イケメン幕末◆運命の恋

【イケメン幕末】準主役級キャラ篠宮恭ちゃん愛するルートネタバレ感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!伊藤あずき(@Hazuki_028)です。
【イケメン幕末】篠宮恭隠し愛するルートを無事達成できたので、その感想に入りたいと思います♪

今回は隠しENDに到達できるかギリギリだったので、達成できて嬉しかったです~♪
毎回思うけどMAX相愛度は結構厳しいよね……(笑)

スポンサーリンク

【イケ幕】後輩篠宮恭ちゃん愛するルート感想

今回攻略したのは主人公と一緒にタイムスリップした後輩、篠宮恭ちゃんです。
後輩キャラって可愛いからついついちゃんを付けてしまうのよね(笑)

いきなりの良スチル!

イケメン幕末は第一話でスチルがGET出来るんだけど、一発目から良スチル!!
めっさかっこよくてびっくりしちゃったよ~

それにさ、恭ちゃんてお色気担当でもないけど常に衣装は上腕二頭筋が見えてるし、すごい目の保養になるよね(笑)

藤堂さんの代わりに新撰組に入隊

いなくなった新撰組八番隊隊長、藤堂平助にそっくりという理由から恭ちゃんが身代わりに八番隊隊長になります。
名目は恭ちゃんが藤堂平助ってわけね。
平和な現代で生きていた人がいきなり新撰組の隊長って大丈夫なの!?と思いましたが、意外と大丈夫なのね。

藤堂さんと恭ちゃんのびっくりな関係

恭ちゃんルートのくせして最初から藤堂さん出てくるし、度々藤堂さんは「恭は俺のもの」なんて言ってるし、藤堂さんの使っていた刀を巡りめぐって恭ちゃんが使っているし、ただ顔が似てるだけじゃなくてなんかあるな~と思っていたら
まさかの双子だったとは!!

・・・・・・ただスチルでもカラーリングが違うだけで顔がそっくりけど、人の顔を覚えるのが死ぬほど苦手な私はあまり似てると思いませんでした(笑)
声優さんも一緒なんだけど、全然分からんかった!
だって藤堂さん高笑いばっかりなんだもん!

いや~、恭ちゃんは藤堂さんの双子として生まれて、捨てられた子だったんですね。
昔はなぜか双子って忌み嫌われてましたし、江戸時代はそのピークともいえますから、話の筋は通ってますね。

ひよこ
ひよこ
何で双子が忌み嫌われてたんだ?
あずき
あずき
双子は珍しいものだったから、心中した男女の生まれ変わりや、犬や猫のように多産な事からあまりよく思われなかったんだよ
ひよこ
ひよこ
ひでー話しさな
あずき
あずき
本当だよ

科学が全てとは思わないけど、こういう間違った知識で人の一生が左右されてしまうのはとっても悲しいよね。
まあ、恭ちゃんは上手い事タイムスリップして良い両親に巡り合えましたが。

ここら辺のいきさつは結局語られなかったからよく分からなかったけど、居酒屋池田屋で主人公がぶつかったのも藤堂さんだったんですよね。

なので、主人公が手紙の力でタイムスリップして後輩も巻き込んじゃったテヘペロ☆じゃなくて、藤堂さんが双子の弟である恭ちゃんを呼んで、主人公が巻き込まれたってパターンだったんですよねー。

イケ幕のお話の中でも、だいぶ説得力のあるタイムスリップでしたわ。

そして恭ちゃんが藤堂さんの身代わりって事で、池田屋事件の時にはちゃんと額に怪我してたし上手い設定してありましたね!
そもそも藤堂さんは新選組を途中で脱退してるからリアル設定だよね。

【イケ幕】篠宮恭愛するルートは大円団ラスト

池田屋事件で藤堂さんに攫われた主人公を助けに来て、藤堂さんと決着は着いたって言っていい?
よく分かんないけど(笑)

でも、新選組大集合だったし維新志士もちゃっかり出てるし、かなりの大円団ラストで気持ち良かったよ。

ただ今回は手紙を途中で無くしちゃった代わりに元の時代に帰る事もなかったね。
まあ、帰ったら恭ちゃんも帰って元の世界でめでたしめでたしな気がするし、今回は多分特例だと思われます。

元の世界に帰らなかったけどルート分岐しても衣装が変わらなかったのはちと残念(笑)

かと言って恭ちゃんの新衣装か……新選組の隊服?それは既に出てるし……いっそ洋装とか!
あと着流しになるのも良いよね。
いずれにせよ二の腕は出すパターンで(笑)

藤堂さんが姿を消して、恭ちゃんが名実ともに藤堂平助としての役割を果たすようになるので、新たな新選組のスカウトをする為に江戸に旅立ちますEndでめでたしめでたしでした。

スポンサーリンク

まとめ

恭ちゃん愛するルートはスチル良し、話良しで予想外に大満足のルートになりました。
そして元々顔なじみだったせいか、主人公がわりと積極的な子になってたので新鮮でそこも面白かったです。
しかし恭ちゃんは女性に押され気味の性格だな(笑)

嵐の前の静けさで、これからも激動の波が押し寄せてくるような幕末のご時世ですが、ユキちゃんの

ユキ
ユキ
あたしたちの使命は時代を生き抜く事、幸せになる事よ

って言葉に全て凝縮されていましたね!
本当にその通りだと思いました。

さて、次はツンデレ王子高杉さんルートに向かおうかしら♪

イケメン幕末◆運命の恋 女性向け乙女・恋愛ゲーム

イケメン幕末◆運命の恋 女性向け乙女・恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
あわせてどうぞ