漫画

ワインとイケメンのコラボ【漫画神の雫】感想!無料で読めるアプリも

こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です。
電子書籍は相変わらずRentaで楽しんでるんだけど、最近はRenta以外にも、漫画を無料で読めるアプリも使って漫画を読んでるよ~。

ひよこ
ひよこ
今更ではあるがな

そんな中、ただ今ハマっている漫画が、これまた今更なんだけど「神の雫」です。

ワインなんて全然飲んだことがないから、読んでも面白くないかな~?なんて思ってたんですが、無料漫画アプリで読めたので、読み始めてみたらこれがまた面白い!
というわけで、今日は神の雫の感想と、神の雫が無料で読めるアプリ「マンガBANG!」について紹介しちゃいます♪

マンガBANG!では、2018年12月31まで神の雫を全話無料で読めるのでおすすめ!
(1日で読める話は制限あり)

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 



漫画神の雫あらすじ

ソムリエ見習いの紫野原(しのはら)みやびは、知ったかぶりのお客の間違いを指摘し、その客を怒らせてしまった。しかし、その客の連れとして来ていた神咲雫(かんざき・しずく)のみごとなデキャンタージュによって救われる。実は彼は世界的に有名はワイン評論家、神咲豊多加(かんざき・ゆたか)の息子であった――。神の気まぐれが生み落とした“一本のワイン”を巡る、罪深き人間たちの物語が始まる。

引用元 Amazon商品説明欄より

イケメンとワインで目の保養♪神の雫感想【ネタバレ】

ワイン世界的に有名なワイン評論家・神咲豊多加の息子、神咲雫が主人公です。
ですが、雫はお父さんに反発していたので、ワインの道には進まず、太陽ビールの営業マンとして就職しました。

伊藤あずき
伊藤あずき
お酒から離れていないところが可愛い

当然折り合いも悪く、2年ぶりに実家に帰ったのはお父さんの訃報を聞いたから。
そこで、お父さんの遺産を相続するためには、遺言書に書かれた十二の使徒を示す12本のワインと、神の雫と呼ばれる究極のワインを探し出すことが条件でした。

でも、雫は「ワインなんか要らない」と相続を放棄しようとします。
そこに現れたのが、日本でも有名な若手ワイン評論家である遠峰一青。
何と彼は、神咲豊多加が亡くなる前に養子縁組を行っていたので、雫と同様相続人の資格があったのです。

そして、雫と一青が神咲豊多加の遺産を巡り、ワインを探し出すというのがメインストーリーで進んでいきます。
そのメインストーリーの他、ワインに関するエピソードが織り込まれているので、黒の組織を追いながら色んな事件に巻き込まれるコナン形式だと思っていただければOK。

こんなにイケメンばかりの漫画は見たことがない!

 

主人公の神咲雫、ライバルの遠峰一青は勿論のこと、出てくる登場人物がイケメンばかりなので、めちゃくちゃ目の保養です(笑)

もともと絵が綺麗なので、イケメン度が更に上がってますよ~♪
もちろんイケメンに加えて出てくる女性も美女ばかり。
ワイングラスを持つイケメンて、どうしてこんなに絵になるのでしょう。

主人公がカッコよくてハマっちゃうなんて、漫画では久しぶりですよ!!
雫がデキャンタージュというって、ワインをデカンタというガラス容器に移すのをよくやるんだけど、これがめっちゃ格好いい!!

View this post on Instagram

営業終了〜! 今日はたくさんワインを飲んでいただけてほんとに楽しかった〜(°▽°) ボトルもたくさん、グラスワインもたくさん!! いっぱいお客様とおしゃべりできて店主幸せです♡ ありがとうございました💕 さて。 今日はワインをデキャンタージュする前のワインと、した後のワインを飲みくらべ、、なんてことも。うちのイケメンソムリエくん、さすがです(^^) #デキャンタージュ #イルドコリンヌ #夜営業スタート #火金土限定の夜営業 #ワインショップ #カフェ #大田区 #西馬込カフェ #西馬込 #カフェ巡り #ワインは本格的 #ほんとはワインスクールの講師とか #ワイン専門通訳 #ggwine #Californiawine #wineshop #cafe #speakEnglish

A post shared by イルドコリンヌ Wine shop & Cafe (@winecafe_ile_de_colline) on

とんでもない高さでデキャンタージュする、まさに神業なんだけど、イケメンだしピッと背筋を伸ばしてるし、神の雫の中で何回も出るシーンなんだけど、毎回見とれてしまいます。

その次に一押しの姿が、雫はサラリーマンなんで、普段からスーツ姿が多いんです。
ワインのテイスティングや洗い物など、忙しい場面になるとネクタイをワイシャツの胸ポケットにしまうんだよね。

伊藤あずき
伊藤あずき
この姿もカッコいいんです!!

デキャンタージュシーンよりは少ないけど、とってもカッコいいからぜひチェックしてみてね!!



ワインの表現力が半端ない!!

ツリーとワイン

神の雫の中は、コナンが毎回事件を推理するように、毎回ワインの味わいを表現しています。
ただ、その表現力が半端ないんです!!

例えば、雫が「01年シャトー・モン・ペラ」というワインを飲んだ時の表現がこちら

パワフルでそのくせとろけるような甘味とキュンとくるような酸味がぐわっと迫ってくる感じだ

「神の雫」神咲雫

ここまでなら何となく分からんこともないんですが、まだ続きがあります。

それこそあのクイーンのボーカルの甘くてハスキーな声を分厚いギターやドラムで包み込んだような
なんつーかクラシックみたいなんだけどそうじゃない
こいつはもっとモダンなーーーやっぱ”クイーン”っすよ

「神の雫」神咲雫

伊藤あずき
伊藤あずき
そこまで表現できるのかー!!

何度も言いますが、私はワインを飲んだことがないので、どんな感じなのかもよく分かりませんが、雫や一青は勿論、出てくるイケメンたちもワインを飲むと

  • ペガサスに乗った気分だ
  • 不思議の国のアリス
  • 初恋
  • 闘牛士

など数々の表現をしてくれます。(美女も然り)

ワインてそういう飲み物なの?
漫画ゆえの表現かも知れないけれど、感性を突き詰めればそういう表現が生まれるのかもしれない。

雫と遠峰の関係とは?【ネタバレ注意】

兄弟

ライバルである雫と遠峰さんだけど、読んでいくと徐々に関係が明らかになりますね。
まだ話の途中なので、正確な答えではありませんが、十中八九2人は異母兄弟でしょうね。
まあ、さすがに赤の他人を死ぬ直前に養子縁組するわけないし。

しかし、本妻との子供である雫はワインに反発し、愛人の子である一青は父と同じようにワインの道に進むのが対照的でまた面白いです。
まあ、その気持ちは分からなくはないけどね。
一青は、常に豊多加と一緒にいれなかったから、同じ道を目指したんでしょうねぇ。

雫は一青のことを「赤の他人」だと思っているからまだ良いけれど、自分と年の近い異母兄弟なんて知ったらショックだよ。

浮気ダメ!絶対!!

神咲豊多加がどんな経緯で一青のお母さんと別れて、雫のお母さんと結婚したのかまだ分からないから何とも言えないけど、母親の立場からいうと複雑な家庭を作るのは止めましょう(笑)

漫画神の雫を無料で読むなら【マンガBANG】がおすすめ!

電球

神の雫を無料で楽しめるアプリが「マンガBANG」です。
マンガBANGは、

  • 毎日朝の7時と夜の7時にフリーメダルが4枚ずつ配布
  • CMをみてスーパーメダルを1枚ずつ配布
  • CMを見てから漫画を読む(最大5話分)

と、3つの方法で漫画を読み進めることが出来ます。
この特典を駆使して1日最高15話読めますよ~。

なお、無料配布されるメダルやCMは貯めることが出来ないので、次の配布前に使いきってしまいましょう。

スーパーメダルはCMを見る以外にも、アプリのインストールや会員登録で貯める事も可能♪
待てない場合にはコインを購入してお話を読むことも出来るよ!

神の雫は先ほどご紹介したように、2018年12月31日までの無料公開予定です。
神の雫は巻数が多いので、気になる方は早めに読み始めましょう!

伊藤あずき
伊藤あずき
マンガBANGは神の雫の他にも、「アカギ」「銀魂」「死役所」「お前はまだグンマを知らない」など、たくさんの漫画を無料で読めるよ♪
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

もちろん大人買いして一気読みもおすすめ♪

神の雫ドラマ版も漫画も両方楽しみたいならDMM.com!

神の雫は亀梨君主演でドラマ化もされてるんですよね。
そんな神の雫のドラマ版と漫画の両方を楽しみたいなら、DMM.comのレンタルサービスを利用するのが1番おすすめです。

DMM.comは、宅配レンタルコミック会社の中でも最も安く漫画を借りることが出来ますし、ドラマ版のDVDも宅配レンタルできます。

コミックレンタルが安いのはどこ?各社おすすめポイントも徹底比較!こんにちは!伊藤あずき(@Hazuki_028)です。 相も変わらず毎日のようにRentaで漫画を楽しんでいる私だけど、それでも悩みが...

また、DVD/CDレンタルがBlu-rayが1ヶ月8枚まで無料で借りられる、新規会員登録キャンペーンを実施中なので、ドラマ版神の雫をお得に借りれるんです♪

DMMレンタル登録はこちら!

まとめ:神の雫はワイン素人でも興味がわいてくる!

神の雫を読み進めるうちに、ワインに関してはずぶの素人である私ですら

伊藤あずき
伊藤あずき
ワインを飲んでみたい!!

と思うようになりました。

しかし、ワインは読めば読むほど奥深い飲み物なのよね。
料理とのマリアージュとか、複雑すぎる!!

逆にそこまで奥深い飲み物だから、ソムリエという専門職が出来上がったんでしょうね~。

神の雫にも登場していた、安くて飲みやすいワインとしては、サン・コムのコート・デュ・ローヌがおすすめのようです。
いずれ飲んでみたら記事にあげたいな。

しかし、ワインの複雑さに心が折れて、挑戦するのも勇気がいるけれど、同じく神の雫に登場するワインバーのマスター藤枝さんの台詞に勇気を貰いたい。

ワインってのは本来気軽にポンっと栓を抜いて仲間と美味いメシ食いながら楽しむモンだぜお兄さん?

マンガBANG!では3話までいつでも無料で(コインを消費せず)神の雫を読めるから、ぜひ試してみてね!

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

では、今日もブログに遊びにきてくれてありがとう。
ほいじゃーね!



 

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
タイプ別・漫画おすすめサイト
  • 電子書籍でお得に読みたい方は、月額料金不要のRentaがおすすめ!

 


Renta公式サイトをみる

  • アニメ版・実写版・漫画をとにかく安くしたいなら、宅配レンタル最安値のDMM.comがおすすめ!

 


DMM.com公式サイトへ

あわせてどうぞ