茜さすセカイでキミと詠う

【アカセカイベ】文壇ロマネスク本編&男子物語感想!ガチャの要望も

こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です!

遂にアカサスのイベ文壇ロマネスクで大好きな中原中也さんが登場しましたー!
柄にもなく大興奮しています(*´艸`*)

さーて、中也さんGETの為に頑張るぞ!

文壇ロマネスク感想

これよりネタバレ入ります

 

どうやらストーリは「ファンに追われて困っちゃうから授賞式まで変装して楽しむよテヘペロ☆」って事ですね。

実はまだ正岡子規さんと中原中也さん以外のお二人をあまりしらないので、どんな感じでイベントが進むのか楽しみです♪

*基本的に中也さん贔屓でお伝えします(笑)

 

文壇ロマネスクの服装

授賞式の前に変装して街中散策ってことで、皆さん帽子や眼鏡率が上がってますね。

中也さんの眼鏡姿本当に素敵です!

思わず何枚もスクショ撮ってしまいました!!

そして皆の格好も、ワンポイントで和柄が入ってるのが素敵ですよね。

それにしても何でこんなに花柄が似合う男たちばかりなんだろう。

やはりイケメンは何を着ても似合います。

でね、中也さんはジャケットの裏側にも絵が入ってるの!かっこよすぎー!!

何の絵なんだろう?

個人的には花札の菊っぽい感じに思いました。

 

今回の陽覚醒、「授賞式の主役として」の仮面姿らしいんですが、なぜ仮面?どう考えても仮面舞踏会しか思いつかないんですが、これも話を進めていけばわかるかな?

陰姿は給仕ですね!みんな給仕姿が決まっててまさに目の保養♡

どっちの中也さんも見たいから2枚はゲットしておきたいところです。

 

文壇ロマネスクストーリー感想

まあ、これだけイケメンぞろいですからファンに囲まれるのもしょうがないと思いますよ。

一人でもイケメンなのに4人集合しちゃってますからね。

それにしても乱歩さんは天然キャラなんでしょうか?

結構通常運転な感じで面白かったです。

そして中也さんがめっちゃツッコミ役になってる(*´艸`*)

 

鴎外さん甘党だったんですね

立ち寄った喫茶店でパンケーキを食べる鴎外さん。

本当は甘党なのに担当者さんから「イメージが崩れるから外では食べちゃダメ」宣言をされていたので、変装している今は思う存分食べています。

子規さんも「そう言われる」と言っていて、作家の人知れぬ苦労を感じますね。

別にギャップがあったって良いんじゃないかなあ?

鴎外さんの「あ~ん」良かったです♪

恋愛イベで「あ~ん」は必須だよね!!出来ればスチルが欲しかったです(´∀`*)ウフフ

基本的に式神出現→倒す→戦闘で眼鏡や帽子がずれて正体がバレて逃げるのリピートです。

 

実は子供が好きな中也さん

迷子になった男の子に、口は悪いがめっちゃ世話を焼く中也さんご馳走様です!

肩車までしてあげてお母さんを探してくれるんですよね。

「肩車しても低いって言ったら怒るぞ」と、またしても背の高さを気にする中也さん。

そんなに気にしないで!!でも鴎外さんと並ぶと背の差が如実に

何だかんだで世話好きで良い人だよね中也さん。

それ故に天然キャラの漱石さんとか乱歩さんに振り回されてるけどそれも楽しそうだし良いよ!

ただ中也さんターン、恋愛ドキドキ要素が0でちょっと悲しかったです(笑)

 

乱歩さんと一緒に逃走

何だかんだでターン毎に結局変装がばれてしまう皆。

式神と戦うのって精神的な物じゃなくて、ガチで体で戦ってるのね!

バラバラに逃げようとの提案に、ちゃっかり主人公の手を取って一緒に逃げる乱歩さんがお茶目で可愛かったです♪

これ、乙女ゲーのイベントなら誰と逃げるか選択肢が出るとこですね。

私なら中也さんですよ(笑)

しかし空き家の鍵を針金で開けるのが作家のやる事とは思えんのだが(笑)

まあ江戸川乱歩さんといえば怪人二十面相のイメージだから……かな?

私的には人間椅子だけど。

 

怪人二十面相

 

子規さんの夢の内容は?

乱歩さんと空き家に潜んでいた主人公たちの元に他の3人が集まって、子規さんの提案で「映画館に行きたい」となります。

確かに映画館て暗いし変装してやり過ごすにはもってこいの場所かも!

作品の為とはいえ子規さんが恋愛映画を見るのはちょっと意外で可愛かったな。

鴎外さんとかは普通に見てるイメージです(笑)

しかも主人公にもたれかかって寝てしまう子規さんがまた可愛い!

あの顔でもたれ掛かられたら可愛すぎでしょー!

しかも寝言で名前を呼ばれるのは破壊力ありすぎ!

主人公の夢見てたんだよねー(・∀・)ニヤニヤ

ヘイ!正直に言っちゃいなよYO!

いざ授賞式へ

授賞式では「文学そのものに注目してもらうために仮面着用」と事です。

だから陽覚醒姿が仮面舞踏会になっていたんですね!謎は全て解けた!

ただ仮面をかぶっていてもイケメンオーラは隠せず、周りには気づかれてたみたいで、女性陣がダンスのパートナーにして欲しいと殺到してましたね。

その中で4人が主人公に一斉にダンスパートナーに申し込む。

う~ん、乙女ゲームの神髄ですなあ(´∀`*)ウフフ

皆が跪いてパートナーに申し込む絵、ぜひスチルで欲しかったっ!

 

ガーン!中也さんはガチャなのね

中也さんの文壇ロマネスクバージョンが欲しくて詳細を調べたら、中也さんはガチャでしか出ないのね(´;ω;`)ウッ…

私ね、基本的にガチャは好きじゃないのです。

だってガチャ回せば絶対出るわけじゃないじゃん。

逆に10回回せば必ず一枚出るとかなら良いんだけど……運に頼るのは苦手分野です(^^;)

ちなみにガチャの確立を見たら、11回ガチャの方だと中也さんは24%の確率らしい!

結構イケるんじゃない!?と思って11回ガチャ回したのね、そしたら0.06%の確率の織田信長さんと芹沢鴨さんは出たのに中也さんにはかすりもしないんだわさ(;^ω^)

……私の運は良いのか悪いのか……(笑)

もう無料で貯めた月華石が無くなっちゃったから、地道に貯め直しているところです。

イベント終了までまだあるので、もう一度11回ガチャに挑戦して中也さんをGETしたいと思います!

追記

中也さんが出るまで課金して、無事2枚GETすることが出来ました!

……本当は1枚出た時点でやめようと思ったんですが、今回陽覚醒も陰覚醒も素敵だったから、やっぱり両方欲しくなってしまったのです(^^;)

そんな事をしていたらトータルで子規さん4枚、鴎外さん2枚、乱歩さん3枚、中也さん2枚の結果になりました。

子規さん、鴎外さん、中也さんは覚醒まで進めたので、今回はその3人の男子物語の感想です。

イベント効果か!やっぱりいつもより甘~い!

 

あま~い!

中古価格
¥1から
(2017/7/21 06:39時点)

イベント本編があっさりしているせいなのか、各男子の物語はノーマル(装い・巫女との出会い)よりも甘かったです!

元々イベント物語は話数が多いせいもあるんでしょうかね?

 

ビバ!古典的な三角関係

まだあまり男子物語を最終話まで読んでいないんですが、文壇ロマネスク編の男子物語は三角関係的なのが多くて良かったですね!

個人的には子規さんの、積極的に迫りくる子規さんの同僚の誘いをきっぱり断って主人公と授賞式に向かうルートが良かったです。

横やり女が成敗されるのって古典的だけど大好き(笑)

鴎外さん、中也さんルートも良かったんだけど、主人公がちょっかいを出されてってより、男子にちょっかい出されて、でも男子は主人公を選ぶの方が好き。

まあ、鴎外さんはWで来ましたがね(笑)

乱歩さんは同じ三角関係パターンなのかな?

またレベルを上げて読んでみたいと思います。

 

しかしガチャは手厳しい……運営さん、お願い聞いて♡

1万つぎ込んで中也さんは2枚でしたよ。

確率からすると11回ガチャで20%だったのに、何で確率1桁台の乱歩さんの方がいっぱい出るわけ?(;´・ω・)

だからガチャって好きじゃないんですよ~(´;ω;`)ウッ…

お陰で最終話は陽か陰、どちらかしか読めないです。

まあそれは済んじゃったことだししょうがないと思うんですが、ガチャってやっぱり不公平だと思うんですね。

なので個人的にこんなガチャだったら良いなってのを書きます。

1、ガチャは運任せはやめて~

回せば出るわけじゃないじゃないですか、ガチャって。

だからね、例えば課金(月華石)でいいから、イベガチャは11回ガチャ乱歩さん編、中也さん編とやってもらって、11回引けば確実にどちらか1枚GET出来るとか、そんな感じならイライラしないと思うの。

それか、11回ガチャと同じ数の月華石150個で「イベ男子パック」ってのが交換出来て、同じくどちらかのイベ男子が確実に1枚入ってるとか!

これなら運営さんの儲けもちゃんと出ると思うんだ~♪

 

2、ポイントで貰えるイベ男子とドロップで貰えるイベ男子にする

さて、どんどん課金から遠ざかってしまいますが(笑)

今って4人の男子の内2人はガチャ、もう2人はイベのポイントかドロップで貰えるわけですよ。

これをポイントで貰える男子2人とドロップで貰える男子2人で4人にするのが個人的に一番切実な願いです。

やっぱりね、石橋をたたいて渡る日本人なの!

確実に貰える方が良いの!!(笑)

まあドロップは確率の問題になりますが、それでも何回か周回してると男子をドロップしてくれる敵が現れますから、ガチャよりは高確率だと思います。

 

3、男子の交換が出来るようにして~

かなり非現実な意見だとは思いますが、イベ男子だけじゃなくてダブっちゃう男子って結構いますよね。

それにイベより後に始めた人は復刻ガチャがない限りイベ男子はGET出来ないわけだから、男子の交換が出来ればかなりwin-winになると思うんです。

問題にならないように交換デッキ的な物があって、双方で交換する男子をセットして初めて交換成立みたいなね。

ちなみに交換した男子は初期状態になって、自分で一から育てていく感じね。

私自身ダブってる男子も結構いて段々数が多くなっていくし、ただお別れするのもなんだかな~と思っているので、こんな機能があったら嬉しいなと( *´艸`)

 

ま、こんなことを書いていますがまた中也さんがガチャで出たら出るまで回しますがね(笑)

そのために今はコツコツ月華石を貯めています♪

また新イベも始まりましたし、アカセカを楽しみたいと思います!

 

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted with アプリーチ

では、読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
実質無料で課金アイテムGET!

「課金したいけれど、お小遣いに余裕がない……」
そうやって我慢したままプレイするのもいいけれど、お小遣いサイトを使って賢く課金代をまかなっちゃいましょう!

>>>androidのゲーム課金にも便利なお小遣いサイト【ちょびリッチ】

お小遣いサイトで貯めたポイントを課金アイテムGETに使う方法はこちらの記事をどうぞ
>>>主婦のゲーム課金対策!ちょびリッチを使って無料でアイテムGETしよう

すでに1万円以上、課金代をまかなっています!

あわせてどうぞ