茜さすセカイでキミと詠う

アカセカイベ【水月の花盗人】本編&中原中也陽覚醒ルートネタバレ感想!

こんにちは!
ついついブログの更新が滞りがちになっていけんなあ。
今月はもう少し……せめて週一では更新できるといいな!

さてさて、アカセカイベ「水月の花盗人」も終了しましたね~。
今回は

  • 藤原定家
  • 小野妹子
  • 由井正雪
  • 中原中也

と、わりと接点がなさそうなメンバーが集まったよね(笑)
とにかくイベ予告の衣装を見てびっくり!

伊藤あずき
伊藤あずき
陽覚醒の中也さんのおみ足ヤバいー!!

と柄にもなく興奮して、絶対に中也さんGETしようと思ってました。
だって4人の中で一番足出してるじゃん!
中也さんのそういう姿珍しくない??

そういえば、最近アカセカちょっとご無沙汰だったんだけど、陰覚醒=露出高いじゃなくなったんかいな??
月下の恋物語とか、陰覚醒=素肌だったじゃん?

何とか中也さん1人入手できたので、水月の花盗人の感想や中也さん陽覚醒ルートの感想、中也さんが当たるまで、ガチャを何回引いたかを語りたいと思います♪
ネタバレしてるから気を付けてね!

アカセカイベ【水月の花盗人】本編ネタバレ感想

今回は小野妹子さんが皆を古の国に招待して、そこで行われる「花盗人」の風習を体験させてくれたんだよね。
確かに昔から花盗人は風流のうち、なんて言われているし、古の国らしい素敵な習わしでした~。
なかなかタフなお爺さんだったけどね!

花盗人の風習は実在していた!

花盗人って何となく桜をイメージしてたんだけど、確か桜って不用意に折ると木が傷んじゃうんだよね。
この風習、本当にあったのかな??
と思って調べたら、本当にありました!!

《花盗人の言い伝え》

~今日の日はあじさいわいの金袋 紫ものぞ我ものと知れ~

土用の丑の日から数えて3日目の正午
誰にも見られぬ様、他の家から戴いた紫陽花を
半紙に包み紅白の水引で留める
「今日の日はあじさいわいの金袋 紫ものぞ我ものと知れ」
と唱え玄関に逆さまに吊すと
災いと泥棒を遠ざけ、商売繁盛するそうな。

これは金沢に古くから伝わるおまじない。

引用元 https://www.facebook.com/shiinokigeihinkan

  • 誰にも見られないように他人の家から紫陽花をとる
  • 玄関や軒先に吊るすと幸せになる

などなど、アカセカイベの花盗人は実際の風習を元に作ったお話だったんだね~。

【水月の花盗人】中原中也陽覚醒ルート感想

花盗人イべの中也さんは1人しか入手できなかったので、陽覚醒を選びました。
何となくだけど中也さんのルートって、陽覚醒の方が甘い展開で好きなんだよね(笑)
巫女との出会い編、文壇ロマネスクからしか判定できないんだがw

覚醒前もいつもと違って前髪を分けてるからちょっと大人っぽく感じるよね!

さて、そんな花盗人イベは既に恋人同士の2人で、巫女ちゃんがせっせこ押しかけ女房しています。
本当中也さんて世話かかるイメージなんだよね(笑)

だけど漱石君の来訪からの
「中也さんのお世話は楽しい」発言に、男として見られてないと感じた中也さんは心機一転、巫女ちゃんをあの手この手でドキドキさせちゃいます!

こういうのヤバいよねー。
俗に言う「あざとかわいい」ってやつ??

スチルもカッコよかったし、とても身長156センチとは思えない!

ひよこ
ひよこ
今回身長は関係ないだろ

上限解放が出来ないから裏物語は読めないけれど、絆物語はもう少しで読めそうだから頑張る!
もしいつかもう1人入手出来たら陰覚醒ルートも読んでみたいな♪

中也さんと雨

ストーリーの中でも巫女ちゃんが中也さんの雨の詩についてちょこっと話してるけど、中也さんて雨に関する詩をたくさん作ってるんだよね。
どれも中也さん独特の、ノスタルジックというか、不思議な世界というか、読んでるとグッと引き込まれちゃう詩だよね~。

中也さんGETまでガチャを何回ひいた?

今回中也さんGETまでにガチャを30回引きました。
結果、花盗人の中也さん1人、定家さん1人の入手に成功!

伊藤あずき
伊藤あずき
相変わらず確率が低い

次のイベまでにはまたガチャ30回分の月華石は確保しておいた方が良いかな~。

【アカセカ攻略】ガチャ用の月華石を無料で集める方法まとめこんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)(@Azuki_028)です。 藤原道長さんが登場したイベ「争奪!恋の御前試合[後編]...

アカセカの推しキャラは中原中也さんと藤原道長さんなんだけど、二人ともガチャの率高いんよ~。
頑張ろう!!

androidのゲーム課金にも便利なお小遣いサイト【ちょびリッチ】 こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です。 今更だけど私はスマホゲームでイケメンを見るのが本当に大好き!! ...

では、ありがとうございました。

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
実質無料で課金アイテムGET!

「課金したいけれど、お小遣いに余裕がない……」
そうやって我慢したままプレイするのもいいけれど、お小遣いサイトを使って賢く課金代をまかなっちゃいましょう!

>>>androidのゲーム課金にも便利なお小遣いサイト【ちょびリッチ】

お小遣いサイトで貯めたポイントを課金アイテムGETに使う方法はこちらの記事をどうぞ
>>>主婦のゲーム課金対策!ちょびリッチを使って無料でアイテムGETしよう

すでに1万円以上、課金代をまかなっています!

あわせてどうぞ