ダウト

【ダウトイベ】逆転ダウト~恋のゆくえは法廷で~玄野くん編感想

こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です!
続編恋愛イベント、終わってしまいましたね~。
個人的にダウト編も凄く気に入っているので、またぜひ復刻してほしいです!!

さてさてダウトイベ、逆転ダウトのキャラルート編、玄野くんと志賀さん、後クリアは出来なかったんですが途中まで室井さんを進めました。

今日は玄野くん編の感想に行きたいと思いま~す(´∀`*)ウフフ

逆転ダウトのダウト編感想はこちらの記事で書いています。

ネタバレ!逆転ダウトのキャラルート玄野くん編感想

 

どうでもいい事なんですが、毎回ブログ記事に入れる写真を選ぶのが凄く楽しみの一つです(笑)

今回のイベ、続編イベントクリスマス編の続き設定になってるんですね。
年末から友達以上恋人未満の関係が続いている~って、主人公が回想してましたから。

それにしても友達以上恋人未満て、甘酸っぱい響きですねぇ(´∀`*)ウフフ

音楽フェスで電車がストップしてしまった時、いち早く泊まる場所を確保しようと走り出した玄野くんがいつもより男らしくてキュンキュンしてしまいました♪

そして出ました「皆川重幸」の名前!
本編が懐かしく感じちゃいました~♪

もう、すみません、私も主人公と同じくまた詐欺をやらかすのかと思っていました(;^ω^)

そういえば絵心が全くない志賀さんは予想してました(笑)
何かね、志賀さんは仕事以外ではすごく不器用な人だと思うんですよ。

そしてにゃー太郎の作者、皆川重幸は玄野くんと大学時代の友人二人のペンネームだったんですね!

弟の学費を仕送りしなきゃいけない玄野くんが、売れるかどうかわからない絵本の仕事をするよりも手っ取り早くお金が手に入るホストを始めたので、にゃー太郎のイラスト等にゃー太郎に関する権利を全て友人に譲った、というのが事実だったんですね~。

それにしても「みんなに幸せが重なりますように」って由来でつけたペンネームだけど、玄野くんのイメージとはちょっと重なりませんね。

私なぜか皆川重幸と聞くと松本清張的な本の作者なイメージになります。

 

ゼロの焦点


友達と共同の名前だからあれだけど、玄野くん個人だったら「Azu。」とかにしそう。
すごい勝手なイメージですが(笑)
ごめん、このペンネームの付け方も古いか!?

う~ん、でもちゃんと本編と辻褄が合ってるのがすごい!

こうすると玄野くんがにゃー太郎シリーズの最終シリーズを書きたがっていたのもあながち間違いではなかったんですね。

本編で主人公がダウトした本の出版の年も、大学卒業後に友達一人で出版に持ち込んだならずれていても無理はないです。

最終的には玄野くんがにゃー太郎三部作を友人と一緒に完成させれて良かったです♪
ダウティーナと同じ位にゃー太郎も気に入っているので(笑)

それに!遂に玄野くんときちんと恋人同士になりましたね!!

音楽フェスの日に何もなかったのは中途半端な気持ちでは嫌だったからという玄野くんなりのけじめだったんですね~。
主人公に興味がないとかじゃなくて良かった(笑)

次の続編イベントでは恋人になった玄野くんとお話が進むって事で良いのかな?
あ、その前にまだ出ていないキャラの恋愛編が先かな。
何はともあれますますダウトが楽しみになりました♪

ただ今回のスチルはいつもの立ち絵とそう変わらなかったのでちょっと残念でしたね。

お話がボリュームがあった分、デザートがあれ??って気分でした(笑)

次回イベはぜひ描きおろしスチルをお願いしたいです。

後、いつかぜひ玄野くんホスト時代のスチルを!!
恋愛編購入した時からホストの髪型した玄野くんが見たかったんです!

何かのイベの時にぜひお願いしますボルテージさん(*‘∀‘)

では、読んでくれてありがとうございました!

その他の逆転ダウトの記事一覧はこちらです。

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
実質無料で課金アイテムGET!

「課金したいけれど、お小遣いに余裕がない……」
そうやって我慢したままプレイするのもいいけれど、お小遣いサイトを使って賢く課金代をまかなっちゃいましょう!

>>>androidのゲーム課金にも便利なお小遣いサイト【ちょびリッチ】

お小遣いサイトで貯めたポイントを課金アイテムGETに使う方法はこちらの記事をどうぞ
>>>主婦のゲーム課金対策!ちょびリッチを使って無料でアイテムGETしよう

すでに1万円以上、課金代をまかなっています!

あわせてどうぞ