暮らし

一年の計は元旦にあり!早速2018年の目標を語ってみるよ~♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


明けましておめでとうございます!
伊藤あずき(@Hazuki_028)です。
今年もよろしくお願いします。

いまだに初夢も見ておらず、おみくじは末吉と微妙な年明けになりましたが、それでもやっぱり新しい年ってのは気分が改まりますよね~。
って事で、早速今年の目標を立ててみたいと思いま~す!

スポンサーリンク

春から生活がちょびっと変化する2018年の目標!

今年はハジメの入学、フミの入園とダブルで重なり、子供が2人とも手が離れるんですね~。
子供のいない昼間の家ってどんなんなんだろうってちょっと想像がつかないですが、その分家のことも自分の時間もがっつりできるので、張り切って行きたいと思ってます!

目標その①家の断捨離&目指せおしゃれなインテリア!

マイホーム購入がフミの妊娠と重なり、妊娠中はつわりで点滴通い、切迫早産で絶対安静からの入院とトラブル続きでろくにインテリアをそろえる暇も無く出産、その後は2人の子育てにばたばたしていたらインテリアに手を出せずついつい現状維持が精一杯でした。

今も小さい模様替えならちょこちょこやってますが、大がかりな物は手が出せなくて…

洗剤ボトル
無料でダウンロード!オシャレな収納ラベルとおすすめグッツまとめこんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です! 主婦になって大変なことの一つは、家の中の整理整頓だと思います。 整理整頓の...

 

今年はそんな家に溜まっている不要品を思い切って断捨離、そして部屋のインテリアをしっかりと考えて、使いやすくて物が片付けやすく散らかりにくい部屋作りをしたいです!

とりあえず我が家は白と木目を基調にした配色なので、北欧風のリビングを作りたいと思います♪
洗面所やトイレも一層させて心地よいマイホームにしたいな!

目標その②在宅ワークに本腰を入れる!

今でもフミのお昼寝時間にちょこちょこ在宅ワークをしているんですが、いかんせんやる時間が少ないので一月の稼ぎもお小遣いレベルです。
なので家計は旦那の稼ぎにかかってますが、やっぱりそれだけじゃ毎月カツカツだし、自分もある程度稼いで旦那との経済格差を減らしたいのです!!笑

いつか目指せ経済下克上!!
もうここは私の負けず嫌いが出てますね笑
でもさ~専業主婦ってだけで下に見られるのはどうなの~??っと、新年早々愚痴は言わないでおきましょうね。

じゃあ在宅じゃなくてがつっと外出て仕事しろよって思うかも知れないけど、やっぱり子供が小さいと子供が具合悪くなったときや夏休みなんかを考えると自分で時間を決められる在宅ワークはとても魅力的なんです。
それに、私インドア好きだから笑

 

旦那は再三「上限はないんで稼いでください」という位なので、目標額はがっつりですが、がっつりとか曖昧な表現は良くないよね。
なのでまずは春からの目標額月5万以上を目指して頑張りたいと思います。
上方修正は常に行うということで笑

目標その③素敵なママを目指すぞー!

子供が産まれてこの方、自分に構う時間も余裕もほとんどないままあっという間に時だけが過ぎました。
だけどね、やっぱりおしゃれするのって楽しいじゃない?
いつでもきらきらしてたいじゃない?

なので今年はハジメも納得の素敵ママになるため、ダイエットやメイク、ファッションを年相応の素敵な出で立ちにするぞー!!

 

スポンサーリンク

ハイテンションで目標を設定してみたけど

今年は大まかに3つの目標を立てました。
まあどれもありがちな目標だけどね、だけど、やっぱり目標を立てると日々の生活は充実するから、こうやって新年という区切りのいいところで目標を立てるのはいいことだと思う。

そしてそれを忘れないようにこうして残しておかなくちゃね!
これを今年の終わりに振り返って、無事目標が達成できたという記事が書けるよう頑張ります!

それでは今年もよろしくお願い致します♪
新年初クリック、どうぞよろしく<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
スムーズな断乳を応援!

卒乳・断乳を考えだしても、母乳が出過ぎて止まらない……
贅沢な悩みに思えてママ友には相談しずらい……
自宅で出来る断乳ケアってないの?

そんなあなたにおススメのハーブティーが誕生しました♡

▽詳しくはこちらをクリック▽
公式サイトを見る

あわせてどうぞ