ダウト

【ダウトイベ】お願い!結婚お告げ棒感想

こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です。

今ダウトでは続編イベント開催中ですね~(*´ω`*)
続編イベントは、ダウト本編クリア後設定のお話なので、ウソをついてた嘘つき男たちと主人公の新たな関係が面白くて好き。

早速続編イベ、「お願い!結婚お告げ棒」のあらすじや・ゲーム感想に入りましょう!

ダウトのインストールはこちらから!

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

続編イベント お願い!結婚お告げ棒 あらすじ

親友ゆりの結婚式に出た主人公、何だかんだで結婚式ラッシュで寿金欠なことを姐さんと片桐先輩と一緒に切ながっていた。

そんな時に商店街のイベント「桜まつり」のポスターを見て間宮さんと一緒に出掛けようとしていた。

シェアハウスに帰ると、オーナーキャシーに「桜まつり」でおみくじ付きフランクフルトの屋台を手伝ってほしいと頼まれます。

乗り気ではないメンバーに業を煮やしたキャシーが

売り上げ目標達成したら、1か月家賃タダ!

宣言。

すかさず手を挙げる主人公、片桐先輩、 唯川。
三人で目指せ売り上げ目標!掴め家賃タダ!というノリで、イベントが始めります。

私はいつも志賀さん&玄野くん狙いなので今回はエントリーで貰った体力20は温存、次回イベ用に取っておきたいと思います( ̄▽ ̄)
前半早期クリア特典の玄野君が気になるけど……!耐えます!
でもダウトパートはいつも面白いから、まったり一人クリアを目指そうと思います♪

ダウトイベ【お願い!結婚棒】本編ネタばれ感想

まずはゆりさんご結婚おめでとうございます!
大体女子のグループで大人しめな子が一番早く結婚するの王道パターンを地で行きましたね。
いつか姐さんの幸せなお話も聞きたいです。

そして私のお気に入りキャシーが出てきて凄く嬉しいです(笑)
てかキャシーって占い師でシェアハウスのオーナー……やり手だな。

ボルテージさんて結構濃いサブキャラを出すことが多い気がしますね~。

にしても家賃タダに乗っかったのは主人公と借金王片桐先輩でしたね!(納得)
あ、でも主人公との会話では、一応借金は返し終わってホストも辞めたみたいですね先輩。

ひよこ
ひよこ
東京の一人暮らしで家賃1か月分ていうとどれくらい??10万前後??

伊藤あずき
伊藤あずき
それがタダになるなら嬉しいよね

でも本編では唯川くんや片桐先輩、志賀さんたちはめっちゃ家賃高い所に一人で平気で住んでたよね!(志賀さんは正確には一人とは言えないか)

伊藤あずき
伊藤あずき
どんだけ金稼いでるんだよ!?

話は戻して、志賀さんや室井さんはそんな事じゃ動かんな、うん。
個人的には玄野くんが動きそうなイメージだけど、ホワイトデーイベで出たばっかだもんね。

てか続編イベントが出て日が浅いので本編とこんがらがっちゃってたんですが、もうシェアハウスに住んでること前提でお話が進むんでしたね。

ただ続編イベントの度に一言言わせてもらうと思うけど
室井さん、あんたはシェアハウスにいちゃいけないだろ!!家族の所にいろ!!

今回のイベントは恋愛編が配信されていないキャラが多いので、それはそれで楽しみですね。

なのでまだ恋愛編が配信されていない間宮さん&唯川君以外のキャラを攻略したいと思いま~す!

【ダウトイベ】お願い結婚棒!ダウトパート感想

ダウトパートに入ってから気づいたんですが、そういえば続編イベントでは唯川君と付き合って一回別れてる設定なんですね。

伊藤あずき
伊藤あずき
元カレと同じシェアハウス……結構気まずいな

まあダウトした男たちだらけのシェアハウスってだけで気まずさマックスですが(苦笑)

でも、片桐先輩はさり気なく手をつなぐし、主人公の為に桜餅配布に並んであげるし、借金完済してるしかなり優良物件じゃないかい??
いつか恋愛編が配信されるのを待っております。

そしてなにゃみーのライブではfriendfindで「行けない」と言っていたジョー矢沢がお忍び(お忍びって定義でいいんだよねきっと)で参加。
あの服装にピンクの法被は妙に合っていましたね(笑)

伊藤あずき
伊藤あずき
イケメンは何を着ても似合う!
ひよこ
ひよこ
そうだね

主人公に
「矢澤さん?」
と聞かれても、
「人違いです」
とか言い張ってたけど、元々なにゃみーに似てるって理由で主人公に惚れてたし、なにゃみー好きを隠さなくてもよくないか??

なにゃみーオタ達も主人公をなにゃみーと間違えてたし、挙句の果てにはなにゃみーのお姉さんと思っていたし、もう主人公となにゃみーはそっくりさんてことで決定して良さそうですね、うん!

にしても間宮さんに喧嘩を売るチンピラが噛ませ犬にしか見えませんでした。

パティスリーキャシでお客が間違えたってことは、「PATISSERIE CASHI」とかだったのかな?
これで外観も売ってるのも似た感じなら確かに間違えちゃうよね~。(ただ最初はキャシって名前だったからキャシー関連かと思ってました)

最後は、たまたま主人公がなにゃみーの投げた、キス付きぬいぐるみを持っていたおかげで、ジョー矢澤に交渉成功!
なにゃみーに、フランクフルトを宣伝してもらったおかげで、無事売り上げ目標達成できましたね。

てっきり犯人探しかと思ってたのでちょっと拍子抜け。
ですが、主人公のネゴシエーター要素が垣間見えて面白かったです。
仕事面でも交渉が上手そう。

ダウトのバッドエンド(最後のダウトミス)は、イベントでも容赦なくグサッと来るので、ストレートにダウト出来て本当に良かったです。

今回はダウトパートクリア後のキャラルートに、ジョー矢澤を選択してみました。
にしても主人公の実家についていくってすごい行動力だね。
というか、完全に結婚相手紹介みたいな流れやな。

途中で仕事があって帰っちゃったけど、その後東京に戻ったらジョー矢澤となにゃみーの熱愛報道!

って所でイベント恒例のモテドMissionに捕まって達成できませんでしたっ……無念。
誰かその後の結末を教えてください。

次のイベは待ちに待った裏ダウトだし、貯めた体力もあるし、最後までクリア出来るように頑張ろうっと♪

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
実質無料で課金アイテムGET!

「課金したいけれど、お小遣いに余裕がない……」
そうやって我慢したままプレイするのもいいけれど、お小遣いサイトを使って賢く課金代をまかなっちゃいましょう!

>>>androidのゲーム課金にも便利なお小遣いサイト【ちょびリッチ】

お小遣いサイトで貯めたポイントを課金アイテムGETに使う方法はこちらの記事をどうぞ
>>>主婦のゲーム課金対策!ちょびリッチを使って無料でアイテムGETしよう

すでに1万円以上、課金代をまかなっています!

あわせてどうぞ