ダウト

ダウトイベ~The Money Game~志賀さんルート編感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


 
こんにちは!伊藤あずき(@Hazuki_028)です。
かーなり遅くなっちゃったけど、ダウトイベ「The Money Game」のキャラルート志賀さん編の感想に入りたいと思いま~す♪
ダウト編感想はこちらで書いてます!

 
 

スポンサーリンク

年収2000万は伊達じゃない!The Money Game志賀さんルート編感想

患者さんに貰ったチケットで一緒に遊園地に出掛けたお二人。
そこでさり気なく主人公が「遊園地を貸し切りにして二人だけのデートをさせてくれた漫画のキャラが憧れ~」的な事を言うんですね。
何にせよ意外と少女趣味な主人公だよね。
 
 
そして志賀さんて仕事以外は不器用だと思ってたらシューティングが上手くてびっくり!
景品のダウティーナのぬいぐるみをGETです。
ダウティーナのぬいぐるみ可愛い♡もっとミニサイズで商品化しないかしら(笑)

その後キャラクターショーを見にホールに移動した二人、だけど他のお客さんが来なくて不思議がってたら、なんと志賀さんそのエリアを貸し切りよった!!
 
 
言っとくけどお二人さん初めてのデートだよね??
主人公の言った何気ない憧れに掛かるマネーをポンと払うなんてどれだけ主人公に惚れてるのー!?

ひよこ

志賀さん凄くない!?

アンサー

リアル王子だよ

 
 

実際遊園地の貸し切りっていくらかかるの?

野暮は承知だけどどうしても気になったから遊園地の貸し切り料金を調べてみたよ♪
志賀さんみたくエリアの貸し切りっての料金が応相談とかはっきり書いてない事が多かったので、遊園地全部の貸し切りって範囲で調べると、大体100万~300万位と思われます!

というよりも、貸し切り料金は入園料×1日の平均来場者で計算されるらしいから遊園地によって差があるみたい。

ちなみに天下のディズニーランド貸し切りはなんと約2300万円!!
マネーゲームで1億もらわにゃ叶えられんよ(笑)

……エリア単位ならもっと安いとはいえ、確実に何十万単位だよね。
どんだけー!!
 
 

ここで喧嘩勃発かい!

自分の憧れのシチュエーションを叶えてもらったにも関わらずご機嫌斜めになる主人公。
挙句の果てに志賀さんに取ってもらったダウティーナのぬいぐるみも無くしてしまい、でも閉園時間が間近。

焦る主人公に志賀さんは
「また同じのをあげるから」
といって地雷を踏み喧嘩別れ。

でもさ、これ喧嘩する必要あるの??

確かにぬいぐるみそのものじゃなくて、それをとってもらった思い出が大事であって、同じものを買えば気が済むわけじゃないってのは理解できるけど、まずは自分の憧れである遊園地の貸し切りを志賀さんが出来る範囲で叶えてくれたんだからお礼位言ってもイイんじゃない??

彼女の憧れを叶えたのに不機嫌になられちゃたまったもんじゃないんだけど(笑)

しかも不機嫌になっておいて自分は貰ったぬいぐるみどっかに置き忘れるし!
志賀さん宥めてるのにぶち切れて帰るし!
 
 
確かにね、乙女ゲームにとって喧嘩(トラブル発生)はその後のラブラブモードにまとめる為の必須スパイスだけど、今回はちょっと主人公が一方的すぎな事もない気が(^^;)
あれだけゴーイングマイウェイで女心をよく知らん志賀さんが初デートでここまで頑張ってくれたのは称賛に近いぞ(笑)

……逆に主人公に共感出来なくなったのは私の乙女心が枯渇してきたからなのか!?(笑)
 
 

無事仲直り

家に帰って冷静になった主人公は
「私も言い過ぎたかも」
と反省します。

そう思ってくれて良かった(笑)

で。結局志賀さんと遊園地デートをやり直すと、あの日無くしたはずのダウティーナのぬいぐるみを志賀さんが探して渡してくれました!

志賀さーんマジイイ男や!!

お互い仲直りしてめでたしめでたしでしたね。
 
 

スポンサーリンク

まとめ

今回のイベ、The Money Gameのキャラルート志賀さん編は、今まで知らなかった志賀さんの一面が知れて楽しかったです(主にシューティング)
後久々の描きおろしスチルに感動♪
ダウティーナのぬいぐるみ抱えた志賀さん可愛い♡

今はまた復刻イベのハロウィンだからやっとらんのだけど、クリスマスはどうなるのかな??
また復刻10股クリスマスじゃないよね……??
そろそろ新イベのクリスマスバージョンが欲しいなぁ。
 
 

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

ダウト~嘘つきオトコは誰?~
開発元:Voltage inc.
無料
posted with アプリーチ

 
 
では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとう!
ランキングに参加中なので、良かったらクリックしてね~バイバ~イ(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
にほんブログ村

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
あわせてどうぞ