ダウト

ダウト×フェイク~女優デビューはいばらの道⁉~ダウト編・玄野ルート感想

こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)です!

最近のダウトイベが復刻イベばかりだったのでついついエントリー体力だけ頂いてそのままにしていたんですが、ついに新イベが始まりましたね!

それもフェイクとのコラボとは!

実はブログにはまだ書いていなかったんですが、フェイクもまったりプレイしているんですね~♪

あずき
あずき
なのでどんな風にコラボしているのか楽しみです

早速今回のダウト×フェイクイベのダウト編・玄野君ルート感想に入りたいと思います。

*これよりネタバレあり

主人公が女優デビュー⁉夢の共演ダウト×フェイク本編感想

 

にしても今回のこのイベントスチル、桐生さんは元より玄野くん似合いすぎでしょ!

本当モデルにスカウトされたって流れが自然だね~。
雑誌風になってるのもオシャレです♪

続編イベかと思っていましたが、主人公の部屋が以前の物なのでこれは続編イベではないんですね。

なので選べるキャラクターも樫さん、志賀さん、玄野くん、ジョー、室井さんと、いつものイベのチームと変わっていますね。

それにしても絶対志賀さん、玄野くんはペアチームだからイベのやり込み度も変わります(笑)

ビックマウスの主人公

お局高岡さんの提案で会社の会議室で皆でお弁当を食べる主人公たち。

高岡さんの手作り?お弁当に「料理が上手い」と褒めやかす男性陣に、主人公のお弁当にいちゃもんをつける高岡さん。

ここ学校か?って思う程毎回あからさまな嫌味をいう高岡さん。だからお局にry

どこぞのバーで芸能人と知り合いになったと自慢する高岡さんが主人公に

高岡
高岡
あなたには芸能人の知り合いがいるの?どうせいつも部屋でゴロゴロしてるだけでしょ

と干物ぶりを指摘され、思わず

桐生憲二と知り合いです!

と言い張る主人公。

桐生憲二はフェイクに出てくる若手人気俳優。今回はダウトの世界でも有名人で知られています

 

あまりの大物の名前が飛び出して高岡さんですら魂消ていますが、それをたまたまきいていた部長&常務から、「常務の息子の結婚式にゲストで桐生憲二を呼びたいから何とかしてくれ」と頼まれてしまった主人公、伝手もないくせに引き受けちゃいます。

あずき
あずき
だから挑発に乗るなとあれほど…!

桐生憲二のゲスト出演と引き換えに女優デビュー

どうにかしようと芸能界にも伝手のある加賀美さん、松木さん、ジョーに尋ねますが、みんな桐生さんとの関りはゼロ。

困り果てた主人公が歩く先にはタクシーに乗り込む桐生憲二と事務所の社長が!

かといって今すぐアポを取れるわけじゃないし、と思った主人公に社長が「女優として一回出演してくれたら桐生憲二を結婚式に行かせるよ」と誘われます。

で、フェイクと同じ流れで芸能人御用達のバーでアルバイトする事になりましたー。

って、完全にフェイクの主人公の立場を喰っちゃってますよ!?

オフィス編とのコラボみたいにW主人公が出るのかな?と思ってましたが、どうやらダウト主人公オンリーで行くようですね。

それにしても、嘘を本当にするために努力する主人公は本当に根性があって良いですね。

この根性にますますダウト主人公の事が好きになりました。

ダメンズホイホイ発動!全員バーに集合するよ☆

イベントの性質上男性たちが偶然にも一か所に集合する現象を「ダメンズホイホイ」と名付ける事にしました。

しかし室井さんはどこに出没しても違和感ゼロですね。
女の子とお酒があるところなら全く問題ない。

今回はいないけど若干加賀美さんもそんな感じです。笑

モデルにスカウトされて打ち合わせ?している玄野くん、これまた違和感ゼロのジョー矢澤さん、ケーキを搬入しに来るという上手い理由付けで現れた樫さん、そして一番不似合いだったのが志賀さんですね。

上司に連れてこられたって言ってたし、お医者さんならこういう高級クラブにいても不思議じゃないけど、なんか志賀さん自身は苦手そうなイメージです。

しかも飲み過ぎて気分の悪い客の介抱してるし、医者スキル発動ですね。

現実もお医者さんや看護師さんだったりするとこうやって急病人の世話させられるのかな?

女優としてデビューするはずがトラブル続出

クラブでの仕事も慣れてきたころ、伝染したストッキングを買いに行った主人公が戻ってくるとなぜかお店から借りたパンプスがない!

休憩時間も終わっちゃうし取り合えず自分の手持ちの靴でラウンジに戻った主人公でしたがオーナーには早速バレて注意されてしまいます。

ピンチになった主人公の元に颯爽と現れたのがジョー矢澤!

なんと、元々プレゼントを持っていくねと言っていたんですが、それがドレスに似合うパンプスでした!

多分ジョーヤザワデザインだよね?

それを跪いて履かせてくれる矢澤さんは正直このイベでNO,1のイケメンでした。

気分はシンデレラだね~♪ここのスチルが欲しかったです(*´ω`*)

人生経験豊富な室井さんは口説き方も上手い

何度か女優のオーディションに挑戦しているも落選を繰り返して落ち込んでいる主人公を玄野くんが元気づけていますが、いつの間にか玄野くん、専属モデルが決定していたのね!

でも玄野くんのモデル姿ってすごくお似合いだと思うの~♪

そして一緒にダンスレッスンも行ってくれたし、そこではフェイクの守栖さんが教えてくれているんですね。

私、フェイクでは守栖さんと吉瀬くんが1,2を争っているので登場してくれて嬉しいです♪

どうやら私は前髪がこう、長めの男性キャラが好きなようです。笑

そして演劇の練習をしてあげると室井さんが上手い事自宅に連れ込みます。
ダウト本編でもうまく連れ込むな~と思っていたけれど、今回もお見事です!

だけど予想外にきっちり練習に付き合ってくれたのがちょっと意外でした。笑

室井さんとの特訓のお陰か、無事主人公はヒロイン役をGETし、今度はフェイクの好感度NO,1アイドル河野くんと共演する事が決まりましたね!

これで社長から桐生さんを式に呼んでもらえるし、順風満帆かと思いきやまたしてもSNS炎上のトラブルが勃発いたしました。

河野君が転びそうになった主人公を支えてあげた写真だけど、そこだけ見ると肩を抱いている写真になっちゃうんですね。

こういうの本当に怖い。

コナンでもスキャンダル風に見える写真でスキャンダルをねつ造したって事件がありましたよね~。

ここは河野君が訂正コメントをUPしてくれたおかげでなんとか沈静しました。

ドラマの撮影開始のはずが……?

何だかんだトラブルがありましたが無事にドラマの撮影が始まります。

しかし、主人公が差し入れに持ってきたシュークリームを食べたスタッフや共演者が相次いで腹痛を引き起こすというとんでも事件が最後に出てきました。

みんな主人公のせいにしてるけどさ、そもそも一番の責任は作ったお店側なんじゃないか?

ただ8月の屋外の撮影時にシュークリームの差し入れは傷む可能性もあるし……う~ん、こういう時の差し入れは何が良いんでしょうかね?

でも差し入れを配る気遣いは素敵だと思ったけどな。

SNS炎上、撮影トラブルに見舞われ、ヒロイン役降板も予想される中、主人公はとある言葉から矛盾点を見つけ出し、今までのトラブルを引き起こした犯人をダウトします!

女優デビューの足を引っ張る犯人はあなた!

ぴったりな画像を探せて満足な私です。笑
今回の犯人は樫さんでしたね。

実はクラブで主人公の靴が無くなった時、樫さんが「靴替えたんだ」発言をした時から怪しいと思っていました。

樫さんが犯人だと考えると証拠が次々に出てきたので犯人だと確信するのは簡単でしたが、最後の選択には迷いました。

最後の証拠はまだ発売していないスイカシューを用意できるのは樫さんだけって事だったんですが、私はいつもゲーム内の日付がよく分かっていないんです。笑

イベントでダウトする時には日付関連がわりとあると思うので、画面の隅の方でも良いからイベント中は日付を出しておいて欲しいな~なんて思っちゃいました( *´艸`)

結局主人公が女優デビューして、自分の手の届かなくなる存在になるのが嫌で邪魔をしたというわけだったんですが、でも周りに迷惑をかけてまで邪魔しちゃいけませんよね。

樫さんも反省しているようだったので、まあ良かったかな?

ダウト×フェイク本編ネタバレ感想まとめ

この後女優デビューはどうなるかと思っていた主人公ですが、樫さんをダウトしたときの推理がプロデューサーの目に留まり、探偵役で見事に主演女優になりましたね。

何たる雨降って地固まる現象でしょうか!

その後、結婚式に呼びたいのは桐生さんじゃなくてあなただと元常務から言われるし、とんとん拍子ですし、もうこれがフェイクの本編ストーリーで良いんじゃない?なんて思っちゃうくらいでしたよ(笑)

なんて思っていたらまさかの夢オチ!

そっか、全部主人公の夢だったんですね。

ダウトって夢オチが多いけど、でも面白いから良いや。

夢オチのお陰で樫さんも夢の中で悪かっただけだから何だか救われますしね。

それにしても最近ダウトは通信エラーが多くてしょっちゅう再接続しなきゃいけないんですが、Wi-Fiの調子でも悪いのかしら?

今回はエントリーで貯めた体力が150ほどありますので、頑張って全キャラ攻略してみたいと思います!

では、早速珍しく前半から解放されている玄野くんルートの感想です。

玄野君ルートネタバレ感想~やっぱりあざと可愛い玄野くんが大好きだ!~

玄野くんに誘われてパフェを食べに行く主人公、玄野くん、主人公に「あ~ん」したかと思いきや「僕にはしてくれないの?」と初っ端から甘え上手来ましたー!

本当年下小悪魔キャラを地でいってるよね。
そして立ち絵も夏服バージョンになっていて嬉しかったです♪

去年のイベ、海の家の時も夏服だったけ?

思い出スチルを見返したんですが玄野くん水着姿とかで服着てなかったんで朧げにしか覚えてないけれど、確か去年も夏服になってたっけな??

私たち、演劇することになりました!

恒例の女子会で姐さんが大学時代に演劇サークルに所属していたことが判明しましたね。

大学祭でそのOB公演をしなきゃいけないんですが、なかなか人が集まらなくてお悩みの姐さん。

でもまあ大学を卒業して6年ですよね、それだけ経てば就職や結婚で集まれないメンバーも出てくるだろうししょうがないとは思いますが、それでもOBとして演劇を続けていた姐さんの隠れた真面目部分を見ることが出来て良かったです♪

困った姐さんは主人公とゆりにヘルプ!

どうやら主人公は大学時代にもこんな流れで劇の主役を演じたことがあったんですね。
姐さん曰く「評判だった」と。

本当主人公の美人度というか華やかさがうかがえるシーンです。
主人公も「台詞が少なければ」とOKしてましたね。

ミュージカルの練習を開始

玄野くんも主人公を手伝うためにミュージカルに参加する事になりました。
ダンスも上手いし、本当玄野くんて何でもできる器用なタイプだよね。

ただ、何でもそつなくこなせるだけに何かを真剣にやるって事があんまりないイメージでしたね~。

そして主人公はダンスが苦手なのね。

ダウト編の時のダンスで手こずっていたのは本当にダンスが苦手だったから夢に反映されていたんでしょう。

そんな主人公を玄野くんはダンススタジオに連れて行き、ダンスの特訓を一緒に受けます。
そこで現れたのは夢の通りフェイクの守栖さん!

しかも玄野くん、「もりすん」て呼んでるし!いつの間に仲良くなってるの!?

でも玄野くんて海の家イベの時もいつの間にか四条君と仲良くなってたし、人と仲良くなるの早いよね。

守栖さんの指導のお陰か、主人公もダンスに自信が持てるようになりました。よかったよかった。

熱血系主人公

一通り何でもこなせる玄野くんはミュージカルの練習も一回で殆ど覚えたからと練習にはさっぱり出なくなります。

元々練習は自由参加形式だから良いんですが、結局全体練習の時に参加して、周りとタイミングが合わなくて微妙な雰囲気に(^^;)

私は演劇なんてやったことないので分かりませんが、やっぱり周りと合わせる事は重要ですよね。

なんとな~く「社会人だしこのぐらいの仕上がりで良いでしょ」的ノリになってきましたが、主人公が「やるなら完璧にしようよ!」と喝を入れ、また皆さん練習に熱が入ります。

本当に主人公は熱血系で何事にも一生懸命だよね。

いつも全力だからどこかでちゃんと休憩しろよ~とついハラハラしちゃいますが、美人で頑張り屋さんて本当に超人!

その後も演技に不安のあるラストシーンを玄野くんと二人、主人公の家で練習しますが、毎回突然のイケメン訪問にもクローゼットに押し込み術でどうにかする主人公が好きだ(笑)

てか、クローゼットに押し込むだけでどうにかなる部屋の散らかり具合ならそんなに大したことないと思うんだけどな?

そして玄野くんと劇の練習を始めますが、ラストシーンは愛の告白やらなんやらとにかくラブ要素満載です。

真剣な顔で劇の台詞(告白)をいう玄野くんに、劇ではなく本当に言われているような気分になってドキドキする主人公だけど、あんなイケメンに言われたらそうなるよねー!

だから芸能人とかも交際のきっかけが共演とかになるのかしら?

やっぱりあの風邪は代役フラグ!

さてさて、いよいよ本番もラストシーンを残すばかり。
「頑張りましょうね!」と相手役の男性に言った途端風邪が悪化し男性ダウン。

困った困った言ってたら玄野くんが代役を申し出てくれて何とかなりましたね~。

やっぱり練習中のマスクは代役フラグと思ったぜよ( ̄▽ ̄)

主人公のお家で練習した時のキスシーンは未遂で終わったけど、本番では(周りには気づかれてなかったけど)ちゃんとキスしてましたね!

でもお芝居の時のキスシーンて実際本当にしてるの??
私、今までにお芝居って実際に観たことがないから分からないんですよね。

知っていたら教えて下さい<(_ _)>

まとめ

今回は通常運転の小悪魔玄野くんと、個人で練習するだけじゃなくて周りに合わせる苦労をして真剣だった玄野くんと、いろんな面が見れて満足致しました♪

しかし、またしてもスチルは使いまわしあまり変化なしでしたね。
そこがまたしても残念ですが、次のイベに期待したいと思います!

さて、次は今回のイベでまさにピンチを助けるヒーローだった矢澤さんルートの感想を書きたいですね。

では、読んでくれてありがとうございました。

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

 

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
実質無料で課金アイテムGET!

「課金したいけれど、お小遣いに余裕がない……」
そうやって我慢したままプレイするのもいいけれど、お小遣いサイトを使って賢く課金代をまかなっちゃいましょう!

>>>androidのゲーム課金にも便利なお小遣いサイト【ちょびリッチ】

お小遣いサイトで貯めたポイントを課金アイテムGETに使う方法はこちらの記事をどうぞ
>>>主婦のゲーム課金対策!ちょびリッチを使って無料でアイテムGETしよう

すでに1万円以上、課金代をまかなっています!

あわせてどうぞ