語をプレイしていないもので、若き日のエレンさんがどんな感じだったのか分からないんですが、すごい設定ですね!

あ、でもこの画像をよくよく見たら、エレンさんパティシエっぽい服装ですよね?
ゲーム内でもエリィは「おばあちゃんから教わったケーキなの」って言ってますし。

月のしずくエッセンスも、おばあちゃんから教わったんですって。
満月の夜に好きな人とやると願いが叶う~的な、思春期の女の子が絶対やりたがるおまじない。

なので(?)エリィの月のしずくエッセンスでは、アルバムイベントで唯一ほっぺにキスされます。

*ポプリちゃんの時もほっぺにキスはありますが、アルバムイベント当日ではないのでノーカウント。

イベント自体、他の女の子に比べて恋愛色が強めでしたね。
他の子のは珍しいものを一緒にみれて感動的な感じですし。

ジェフとエリィについて

ハーベストムーンでは、花婿候補からカレンちゃんの父親へと、立場が大幅に変わったジェフ。
今作ではエリィちゃんと職場恋愛かつ年の差婚をしています。

台詞からジェフは30歳以上、エリィちゃんとは一回り違うということで……え、エリィちゃん下手すると未成年か!!

エリィと結婚した後のジェフの台詞で、

ジェフ
ジェフ
(エリィちゃんの)親父さんが生きていたら、喜んだかなあ?それとも、怒られたかなあ?

とありますが、多分一発は殴られてると思う(笑)

最初はエリィちゃんの保護者的立場で、主人公にエリィちゃんを進めていたジェフですが、自分の気持ちに正直になってくれてよかったよ!

ライバルとの結婚条件については、こちらの記事もどうぞ!

【牧場物語2攻略】女の子との結婚・結婚後のイベントやライバルとの結婚前回書いた記事「【牧場物語2攻略】女の子との共通恋愛・行事イベントまとめ」では、やはり結婚についてまで語ると文字数が多くなってしまうな~と思ったので、結婚に関しての記事は新しくつくることにしました!この記事では、女の子との結婚・出産結婚後のイベントやお手伝い内容ライバルキャラとの結婚についてご紹介します!...
スポンサーリンク

まとめ

今回は、牧場物語2のエリィちゃんについて、恋愛イベントやプロフィール、性格などを語りました。

  • 世話を焼かれたい
  • 結婚後に牧場の仕事をしっかりしてほしい
  • 恋愛要素の高い恋愛イベントを見たい

という場合は、ぜひエリィちゃんを攻略してください!

では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

【完全保存版】牧場物語2攻略ページまとめ牧場物語2に関する基本情報や攻略情報など、このブログで書いた牧場物語2についての記事をひとまとめにしてあります。 お好きな記事を覗いて...
ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
牧場物語おすすめ作品
牧場物語2

数々のシリーズ作品を築き上げた神ゲー。
WiiUでバーチャルコンソールとして蘇ったためぜひプレイしましょう!

2位以下はこちらの記事をチェック>>今までプレイした牧場物語シリーズをおすすめ順に語り尽くす!

あわせてどうぞ