牧場物語2

牧場物語2のガール版妄想日記~こうだったらいいのにな~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!伊藤あずき(@Hazuki_028)です。
何だかタイトルからフラグが立ってるよ(笑)

今日はタイトル通りなんだけど、もしも宝くじの1等が当たったらマーベラスさんにこんな牧場物語2ガール版を作ってもらいたいという妄想の塊日記です。
いくつになっても女子は妄想好きだよね!?
じゃあいくよー!

スポンサーリンク

こんな牧場物語2ガール版があったら良いな♪

まず主人公のビジュアルはハーベストムーンガールでお馴染みのクレアちゃんで行かせて頂きます。

後生い立ちも基本牧物2のガール版になっただけで、死んだおじいちゃんの牧場を継ぐで良いよね。

牧場物語2でこんな恋愛をしたい!

 

なんで牧場物語2のガール版が欲しいかっていえばそりゃあ牧物2のキャラと恋愛したいからですよ(笑)
ガール版の出てるハーベストムーンとはキャラの性格が違うから、これはこれでありだと思うんだよね!

ただ、ハリスとマリーちゃん、ジェフとエリィのカップルの間に入り込める自信がないのでそこはカットね(笑)

硬派一徹!無愛想グレイとの恋愛

 

ハーベストムーンとは正反対のキャラのグリーン牧場のグレイ。
まずは彼との恋愛をレッツ妄想!

牧物シリーズでも断トツに無愛想なグレイだけど、乙女ゲームフィルターを掛ければ無愛想キャラは必須よね。

グレイとの関わりと言ったらやっぱり馬繋がりだよね。
グリーン牧場から預かった仔馬で草競馬優勝が最終段階で、そこクリアで結婚的な。

普段から牧場で働きつつ家事もこなしてるから超理想的な夫になるよね!
下手すると主人公より育児も出来そう。

ひよこ
ひよこ
牧物2の奥様方は割と放任主義だったからなあ

 

後、台風や大雪の後の牧場の手伝いイベントとかあったら嬉しいな~。
……あれ、何だか草刈りをするHM版グレイと被るぞ?(笑)

個人的には主人公が風邪をひいたときに

グレイ
グレイ
……牧場の経営は体が資本と言っただろうに……

とか呆れながらもちゃんとお見舞いに来てくれて、

グレイ
グレイ
まぁ……普段のお前は1人で頑張っているのだから、今日くらい牧場は俺に任せてしっかり休め

とかデレてほしい!!

 

人間不信なクリフとの恋愛事情

牧物2のクリフはHM以上に人間不信で住所不定無職のワイルドな狩人。
そんなクリフとの恋愛はやっぱり仕事を手伝ってもらうことからじゃない?

クリフ
クリフ
牧場の仕事をしばらく手伝ってほしい?
ん~まあ助けてもらった義理もあるし……俺は良いけど

というどこぞのHMのノリで行きますよ。
んでもって牧場の仕事を通して仲良くなっていけばいいんじゃない?

で、魚を釣りに山へ行って主人公足を挫いてクリフにお姫様抱っこで牧場に帰るとかね!物理的距離を縮めるとともに精神的距離を縮めてけばいいんじゃないでしょうか?

最終的に

クリフ
クリフ
お前といると一人の時より煩わしいけど……でも、一人の頃よりずっと良い

とかラブラブって台詞じゃないけど主人公や周りの人と向かい合えるようになるようなセリフでゴールインしてくれると良い!

礼儀正しいカイとの恋愛事情

正直ね、牧物キャラの中でも相当性格が変わったキャラの一人であるカイだけど、カレンに片思いしてるのがよく分かるからここに主人公を割り込ませて良いものかと悩んじゃうんだよね。
だけど妄想だから許して(笑)

カイと同じように他の町からやって来た主人公だから、よそから来た同士酒場で盛り上がったり、都会に興味のあるカレンちゃんと一緒にオールで盛り上がったり。

後ブドウ園てことでキフの妖精ガールVerとか見てみたいね!
だけどあんまりガール主人公がブドウ園に介入しすぎるとカレンちゃん本気で都会に行っちゃうアージュさんの流れになっちゃいそうだから、牧物2のカイ版ではあんまり恋愛シーンを思い浮かべられない(笑)

は!それか男主人公も一緒に牧場をやっていて、クレアちゃんが結婚した相手の奥さん候補と男主人公が結婚するって救済処置があったらカレンちゃんも都会に行かなくて済むよね!

スポンサーリンク

牧場物語に似たゲームを自分で作っちゃた人がいるよ!

電球

こんな妄想だらけのお話だけど、私は完全に他力本願で宝くじが当たったらマーベラスさんに作ってもらおうなんて考えてるけど(しかし受注生産でもダウンロードソフトとしてならかなり需要があると思うんだけどな~)

実は海外にいる牧場物語の一ファンが自作で牧場物語風ゲームを作ったって聞いてたまげた!

それがこの「Stardew Valley」というゲームです。

 

伊藤あずき
伊藤あずき
なんとこの作者は5年間かけてコツコツこつこつ作り上げたんだって!尊敬!

でもこのジャケットからも分かるように昔の懐かしい牧場物語の雰囲気がかなり出てると思わない??
このStardew Valleyのあらすじも、おじいさんから引き継いだ牧場で暮らすっていう流れだから牧場物語そのままよね!

このゲームの日本語版はSteamというサイトからダウンロードするパソコンゲームしかなかったんだけど、何とニンテンドーswitchから日本語対応のダウンロード版が配信されるようになりました!

昔の牧場物語みたいなゲームをやってみたい!って時にはかなりおすすめだと思う!
私も気になっているのでもう少し「Stardew Valley」について調べてまたご紹介したいと思います!

 

 

では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとう!

伊藤あずき
伊藤あずき
またね!!
ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
牧場物語おすすめ作品
牧場物語2

数々のシリーズ作品を築き上げた神ゲー。
WiiUでバーチャルコンソールとして蘇ったためぜひプレイしましょう!

2位以下はこちらの記事をチェック>>今までプレイした牧場物語シリーズをおすすめ順に語り尽くす!

あわせてどうぞ