暮らし

ママだっておしゃれしたい!その願いはファッションレンタルで叶えよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です。
いきなりだけど、服のコーディネートに自信ある?

伊藤あずき
伊藤あずき
私は全く自信がないよ!
ひよこ
ひよこ
(……自慢になってない)

だってさ、子供がいるとどうしても自分の服を買っている時間がないし、忙しい中で自分に似合うおしゃれな服を見つけるのも難しいよね。
それにさ、流行の服もどんなものがあるのか、よく分からなくなって「コーディネート浦島太郎」になってることってない?

そんな

おしゃれをしたいけれど選ぶ時間がない!
自分に似合う服が分からない!

って悩みを解決してくれるのが、今話題のファッションレンタルサービスってわけ。

 

今回はそんなファッションレンタルサービスの有名会社「オンラインファッションレンタル airCloset」の仕組みや料金、口コミなどまとめて紹介するよ!

\国内最大級のファッションレンタルサービス/

airclosetの公式サイトをチェックする

スポンサーリンク

ファッションレンタルサービスairclosetってどんなもの?

aircloset紹介airClosetより引用

airClosetは、登録したあなたの情報や好みに合わせた服装を、プロのスタイリストさんがコーディネートして、自宅に届けてくれるレンタルサービスなんですね。
なので、わざわざおしゃれな服を探して買い物に回ったり、どんな服がおしゃれなのかリサーチする時間をカット出来ます!

手間のかかるおしゃれなコーディネート術はプロのスタイリストにお任せして、自分はその間好きなことが出来るよね。

ひよこ
ひよこ
プロのスタイリストのコーディネートが着れるなんて、どんだけリッチなんだ!

しかも届いた洋服の着こなし方のアドバイスが付いているから、コーディネートの勉強にもなるね!
それに、届いた服の感想を伝えることも出来て、その感想をもとにどんどんあなた好みのコーディネートを選んで送ってくれるってわけ!

aircloset(エアークローゼット)にはその他にもとっても嬉しいポイントがあって、

  • 月額料金制だから服の返却期限がない
  • 服を返却する時のクリーニングや洗濯は不要

なの。
だから気に入った服を思いっきり楽しんで、次の服が借りたくなったらそのまま箱に入れて返却するだけでいい、おしゃれするの時の手間をとことんカットしてあるんだよ。

伊藤あずき
伊藤あずき
もちろん、繰り返し着る時には洗濯をして大丈夫です。
ただし洗濯表示に従って洗ってね

*airclosetから届く服は、きちんとクリーニング管理されたものが届くから安心してね!

aircloset(エアークローゼット)はどんなシーンで使えるの?年齢層は?

ひよこ
ひよこ
プロのスタイリストが選んだおしゃれな服は着たいけど、年齢に似合わない服は嫌だぞ
伊藤あずき
伊藤あずき
じゃあざっと、airclosetの年齢層や利用シーンを教えるね

まず、airclosetの対象年齢層は20代後半から40代の女性なので、子育て中のママにはドンピシャのサービスなんです。
取り扱いブランドはVERYやCLASSY.など、コンサバ系ファッションが中心で、大手ファッションビルや百貨店で取り扱われているブランドが中心です。

公式インスタグラムに投稿されてる服をちょっと載せておくね。

大人マリンコーデ⚓️ ブルーとホワイトのコントラストでキレイめにまとめつつ、ウエストはゆるくインしてこなれ感をプラス。 クリアのクラッチバッグとウエッジソールのサンダルで爽やかに。 ・ #airCloset ( #エアークローゼット ) で #ファッション を楽しむ #エアクロライフ #幸せ は #新しい #服 が連れてくる。 #ファッションレンタル #エアクロ #春服 #春コーデ #マリンルック #マリンコーデ #クラッチバッグ #クリアバッグ #code #spring #春ファッション #トレンドコーデ #今日の服 #トレンド #本日のコーデ #デートスタイル #ウエッジソール #ホワイトパンツ #大人かわいい #きれいめスタイル #パンツコーデ

A post shared by airCloset(エアークローゼット) (@aircloset_official) on

キャンペーン中!airCloset×Laxus ブランドバッグのレンタルサービス「Laxus」との初コラボ! 新規登録するとバッグに合わせたスタイリングをお届けします。 その他にも、お得な特典もご用意! ・ プロフィールのURLからチェック! ・ #airCloset ( #エアークローゼット ) で #ファッション を楽しむ #エアクロライフ #幸せ は #新しい #服 が連れてくる。 #ファッションレンタル #エアクロ #バッグレンタル #laxus #laxus_co #ラクサス #ブランドバッグ #バッグ #モード #スカート #春服 #春色 #2018ss #spring #code #着回しコーデ #トレンドコーデ #今日の服 #本日のコーデ #置き画倶楽部 #きれいめスタイル #スカートコーデ

A post shared by airCloset(エアークローゼット) (@aircloset_official) on

初夏のフェミニンスタイル。 フレアスリーブに水彩フラワー柄のスカートを合わせてトレンド感UP! 小物はホワイトでまとめると柔らかい印象に。 #airCloset ( #エアークローゼット ) で #ファッション を楽しむ #エアクロライフ #幸せ は #新しい #服 が連れてくる。 #ファッションレンタル #エアクロ #春服 #春コーデ #春夏スタイル #フェミニン #フレアスリーブ #code #spring #春ファッション #トレンドコーデ #今日の服 #トレンド #本日のコーデ #大人かわいい #花柄 #大人きれい #きれいめスタイル #スカートコーデ #デートスタイル

A post shared by airCloset(エアークローゼット) (@aircloset_official) on

 

こんな感じなので、普段着として使うのはもちろん、いつもよりちょっとおしゃれに決めたいママ友との集まりや、授業参観、保育園や幼稚園の子供の行事の日、お仕事にもめいっぱい使えます!

また取り扱いサイズも現在7号/S/36~11号/L/40までのサイズまでと、幅広いサイズに対応してるのも嬉しいですね。

aircloset(エアークローゼット)の特徴をまとめるとこんな感じになります。

・プロのスタイリストがあなた好みの服をトータルコーディネートしてくれる
・洗濯・クリーニング不要で簡単返却
・返す期間は自由に決められる
・気に入った服のお買い上げも可能(レギュラープランのみ)
・定額制だから服が借り放題!(レギュラープランのみ)

airclosetの公式サイトをチェックする

aircloset(エアークローゼット)の使い方や料金を詳しくご紹介!

さて、続いては気になるairclosetでの洋服の借り方や返し方、料金プランについて話していきます。

とっても簡単♪airclosetの使い方

自宅にいながらプロのコーディネートした洋服が届くairclosetの使い方は、実はとっても簡単な4ステップで使えちゃうんです。

airclosetの使い方

この4ステップで服が借りられるなんて、とっても便利で簡単ですよね!

*返却キットで洋服を返すときには、1回の返却につき300円(税抜き)がかかります。

airclosetの料金プラン

公式ページより引用

こんな風に、airclosetの料金プランは全部で3つの中から選べます。
レギュラーおまとめパックは、レギュラープランを3ヶ月以上継続利用でお得な料金になるってプランなので、レギュラーパックとの違いはありません。

なので、ライトプランとレギュラープランの2つで料金やプラン内容に違いがあります。

ライトプランとレギュラープランのどちらかを選ぶかは、これはもうあなたの予算や着たい服の数にもよるかな?

airclosetが気になるからとりあえず試してみたい
1ヶ月で3着コーディネートセットがあれば十分間に合うわ

って時にはライトプランを

月額プラン内でめいっぱいおしゃれを楽しみたい!
通勤で毎日おしゃれな服を着たい

って時にはレギュラープランがおすすめだよ。

レギュラープランは、レンタルできる服が無制限という特典以外にも、

  • レンタルして気に入った服の購入
  • 安心レンタルサポート
  • 1か月満足保証制度

ってのがあるよ!

満足保証制度とは?

ひよこ
ひよこ
それでも自分が気に入った服がくるか不安だな~
伊藤あずき
伊藤あずき
今なら満足保証制度キャンペーン中だから、気軽にairclosetを試せるよ

airclosetの届いた服が不満だった場合、1か月分(初回登録月)の月額利用料を全額返金してくれるキャンペーンを行っています。
このキャンペーンのおかげで、ファッションレンタルサービスのハードルがぐっと下がりましたね!

airclosetの公式サイトはこちら

airclosetの口コミまとめ

実は私もairclosetに登録しているんだけど、まだ服が届いてないので、届いたら実際のレポをブログに書きたいと思います。
なのでTwitter上のairclosetの口コミをまとめてみたよ!

スタイリストさんが選んでくれる洋服だから、普段自分がチャレンジしない色やデザインなど、新しい発見が出来そうですね。
箱を開けるワクワク感も楽しそう♪

自分の選んだ服を届けてほしい時には「EDIST. CLOSET」がおすすめ!

ただし、箱を開けるまで中身が分からないわけだから、100%自分の好みの服がくるかの保証は出来ないよね。
まあ服を選ぶのに、選ぶ時間をなくしたいか、自分の好きな服を着たいか、の違いかな?と思います。

自分の気に入った服がいい!
という場合には、airclosetと同じくファッションレンタルサービスを行っている「EDIST. CLOSET」がおすすめだよ。
こちらは何パターンか決まったコーディネートの中から好きなグループを選んで届けてくれるので、予め届く服が分かります。

EDIST. CLOSETの公式サイトはこちら!

レンタルに抵抗がある時は「pickss」 がおすすめ!

コーディネートを選ぶ時間がなくなるのは嬉しいけれど、どうしても他の人が着たレンタルの服には抵抗が……
伊藤あずき
伊藤あずき
そんな考えのあなたにおすすめなのが、airclosetが提供するもう一つのコーディネートサービス「pickss」だよ

pickssは、プロがあなたに似合うコーディネートをピックアップしてくれて、実際に自宅に送られます。
その中から気に入った服だけ買い取る、新しいファッションサービスだよ!
これなら、コーディネートの時間をカットしつつ、新品の服を購入することが出来るね。

pickssはアプリから簡単に登録できるよ~。

プロが「似合う」をピックする - pickss

プロが「似合う」をピックする - pickss

airCloset無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

ファッションレンタルサービスの感想まとめ

オシャレしたいけどオシャレな服を買う時間がない!
ママになったら一度は遭遇する悩みだと思うんだ。
それを見事に叶えてくれるファッションレンタルサービス「aircloset」は、これから先どんどん必要とされていくはず。

  • 月額料金制
  • プロのコーディネート
  • クリーニング・洗濯不要
  • 満足保証制度

と、とっても嬉しいサービスがたくさん。

airclosetで私も、次の授業参観はおしゃれ服で堂々と参観します!!
それでは、今日もブログに遊びにきてくれてありがとうございました。

airclosetの公式サイトはこちら

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
スムーズな断乳を応援!

卒乳・断乳を考えだしても、母乳が出過ぎて止まらない……
贅沢な悩みに思えてママ友には相談しずらい……
自宅で出来る断乳ケアってないの?

そんなあなたにおススメのハーブティーが誕生しました♡

▽詳しくはこちらをクリック▽
公式サイトを見る

あわせてどうぞ