ダウト

【ダウトイベ】マウンティングトリップ本編&志賀さんルート感想

こんにちは、葉月です!
あっという間にダウトは新イベ(復刻)「マウンティングトリップ~男を乗り継ぎハワイに行こう~」を開催してますね。

実は復刻イベですが、やるのは初めてなんです。
確か私が初めてやったダウトのイベントは「バッティングクリスマス」だったんですよね。

今回は推しキャラ志賀さんがいたので良かった~。
玄野くんがいないのは残念でしたが( ;∀;)

伊藤あずき
伊藤あずき
……大体この二人ってセットでいるような気がしてたんだけどな~

さ、早速感想行ってみたいと思います!

ネタバレ!マウンティングトリップ感想

 

【マウンティングトリップ】あらすじ

GWの予定もなく家でゴロゴロルートまっしぐらだった主人公だったが、会社で皆がGWの充実した予定を話す中、自分だけ予定がないのはヤバいと旅行代理店へ。

そこで「ハワイツアー(たこねこまんキャラグッツ付き)」の旅を見つけるが、参加条件はマイルが1万ポイント以上、カップルでの参加。

とにかくたこねこマングッツが欲しいので、嘘つき男たちを旅行に誘ってGW中にマイルを貯めまくる!

たこねこマンのグッズの為だけに旅行に駆り出されるとは……

【マウンティングトリップ】北海道編

またのっけから無理というか無謀な計画を立てる主人公ですね~(;^ω^)
仕事はあれだけ出来るのに私生活での計画性が見当たらない(笑)

ただ突然の旅行のお誘いでも難なく応じる男たち、やはり美人は得です!

まあそこは置いといて、これまた旅行内容が凄まじい!
基本男2人以上と同時旅行ですからね!!

伊藤あずき
伊藤あずき
どんだけー

……まあ樫さんはコンクールがあったからまあ良しとして、3人同時は無謀にもほどがある。

けど今回の北海道旅行、樫さんがいつも以上にドジっ子でしたね。
進めながらハラハラドキドキしてしまったよ。

伊藤あずき
伊藤あずき
ただその分コンクールに向かう時のギャップに萌えました

あと志賀さんて淡白に見えて実は肉食系じゃかなろうかって最近思います。
結構攻めるよね。
大歓迎ですけどね(笑)

ただ女から旅行に誘った時点で下心が湧くのは男としてしょうがないとは思いますよ。
それも気になる女性からだもんね。

あそこで寝るのはどれだけマンガの世界だいと思いましたがね(笑)
ちなみに、相変わらず選択肢を間違えるときついですね(´;ω;`)

【マウンティングトリップ】遠野温泉編感想

続いて温泉旅行の間宮さん・ジョー・加賀美さんグループ。

もうどう考えても旅行をやり通せるはずもないと最初から踏んでいましたが、案の定すぐ鉢合わせてばれます。

もうこの時点でバッドエンドじゃね?って思いましたが

ダウト主人公
ダウト主人公
だってマイルが欲しかったんだもん

の主人公の言葉に

「まあそれならしょうがないか」

みたいな雰囲気になっちゃいます。

「BASARAだからしょうがないか」みたいな雰囲気になってるけど良いの!?

もう一回聞くよ、許しちゃって良いの!?

本編ではウソがばれて容赦なくビンタされてる男たちだけど、主人公のウソ(股がけデート)も相当なものがあると思うんだけど(笑)

まあそんな事いちいち突っ込んでたらイベント進みませんからね。

 

そして加賀美さんが入ると必ず事件が発生するのはもはや仕様でしょうか。

今回は泊まった温泉宿に伝わる「宿泊客の荷物を盗む」という天狗伝説が実際に主人公(&加賀美さん)の部屋でやられてしまいましたね。

「宿泊客の荷物を盗む」というのは天狗の仕業というより元々泥棒の仕業なんじゃ……とも思いましたが、昔はどうか知りません!

今回は犯人がいましたね。
そして天狗の苦手なものって鮎なんですね!
私は妖怪好きなくせして全然知りませんでしたが、さすが加賀美先生、博識でございます!

2019年1月14日追記

Wikipediaにてこのような記述を発見しました。

また長野県などでは、天狗にさらわれるという噂のある場所では「鯖食った、鯖食った」と唱えるとその難を逃れるといわれた。これは天狗が鯖を嫌いなためであるらしい。ほかの地方でも誰かが山で行方不明になった際、「鯖食った**(名前)」と呼ぶと戻ってきたという話がある

引用元 wikipedia

まさかの地元伝承だったとは!
しかし、ここでは鮎ではなくサバなんですよね。
鮎だと思ったのは私の記憶違いかしら??

そして旅行は間宮さん、加賀美さんと大阪に向かいます。

【マウンティングトリップ】大阪旅行編感想

男2人に女1人、最初から敵対心バリバリのお二人で「抜け駆け禁止」と言った舌の根も乾かぬうちに抜け駆けします。

いや、気持ちは分かる。

ただ私は不覚にも加賀美さんの大人の余裕っぷりにすごーくドキドキしちゃって、加賀美さん株が急上昇中です♪

それを後押しするかのような事件が余計、ね(^^;)
本当に下手したら主人公のトラウマにもなりかねませんよ!

まあどんなに疲れていたとしても窓とドアの施錠をせずに寝る主人公も主人公ですがね。

でも普通ホテルのドアってオートロックじゃない?
中で鍵をかけなかったとしても外からはカードキー無しじ開かないんじゃないのかな?

試したことがないので分からないんですが。

本編ダウトをクリアした私には久々の主人公のビンタが見れて懐かしかったです(笑)
後、マイルって飛行機以外でも貯まるんですね!

 

無事マイル貯めの旅行も終わり、キャラルートはハワイへ婚前旅行ツアー!
志賀さんがようやく解放されたので張り切って進めたいと思います。

今回はキャラスチルもあるので楽しみです~♡

【マウンティングトリップ】志賀ルートネタバレ感想

ハワイ

さてさて、早速志賀さんルートの感想にいってみたいと思います。

またしても

ダウト主人公
ダウト主人公
明日からハワイに行きませんか?

と、まるでちょっとそこのコンビニに誘うような言い方で、ハワイ旅行に誘う無茶ぶり設定。
さすがの志賀さんも躊躇していましたね。

しかし主人公の伝家の宝刀(?)

ダウト主人公
ダウト主人公
志賀さんと婚前旅行ツアーに行きたかったんですぅぅ

の泣き落としで志賀さんあっさりOK
この場合はKOでも間違ってなさそう(笑)

志賀さんのこのツンデレじゃない状態を、何と呼べばいいんだろうか。

ひよこ
ひよこ
単純に惚れた弱みだと思うぞ
伊藤あずき
伊藤あずき
イベの志賀さんて、旅行前はわりと乗る気になるのに旅行先では出不精になりやすいよね

と思っていたのにまさかのめっちゃ志賀さんエスコートして下さる!!

とてもマウンティングトリップ本編の小樽旅行で

志賀さん
志賀さん
夕飯ルームサービスで良いよね

と言っていた人と同一人物とは思えない!!

が、志賀さん医者の不養生発生。
これも加賀先生のミステリー勃発と同じく、イベ仕様と思っていいかも(笑)

ただその時にすごく下調べをしてくれてあるガイドブックを見つけるんですよね!
主人公同様に私も感動いたしました(´;ω;`)ウッ…

小樽旅行で主人公の行きたかった美術館だかが改装中で、そんながっかりな目に合わせたくないから頑張って調べてくれたんだよね。

改装中なんて志賀さんのせいじゃないのにどれだけいい男なの!!

伊藤あずき
伊藤あずき
とても離婚経験者とは思えない出来た人でした~。そして今回は、ストーリーはもとよりスチルも大満足でした

では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございました!

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
実質無料で課金アイテムGET!

「課金したいけれど、お小遣いに余裕がない……」
そうやって我慢したままプレイするのもいいけれど、お小遣いサイトを使って賢く課金代をまかなっちゃいましょう!

>>>androidのゲーム課金にも便利なお小遣いサイト【ちょびリッチ】

お小遣いサイトで貯めたポイントを課金アイテムGETに使う方法はこちらの記事をどうぞ
>>>主婦のゲーム課金対策!ちょびリッチを使って無料でアイテムGETしよう

すでに1万円以上、課金代をまかなっています!

あわせてどうぞ