ダウト

【ダウトイベ】きみを守り隊本編ネタバレ感想

こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です。
遂に続編新イベが始まりましたね!

どうやら続編イベはもうこの2つのグループに分かれて進んでいくみたいだけど、このグループ名を何と呼ぼう……?
シェアハウス組って呼ぼうとしたらシェアハウス組も分かれてるじゃんね~。

今回はシェアハウスに住むきっかけになったストーカー犯を捕まえるってお話みたいですね。

多分あの人だと思うけど、意外な人かもしれないしまた楽しんでイケメンに守られたいと思います♪

ネタバレ!きみを守り隊ダウト編感想~全編~

 

このスチルのジョー矢澤にかなり惹かれました。
温泉宿のノゾキ穴でもトップスチルに矢澤さんいたし、このグループ矢澤さん推し??

ダウト主人公にストーカー犯再び!

シェアハウスに住むきっかけになったストーカー犯がまた息を吹き返しましたね。
手紙とか、誰か分からないのって一番怖いよね。

それにしても5人の男に守られるってどんだけVIP~!!絶対私の人生には訪れないから本当に羨ましい。

そして皆がシェアハウスに集合して、「あ!あなたはあの時の!」って顔なじみになっているのがもはやコントみたいで好き(笑)

今度また1周年記念みたいに男子会やってくれないかな~♪

しかも今回は手紙だけじゃなくて実力行使に出てますよね!?
スフレと樫さんが来なかったら危なかったよ!
そしてスフレをショコラと覚えている私であった(笑)

超改心した矢澤さん

今回一番びっくりしたのが矢澤さんの変貌ぶりです。

あずき
あずき
温泉宿では主人公の事何回も「なにゃみー」って呼び間違えてたのに、今回はちゃんと主人公の名前を呼んでる!

温泉宿のイベントレポではこれ散々私ツッコミ入れてましたもん。

温泉宿-
【ダウトイベ】温泉宿のノゾキ穴ダウト編感想こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です! 逆転ダウトが終わって「燃え尽きたぜ……」とジョーのごとく浸っていたら休む間も...

これってもう矢澤さんが(以前よりは)なにゃみーと主人公を分けて見ているってことですよね。

ひよこ
ひよこ
マーベラス!!

主人公をデートに誘った時も、きちんと本編で自分がした事を謝ってましたもんね。

ダウトの続編イベは、本編でのダメ部分が改心されているので、ギャップ効果で物凄くイイ男になってる♪

今回キャラルート誰を選ぼうかな?って思ってたけど、矢澤さんは一番に選びたいと思います!

主人公に忍び寄る怪しい影

久々に姐さんがでましたね。

てか姐さん、今回はなりすましメールに騙されてたけど、以前はデート商法に騙されているしちょっと気を付けてね!!

でもこれ重要ポイントだろうなと思っていたらやっぱり重要でしたね!
怪しいメールが届きましたもん。

これは怪しいメールはゆるキャラグッツの会社ってすぐ分かりましたけどね。

主人公、会社ではゆるキャラ好きをひた隠しにしているそうなので……結構ダウトの主人公っていい意味で見栄を張っているよね。

でもバリバリ仕事できる主人公がゆるキャラ好きって、ギャップこそあれ公言したって問題ないと思うんだけどな??

ただこれは田舎から都会に出てきた「田舎者と馬鹿にされたくない心理」が働いて、色々と見栄を張っているのかも知れません。
私も田舎者なので、少し気持ちが分かります。

あれ、そうしたらゆりのTalkTimeはゆりさん本人だったのかな?

これも怪しさMaxだったけど、それよりもゆるキャラの会社の方が怪しかったからスルーしてしまったけど、これはこれで怪しい(笑)

間宮さんと一緒にストーカー犯に会いに行った主人公、結局は替え玉だったわけだけど、さすが間宮さんの迫力は桁違いですね。

それにしても直接姿を現さないなんてなかなかしぶとい犯人です。

そして間宮さんと愉快な仲間たちに護衛を頼んだら鬼に金棒以上だと実感しました(笑)

しかもさり気なく「大切な人のピンチは直感で分かります」とか胸キュン台詞吐いちゃって間宮さんめぇぇ!!

……だけどね、私が田舎者ゆえここのダウトシーンで電話番号が大阪ってのが全然分からなくて(笑)すごく焦りました。
ただ選択肢で怪しいと思ったのが会社の所在地だったので、正解して良かったです(笑)

果たしてストーカー犯は誰なの!?またしてもレポが長くなったので後半に分けたいと思います♪

ネタバレ!きみを守り隊ダウト編感想~後編~

 

個人的にこのイラストが今回の記事にぴったりでとても気に入っています(笑)

えっと、前半は間宮さんとストーカー犯をとっちめようとしたけど、犯人は用意周到に替え玉を用意してたんだよね。

なかなか一筋縄ではいかないですね~

ただその替え玉が「主人公に恋愛がらみで恨みを抱いている人物」という事ですね。

……静雄じゃないの??

片桐先輩のラフな姿GET!

休みの合った片桐先輩と主人公、そして片桐先輩の部屋着姿GETです~♪
軽いご飯まで作ってくれて本当至れり尽くせり(笑)

しかも主人公の料理下手も知っててからかってるのも良い感じよね。

それにしても主人公大学時代もストーカーに遭っていたんですね!?
先輩が撃退してくれたようですが、それにしても美人て人知れぬ苦労があるのね……

FindFriendで証拠探し

ここで主人公、犯人に繋がる情報はないかと毎度おなじみFindFriendの投稿をチェックしますが、ここで元カレ静雄の怪しい投稿を発見します。

あ、正確に言うと元々カレか(笑)

主人公に送られてきたストーカーからの手紙と同じ便箋、矢澤さんと行ったレストランの写真、怪しさMaxでしょ。

にしても証拠を見つけるためにしょうがないとは思いますが、みんなFFにすごく個人情報載せちゃうよね(笑)

静雄が怪しいと睨んだ主人公、唯川くんを連れて静雄に突撃します!

 初めて聞いた静雄の正論

静雄と会った主人公、相変わらずポディシブシンキングの静雄ですね。

ストーカーは辞めてくれと問い詰める主人公に、静雄は理論的に自分が犯人ではない主張をします。

初めて静雄の正論を聞いた気がするよ(笑)

それにしても

静雄
静雄
俺はお前の全てを知っている

という静雄の発言に脊髄反射する唯川くんが可愛かった。

あずき
あずき
これバッティングクリスマスのデジャヴですね

でも

静雄
静雄
主人公が料理下手なことを知っている俺が、毎日君の手料理が食べたいなんて書くはずがない

というのは、すごく失礼な発言ですが頷けました(笑)
そうして改めて犯人探しが始まりましたね。

唯川くんと樫さん仲直り

ここで樫さんが、職場仲間から主人公が男と二人でいたと聞いて心配して駆けつけます。
樫さん、すごく良い人じゃん。本当にDV男とは信じられない

本編で主人公に手を上げようとした樫さんを抑えたのが唯川くんなので、この二人は未だに確執があったんですが、こうやって主人公の為に駆けつけた樫さんを見て唯川君もしこりが無くなったようですね。

あずき
あずき
ちょっとこのシーンウルッと来ちゃったよ

遂に真犯人の正体が!?

シェアハウスに戻ってきた主人公たちの元に怪しげな人物が!

慌てて追いかけても残っていたのはいろんな種類の犬の毛、ぷーちゃんとキャシーが見かけた高級車。

私犬を飼ったことがないので分からないんだけど、犬の毛って服につきやすいのね~
この二人なんだかんだでラブラブじゃん(≧∇≦)

この2つと唯川君の発言を結びつけて浮かび上がった人物は婚活パーティーに居た犬と車を一緒に数えるシワシワ男!!

あずき
あずき
あー、いたねえそう言えば!

しかもぷーちゃん、連絡先は分からないけどいつも犬たちを散歩させている公園なら知っていると。
いざ、真相を掴みに公園へ!

最後のダウトシーン

公園には怪しい人物はいなかったけど、主人公だけ違和感があって倉庫だかを覗くよね。

誰かについていってもらえよと思いましたが、案の定そこにいるシワさんと婚活パーティーにいたガリ男さん。
まさかの2人組だったか!!

マンガではお馴染みの薬品をしみ込ませたハンカチをあてられて気を失う主人公。
ねえ、お馴染みの展開だけど(恐らく)クロロホルムってそんなに効くの?それよりもそんなに簡単に手に入っちゃうの??

目が覚めるとそこは見知らぬ部屋の一室。
隣の部屋で2人が買い物に出かけた隙にど根性で部屋を脱出。
にしても部屋通しで鍵がかかるってどんだけ高級マンションだよ!

「こんなに拉致されるの私くらいだろうな」って、本当仰る通りですはい。
恐らくリビングに脱出した主人公、そこには都合よく周辺地図が貼ってあります。

何とか電話がつながった唯川君に自分のいるマンションを伝えるのが最後の選択肢でしたね。
地図が苦手な私は選択肢に非常に困りました。
いっそマンション名が選択肢だったほうが分かりやすかったです(笑)

何とか居場所を伝えて皆が助けに来てくれましたが、今回もストレートにクリア出来て良かったです♪

……というか、この最後の選択肢をミスしたら展開が恐ろし過ぎてそれはそれは必死でした(笑)

イソップ物語的なラスト

助けに来たイケメンたちに向かって2人が「何もかも恵まれたお前たちに俺たちの気持ちが分かるかー!」って言ってましたが、確かにそう思うよね。

あずき
あずき
高身長・高学歴・高収入・イケメンと、どれだけ好条件な男たちだよ!

このラストの主人公は私とても大好きです。

自分もあなたたちがおもうような理想通りの女性じゃない、この人たちも訳ありだし(これは間宮さんと同じく言い過ぎ感がありましたが(笑))

でも姐さんやゆりの言葉で、理想通りの男を見つけるよりも、相手の理想にどれだけ近づけるか、相手の欠点をどれだけ許せるかが大事じゃないかと。

……たしかこんな感じでしたよね?

幸せの青い鳥やネズミの嫁入りみたいなラストで、犯人たちも改心してくれてきちんと謝ったし、こういう終わり方すごく好きです(´∀`*)ウフフ

まとめ

最後はシェアハウスでみんなでワイワイして、男子会みたいなノリで面白かったです♪
唯川君と矢澤さんのやり取りがなんとも(笑)

今回の続編イベも、とてもいいお話で面白かったです!
しかも静雄のミスリードにはやられましたね。
ボルテージさん、やるねぇ!!

では、ありがとうございました。

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
実質無料で課金アイテムGET!

「課金したいけれど、お小遣いに余裕がない……」
そうやって我慢したままプレイするのもいいけれど、お小遣いサイトを使って賢く課金代をまかなっちゃいましょう!

>>>androidのゲーム課金にも便利なお小遣いサイト【ちょびリッチ】

お小遣いサイトで貯めたポイントを課金アイテムGETに使う方法はこちらの記事をどうぞ
>>>主婦のゲーム課金対策!ちょびリッチを使って無料でアイテムGETしよう

すでに1万円以上、課金代をまかなっています!

あわせてどうぞ