茜さすセカイでキミと詠う

歴女必見!全時代のイケメン偉人と恋が出来る無料ゲーム【アカセカ】

こんにちは!伊藤あずき(@Hazuki_028)です。

無料で出来る恋愛ゲームアプリって、大体体力縛りやチケット縛りがありますよね?
そりゃタダで遊ばせてもらってるんだからしょうがないですが、そうすると待ち時間がすご~く余っちゃうんですよね(笑)

なので私は常に何個か無料の(重要)恋愛ゲームをインストールして複数進行しているんですが、その中でも歴女な私にドンピシャで、尚且つイケメンたちと恋を進めるのに上手くアイテムを駆使すればノンストップで最初から最後までストーリーを読むことが出来るゲームを発見しました!

今日はそんな恋愛ゲーム「茜さすセカイでキミと詠う」のご紹介をしたいと思いま~す♪

こちらのサイトでは茜さすセカイでキミと詠うの遊び方を簡単に解説してくれていますので、あわせてどうぞ!

参考サイト “太陽を取り戻す旅”をする「和風ファンタジー×恋愛」パズルRPG!AD

茜さすセカイでキミと詠うはどんなゲーム?

主人公は神社の娘、ある日いきなり日ノ許(ひのもと)と呼ばれる異世界にタイムスリップ!
日ノ許には安倍晴明や高杉晋作など、歴史で知る有名人がツクヨミ男子として時代を関係なく暮らしています。

しかし、日ノ許は突然太陽が昇らなくなってしまい、昼間からずっと夕焼け空。
式神を倒すためにツクヨミ男子達と協力して式神を倒し、太陽を取り戻すために旅を続けていくお話です。

パズルゲーム×恋愛ゲームタイプのゲームですね。

ずっと夕焼け空だからゲームのタイトルが茜さすセカイなんですね~。

メインはパズルゲームで式神倒し!

元々このゲームのメインは「式神を倒して太陽を取り戻す」ことなんですね。
RPGだ!

ひよこ

反射神経ないし戦いって苦手なんだけど……

アンサー

戦いと言っても同じ色のピース(珠)を3つ以上揃えればいいだけだから制限時間も反射神経も要らないよ

私も戦闘と聞いて最初は格ゲー系を思い浮かべたんですが、このパズルも今どきよくある色を揃えて消していくタイプです。
珠を消すまで敵も攻撃しないし、制限時間もないから焦ることなく消すことが出来ます。

どこが消えるか分からん……!てなっても、ある程度時間が経つと消せる球が光って教えてくれるありがた設計です(笑)

全時代をフルカバー!総勢60人以上のイケメン偉人たち

歴史系の恋愛ゲームって、戦国時代、江戸時代、幕末が多いですよね。
茜さすセカイでキミと詠うに出てくるイケメン達は

  • ヤマトタケルやオロチなどの神話の登場人物
  • 聖徳太子や小野妹子など古代日本の時代
  • 藤原道長や平清盛など平安時代
  • 織田信長や伊達政宗など戦国時代
  • 徳川家光や新選組などの江戸時代
  • 芥川龍之介や中原中也など近代日本

と、あらゆる時代をフルカバーしていて、総勢60人以上も登場するんです!

色んな時代の偉人たちが出てくるから面白いんですよね~。
皆独特のビジュアルなので、この人がこんな風になってるんだ!とびっくりする事もあり、反対に「あ~これ分かる気がする」ってものあってハマります(笑)

勿論全員ボイス付きだよ~♪

私が一番びっくりしたのは徳川家光だったかな。
平賀源内はこういうイメージだった(笑)

スポンサーリンク

 

ツクヨミ男子との恋は男子物語で読み進める

茜さすセカイでキミと詠うのメインは式神を倒して太陽を取り戻すRPGでして、好みのツクヨミ男子と恋物語を進めるにはツクヨミ男子をGETして、男子物語を読み進める必要があります。

物語を進めるには、男子のレベル、覚醒などが必要になってきます。
レベルはメインの戦闘の他、ゲームを進めていくうちにクエストクリアの報酬やなんやらで鍛錬係を手に入れることが出来るんですが、その鍛錬係と鍛錬させる事でもレベルアップ可能です。

なので、鍛錬を駆使すれば待ち時間なしで始めから最終話まで読み進める事が出来ちゃうんです♪

ただ、最終話前には覚醒が必要になり、鍛錬係の他に覚醒に必要なアイテムを要りますが、これもゲームをプレイしている間に手に入れることが出来ます。

 

覚醒させるといっそう素敵なビジュアルに♪

男子物語を読み進めていくと覚醒させることが出来ます。
こんな風に、元の姿とはまた違った格好にチェンジするんですね~。

覚醒させると物語も分岐するから、好きなキャラの場合は陰と陽、両方のストーリーを楽しんでます。

最初は「男子物語はサブ的な物だから……」と思っていたんですが、予想以上にドキドキ胸キュンストーリーを読むことが出来て若返った気分です(笑)
ほんとにね、ボイスとこの美麗スチルがついて無料でときめけるなんて良い世の中になりましたよ!(笑)

普通の?恋愛ゲームと同じようにスチルがGET出来るし、後、読み終わったストーリーも何度も読み返すことが出来るのが良いですね!

まとめ

今回は茜さすセカイでキミと詠う、通称「アカセカ」の恋愛パートの魅力を語ってみました。

チケットに縛られずストーリーを進められて、何回でも読み返し可能なのはやっぱり嬉しいですよね!
もちろん読み返しは気に入った話から選べるから、私は一押しの中原中也さんの最終話を何度も読み返しては胸キュンしています(笑)

恋愛パートの男子物語も、イベントではまた新たな装いのツクヨミ男子をGET出来るので、同じキャラでも違うお話を読み進めることが出来るんですよ♪

男子物語だけじゃなくて、メインの冒険も掛け合いが楽しいんです。
特にイナバ(神獣白うさぎ)と聖徳太子や高杉晋作との掛け合いが(笑)

メインもお話が追加されていくし、これからも茜さすセカイでキミと詠うを楽しんでプレイしたいと思いま~す♪

PR

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted with アプリーチ

茜さすセカイでキミと詠うはこちらの記事でも書いています

では、今日もブログを読んで頂きありがとうございました!
ランキングに参加中なので、この記事が楽しかったらクリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
にほんブログ村

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
実質無料で課金アイテムGET!

「課金したいけれど、お小遣いに余裕がない……」
そうやって我慢したままプレイするのもいいけれど、お小遣いサイトを使って賢く課金代をまかなっちゃいましょう!

>>>androidのゲーム課金にも便利なお小遣いサイト【ちょびリッチ】

お小遣いサイトで貯めたポイントを課金アイテムGETに使う方法はこちらの記事をどうぞ
>>>主婦のゲーム課金対策!ちょびリッチを使って無料でアイテムGETしよう

すでに1万円以上、課金代をまかなっています!

あわせてどうぞ