茜さすセカイでキミと詠う

【アカセカ】ツクヨミ男子の陰陽・月魄覚醒方法の条件やアイテムは?

こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です!
久しぶりに茜さす~の記事になりますね。
ブログに書いてないけどほぼ毎日やってるのよ実は(笑)

今回は試行錯誤したツクヨミ男子の覚醒方法を載せておきま~す!

ツクヨミ男子を覚醒させる方法

仲間⇒覚醒⇒覚醒する男子を選べばOK

条件を満たしていれば陽覚醒させるor陰覚醒させるが選べれるのでタップするだけでOK。

条件が未達成の場合は覚醒に必要なレベル、物語の必要数、必要素材が載ってるのですぐに分かるよ。

素材が足りない場合、タップすればどのクエストで手に入るか分かる親切仕様。

覚醒させるために必要な条件

分岐点まで物語を読む

男子によって必要レベルが変わりますが、とにかく陰と陽の分岐ルートまで物語を読みます。

物語を読むにはレベルを上げるしかないから、やっぱり仲間で戦って地道に経験値を増やす+鍛錬でレベルを上げるのが良いと思います。

必要素材を集める

これまた男子によって必要な素材が変わるんだけど、大体お神酒と各男子の属性の覚醒水晶が必要です。

足りない時は赤字で表示されます。

曜日クエストで手に入れるのが主だけど、たまに本編を進めていてもドロップアイテムで手に入ることもあり。

ただ本編では確実に手に入るわけじゃないから、こまめに曜日クエストで入手するのが無難です。

覚醒傾向って変えられるの?

ツクヨミ男子の陽気質、陰気質は物語での選択肢に応じて変化します。

必要条件が達成していれば、陽気質か陰気質、気質が多い方の覚醒が可能になりますが、どうしても反対の覚醒にしたい!ってことありますよね。

そんな時は真ん中の「変更する」をタップすれば大丈夫です。
陽か陰の神水を使って気質を変えることが出来ますよ~

神水でそれぞれ+10か+1出来るので、変えたい気質の数値が今の気質より上がるようにしましょう。

神水は月華石を使って入手が可能です。

……ちょっと分かりにくい?

例えば今陽気質が20で陰気質が5、陰覚醒したい場合は陰の神水を+16分使って陽の気質<陰の気質にすれば陰覚醒が出来るってわけです(´∀`*)ウフフ

2017年07月17日 修正
陽の気質<陰の気質にすれば陰覚醒可ではなく、陽の気質=陰の気質でも陰覚醒に出来ました!

神水もログインボーナス等で貰える月華石で交換できるので、気質を変えるのも基本無料で出来ます♪ここポイントね~(笑)

【アカセカ攻略】ガチャ用の月華石を無料で集める方法まとめこんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)(@Azuki_028)です。 藤原道長さんが登場したイベ「争奪!恋の御前試合[後編]...

気質は覚醒前ならばどの段階でも変えられるのが良いよね。

実は気質を変えれるってのを最初知らなかったので、物語を読みながら選択肢の気質をメモしてました(笑)

今では懐かしい思い出です。
一度覚醒させたら覚醒し直すことは出来ませんので、そのキャラが一人しかいない場合はどちらの覚醒にするか決めてから物語を進めていきましょう。

伊藤あずき
伊藤あずき
私の判断基準は、覚醒後のイラストのみ!

覚醒後の姿が一つだけの月魄覚醒

2019年1月17日追記

アカセカの覚醒方法は、陰と陽の陰陽覚醒しかなかったのですが、イベにて仲間に出来る男子の中に、「月魄覚醒」なる方法で覚醒する男子が登場し始めました!

月魄覚醒も、陰陽覚醒と同じく、覚醒させる条件は

  • 男子レベルを上げて物語を最後まで読みきる
  • 必要なアイテムを用意する

となっています。

陰陽覚醒との違いは、

  • 覚醒先は一つだけ
  • 覚醒には月の神具が必要

こちらの2点です。

陰陽覚醒は、覚醒後の姿はこんな風に2パターンありますよね。


でも月魄覚醒はこのように覚醒後の姿は1つだけです。


ポケモンでいう進化みたいな感じですね。

伊藤あずき
伊藤あずき
どっちの姿に覚醒しよう!?

と悩む必要はないですが、その代わりに覚醒に必要な月の神具の入手先が

  • イベントでの報酬
  • 交換

と限られているうえ、必要数も多いので、イベント時にがっつり貯めておくこと必須です!

まとめ:【アカセカ】陰陽覚醒・月魄覚醒の方法

アカセカの覚醒方法をまとめると、

覚醒方法まとめ
  1. 男子のレベル上げ・物語読破を最大までこなす
  2. 必要な神具や小銭を集める
  3. 月魄覚醒のみ、月の神具が必要
  4. 陰陽覚醒の傾向は、神水で変更可能

といったところでしょうか。

レベル上げや物語の読了はいつでもできますが、覚醒に必要な神具は、イベント時や曜日を考えないと入手が出来ませんので、常にストックしておきましょう!

では、読んでくれて(人''▽`)ありがとうございました。

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
実質無料で課金アイテムGET!

「課金したいけれど、お小遣いに余裕がない……」
そうやって我慢したままプレイするのもいいけれど、お小遣いサイトを使って賢く課金代をまかなっちゃいましょう!

>>>androidのゲーム課金にも便利なお小遣いサイト【ちょびリッチ】

お小遣いサイトで貯めたポイントを課金アイテムGETに使う方法はこちらの記事をどうぞ
>>>主婦のゲーム課金対策!ちょびリッチを使って無料でアイテムGETしよう

すでに1万円以上、課金代をまかなっています!

あわせてどうぞ