映画

【ネタバレ】スリル満点!映画ジュラシックワールド2感想

こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です!
さあさあ、既に公開された映画、ジュラシックワールド2を早速見に行ってきましたー!!
本当は息子と一緒に見に行く予定だったんですが、前作ジュラシックワールドの時に、インドミナスレックスが脱走&監視員deadのシーンで息子ギブからの途中退場という苦い経験をしているので、一人で先に観てきました。

結果、息子は連れていかなくて正解でした(笑)
そんなジュラシックワールド2の感想を、がっつり語りたいと思います!
全部をネタバレするつもりはありませんが、ある程度語っちゃってますのでご注意ください。

そうそう、前作までのジュラシックパークシリーズについてはこちらの記事に詳しく語っているから、よかったら合わせて読んでみてね。

 

おさらい!ジュラシックワールド2のあらすじ

jurassicwolrd公式ページより引用

 

前作ジュラシックワールドに取り残された恐竜たちを火山から救うべく、クレアやオーウェンが再び向かいます!

どうなることやら、早速感想に入るねー!

ジュラシックワールド2は始めから終わりまでスリル満点!

 

ジュラシックパーク1も出だしからスリルがあったけど、ジュラシックワールドの比じゃない気がする。
もう最初から最後まで気が抜けなくて、始終ヒヤヒヤしてました。
こんなにヒヤヒヤするのって、ジュラシックパークシリーズで一番だったな。

ジュラシックパークシリーズがスリル映画だったこと、改めて思い出しました(笑)

いや、でも今まではちょっと気が休まるシーンがあったじゃん。
ジュラシックパーク1にしても、台風が来る前は感動の恐竜ツアーだったし、ジュラシックワールドもテーマパークとして楽しんでたし。

 

そういうシーンが大幅にカットされて、とにかくヒヤヒヤスリル満点だった!
例えるならばジュラシックワールド2はジェットコースターに乗っていた気分だね。

カオス理論のマルカム博士再登場!

 

実はジュラシックワールド2にはマルカム博士ご本人が登場しています!
めっきりお年を召していたけれど、マルカム博士の登場はロストワールド以来だったから、とっても懐かしくて感動しちゃったよ。

ジュラシックワールドが造られた島の活火山が活発化して、恐竜たちがピンチ!
世論は

恐竜たちを救うぞ!
ちょっ、待てよ

と2つに分かれていまして、アメリカの政策としてどちらを選ぶべきか、マルカム博士に判断を委ねたんだよね。
マルカム博士は

マルカム博士
マルカム博士
恐竜たちの運命は火山に任せるべき

とぶれない意見を述べ、結果、アメリカとしては手を出さない方針を決めました。

いやまあこれじゃ話が終わっちゃうんで、クレアのターン行きます!

クレア、恐竜を救うってば!

 

ジュラシックワールドが閉鎖されたのち、クレアは「恐竜たちを救う会」を発足していました。
そして、かつてハモンド氏と共にジュラシックパークを夢見た、ベンジャミン・ロックウッドと顧問弁護士のイーライから、島から恐竜を救い出し、ロックウッド氏が所有する広大な島(サンクチュアリ)に運んでほしいと頼まれます。

伊藤あずき
伊藤あずき
今回はロックウッド路線できたかー!!

ジュラシックパーク1では綺麗にカットされているベンジャミン・ロックウッド氏ですが、原作ではハモンド老人の経営パートナーとして登場しています(……確か)

そうなんですよ!
ロストワールドの時はインジェイ社が恐竜を運び出してたし、今回恐竜の保護に莫大な金額を支払ってくれるスポンサーがいなきゃ話にならんのよね。
ロックウッド氏はまさに最適!

伊藤あずき
伊藤あずき
ロックウッド邸の広さ、半端なし!!

忘れられないブラキオサウルスの叫び

火山がひそやかに活動している中、クレアたちはロックウッド氏(正確には彼の顧問弁護士)が用意したメンバーと共に恐竜の救出に向かいますが、すったもんだハラハラドキドキあったのち島から無事脱出します。
しかし、桟橋に佇むブラキオサウルスの悲しい叫び声のシーンは切なかったです。

ジュラシックワールド2ではインドラプトル誕生

 

前作ジュラシックワールドで、モササウルスによって水中に葬られたインドミナスレックス、冒頭ではその骨を採取し、そのDNAからウー博士は新たな恐竜を誕生させます。
それが、インドミナスレックスとラプトルを掛け合わせた「インドラプトル」
……「インドミナスラプトル」でも良かったんだがな。

ウー博士と共に作り上げたのはロックウッド氏の顧問弁護士イーライ!
イーライは表向きロックウッド氏に「恐竜たちを救う」と言いながら、その裏では恐竜たちで金儲けしようと企んでいました。

伊藤あずき
伊藤あずき
立ち位置としては「ドラえもんのび太と恐竜」の悪役かと

なので舞台は恐竜たちの住む島よりも、連れてこられたロックウッド邸のほうがメインです。
一気にダークサイドになります(笑)

予想斜め上飛んだー!ジュラシックワールド2のラスト

 

舞台がロックウッド邸に移ってから、完全にラストがどこに納まるのか予測不能でした。

伊藤あずき
伊藤あずき
まさにカオス理論!

最後はまさかの展開に目が点になりました!
マルカム博士の台詞
「welcome to Jurassic world」
が全てを物語っていましたね。

にしても、恐竜を蘇らせたこと、島から脱出させたこと、これは善悪を超えた答えの出ない問題なのかもしれない。

だって、恐竜が実際に動いている姿を、まさにジュラシックパークやジュラシックワールドのように見たいって、思っちゃうよね。
だけどもしも科学の力で、恐竜を蘇らせることが出来たら、きっと良い面だけじゃないんだよね。

ドラえもんのび太の恐竜ですら、恐竜を商売にする悪役がいるわけだし、ジュラシックワールドではそれがよりリアルだったし……

子供の頃はただワクワク見ていただけのジュラシックパークシリーズでしたが、ジュラシックワールド2では、ワクワクもあるけど、色々と考えさせられるシーンの多い映画になっていました。

ジュラシックワールド2感想まとめ

電球

ジュラシックワールド2の感想を3行に頑張ってまとめると

  1. 上げて落とす
  2. モササウルスのインパクト凄すぎ
  3. ブルーまじブルー

といったところでしょうか。

そうそう、ジュラシックワールド2のパンフレット買ったんだけど、何と次回作が2021年に公開予定らしいよ!!
ジュラシックワールド2を観ながら

伊藤あずき
伊藤あずき
あ~これ、次回作があるなら、サンクチュアリに無断侵入して救出するジュラシックパーク3の流れになるな

なんて思ってたけど、まさか本当に次回作があるとは!!

ただし、私の予想とは全く違う展開になるだろうけどね~。 

ちなみにクレアとオーウェン、ジュラシックワールドでヨリが戻ったかと思ったら、ジュラシックワールド2でも既に別れてた!
んでもってラストでまたヨリ戻ってたっぽいけど、多分3ではまた別れてるな(笑)

あと、もう少しジュラシックパークのテーマソングが登場したら嬉しかったなあ。

 

そうそう、ジュラシックワールド2は出だしでもちょっと言ってあるけど、子供と一緒に映画館で観るのは厳しいと思う……。
恐らくシリーズ史上最高に怖い。

なので、子供と見たい時には大人しくDVDになるまで待った方がいい!
でも、映画館で観るとやっぱり迫力が違うから、映画館で観れるチャンスがあったらぜひ観てね!
私ももう一回見に行きたいなぁ!

ジュラシックパークシリーズを観るならU-NEXTがおすすめ!



 

こうやってシリーズ最新作を観ると、なんで過去のシリーズを観たくなる連鎖反応が起きるんでしょう?
ジュラシックパークシリーズを全部観たい時に、おすすめの動画配信サービスは、なんといっても「U-NEXT」です!

U-NEXTは、国内最大級の動画配信サービスなんですよ!
私が気に入っている点は、子供向けキッズ番組が充実している事。

U-NEXTには、勿論ジュラシックパークシリーズ全部が配信されているので、一気に見ることが出来るよ!
全部見ている余裕がないって時は、とりあえずジュラシックパーク1と、前作ジュラシックワールドを観ておけばOK。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!で、無料トライアルを試すと

  1. ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料
  2. 600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント

の特典が貰えます!

上記特典を利用することで、見放題作品 80,000 本を 31 日間無料&レンタル作品600円分を楽しむことが出来ます。

ジュラシックパークシリーズの場合、ジュラシックパーク1・ロストワールド・ジュラシックパーク3は見放題、ジュラシックワールドは540円分のポイントが必要ですが、無料トライアルでは600円分のポイントが貰えるので、全シリーズ楽しめます!

この夏はお家や映画館で、ジュラシックパークの世界にひたっちゃおう!




U-NEXT公式サイトへ
 

*本ページの情報は2018年7月28日時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。

では、今日もブログに遊びにきてくれてありがとう!
ばいばい!

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
スムーズな断乳を応援!

卒乳・断乳を考えだしても、母乳が出過ぎて止まらない……
贅沢な悩みに思えてママ友には相談しずらい……
自宅で出来る断乳ケアってないの?

そんなあなたにおススメのハーブティーが誕生しました♡

▽詳しくはこちらをクリック▽
公式サイトを見る

あわせてどうぞ