ダウト

【逆転ダウト】~恋のゆくえは法廷で~玄野くん・志賀さん・室井さん編感想

こんにちは、伊藤あずきです!
続編恋愛イベント、終わってしまいましたね~。
個人的にダウト編も凄く気に入っているので、またぜひ復刻してほしいです!!

さてさてダウトイベ、逆転ダウトのキャラルート編、玄野くんと志賀さん、後クリアは出来なかったんですが途中まで室井さんを進めました。

今日は三名のキャラルート編感想に行きたいと思いま~す(´∀`*)ウフフ

逆転ダウトのダウト編感想はこちらの記事で書いています。

【ダウトイベ】逆転ダウト「恋のゆくえは法廷で」ダウト編感想こんにちは、伊藤あずきです! 何だか久しぶりのダウト感想を書く気がしますね。 今までの復刻イベはやったことのある物ばかりだったの...

ネタバレ!逆転ダウトのキャラルート玄野くん編感想

どうでもいい事なんですが、毎回ブログ記事に入れる写真を選ぶのが凄く楽しみの一つです(笑)

今回のイベ、続編イベントクリスマス編の続き設定になってるんですね。
年末から友達以上恋人未満の関係が続いている~って、主人公が回想してましたから。

それにしても友達以上恋人未満て、甘酸っぱい響きですねぇ(´∀`*)ウフフ

音楽フェスで電車がストップしてしまった時、いち早く泊まる場所を確保しようと走り出した玄野くんがいつもより男らしくてキュンキュンしてしまいました♪

そして出ました「皆川重幸」の名前!
本編が懐かしく感じちゃいました~♪

もう、すみません、私も主人公と同じくまた詐欺をやらかすのかと思っていました(;^ω^)

そういえば絵心が全くない志賀さんは予想してました(笑)
何かね、志賀さんは仕事以外ではすごく不器用な人だと思うんですよ。

そしてにゃー太郎の作者、皆川重幸は玄野くんと大学時代の友人二人のペンネームだったんですね!

弟の学費を仕送りしなきゃいけない玄野くんが、売れるかどうかわからない絵本の仕事をするよりも手っ取り早くお金が手に入るホストを始めたので、にゃー太郎のイラスト等にゃー太郎に関する権利を全て友人に譲った、というのが事実だったんですね~。

それにしても「みんなに幸せが重なりますように」って由来でつけたペンネームだけど、玄野くんのイメージとはちょっと重なりませんね。

私なぜか皆川重幸と聞くと松本清張的な本の作者なイメージになります。

 

ゼロの焦点


友達と共同の名前だからあれだけど、玄野くん個人だったら「Azu。」とかにしそう。
すごい勝手なイメージですが(笑)
ごめん、このペンネームの付け方も古いか!?

う~ん、でもちゃんと本編と辻褄が合ってるのがすごい!

こうすると玄野くんがにゃー太郎シリーズの最終シリーズを書きたがっていたのもあながち間違いではなかったんですね。

本編で主人公がダウトした本の出版の年も、大学卒業後に友達一人で出版に持ち込んだならずれていても無理はないです。

最終的には玄野くんがにゃー太郎三部作を友人と一緒に完成させれて良かったです♪
ダウティーナと同じ位にゃー太郎も気に入っているので(笑)

それに!遂に玄野くんときちんと恋人同士になりましたね!!

音楽フェスの日に何もなかったのは中途半端な気持ちでは嫌だったからという玄野くんなりのけじめだったんですね~。
主人公に興味がないとかじゃなくて良かった(笑)

次の続編イベントでは恋人になった玄野くんとお話が進むって事で良いのかな?
あ、その前にまだ出ていないキャラの恋愛編が先かな。
何はともあれますますダウトが楽しみになりました♪

ただ今回のスチルはいつもの立ち絵とそう変わらなかったのでちょっと残念でしたね。

お話がボリュームがあった分、デザートがあれ??って気分でした(笑)

次回イベはぜひ描きおろしスチルをお願いしたいです。

後、いつかぜひ玄野くんホスト時代のスチルを!!
恋愛編購入した時からホストの髪型した玄野くんが見たかったんです!

何かのイベの時にぜひお願いしますボルテージさん(*‘∀‘)

ネタバレ!逆転ダウトキャラルート志賀さん編感想

志賀さんの生い立ちって必要だったの?

まずは志賀さんです。

志賀さんの恋愛ストーリーも購入してプレイ済みなんで、志賀さんが養子ってのは知っていたんですが、恋愛ストーリー編も続編イベも、これ必要だったですかね?

普通に医者の父を持ち、特に逆らうこともなく医者の道を進むって生い立ちでも全然問題ないと思うんですが・・・・・・(^_^;)

そして志賀さんのお母さんは良い味出してるよね!
主人公と一緒に洗濯物を畳む志賀さんにビックリしてるんだもん(笑)

だけど、志賀さん独り暮らしだったよね?
勿論ほぼ家事はお手伝いさんがやっていたんだろうけど、洗濯物畳む位はできて~

お母さんが完璧に家の事をやっていたっぽいけど、志賀さんがお母さんを手伝おうとしてもあのお父さんが「そんな事お前がやるべきことでは無い」とか言ってそうな気がする。

典型的な亭主関白だもんね~

ダウト主人公、またしても入院

志賀さん絡みでは基本どちらかが体調を崩すのが定番ですね~(笑)
確かにいっそ入院しちゃった方が志賀さんと居られる時間は増えそうですよね。

だけど志賀さんの部屋というか、執務室ってどこにあるかそんなに分かるものなの??

たまに病院は行くけど、執務室なんぞ見たことがないぞ。
でも志賀さんとのオフィスラブ、良いですね(  ̄▽ ̄)

お見合いかと思いきや主人公のジェラシー勃発!

看護師さんの噂話から志賀さんがお見合いするとの情報を得た主人公は大分不安になってます。

そういえば志賀さんて基本お見合い結婚だったよね。
でも不安になる主人公がちょっと可愛かったな(´∀`*)ウフフ

基本的にダウトは男側のアプローチが激しいじゃないですか。
主人公はどちらかというと選り取り見取りで受け身な感じで。

だから今回志賀さんのお見合い現場に直撃までしちゃう熱いところが見られて良かったです。

志賀さんも内心嬉しかったんじゃない?
しかもちゃんとお見合いを断ってくれていたのも良かったです!
知り合いからのお見合いだから受けてからごめんなさい出来ないもんね。

それに院長の奥さんなんて務まらないと凹んでいた主人公に「そのままでいいよ」的な事言ってくれたよね!

あれ志賀さん的にはとっても成長してると思うんですよ!

本編のままなら多分そこまで言えない(気がする)
「俺の為に勉強してくれ」みたいな事は言いそう。

あ、でもこれから先の喧嘩フラグとしてはありだな(´∀`*)ウフフ

今回のイべは志賀さんが男としてすごい成長したな~って感動するルートでしたね!
もうダメ男なんて言えない。
そのまま結婚までしてしまえ( ̄▽ ̄)

未クリアだけど室井さんルートも語らせて!

頑張って挑んだ室井さんルートだったんですが、体力が足りず1話目で終了してしまいました。

ただ少しでもこうやって思い出に語らせてください(笑)

室井さんと奥さんとはどうなってるの?

今まで室井さんのルートを選んだことがないので流れがよく分かってないんですが、続編イベでは奥さんと別居的な感じなんでしょうか?

でなきゃシェアハウスに居れないよね?

でもね、室井さんて主人公が欲しがっていた高級ワインもほいっと注文しちゃうし、さすが大人の魅力満載でいつもエスコートしてくれるから最近すごく良いなあと思っているキャラなんです。

主人公には離婚すると伝えていたけど、どうなるのかな?

いいんだけどさ、いいんだけどさ、室井さん娘ちゃんいるじゃん。
主人公と結婚するにはどうしたって今の家庭を壊すわけでしょ?

自分が主婦なのでどうしてもここら辺が生々しくて痛いんです(´;ω;`)

なのでせめて!

  • 主人公と出会う前から奥さんとは別居(もしくは離婚の話し合いは既にして了承)していた
  • 子供はいない

という救済設定があればまだ心が乱れないと思います。

主人公の会社に室井さんの奥さんが突撃した修羅場フラグで私、終わってしまったのですごく続きが気になります。

今度のイベは室井さんクリアも頑張りたいと思います!

でもそうすると3キャラクリアしなきゃだから……無課金で足りるのかな?

いつも2キャラまでは無課金で行けるから、とりあえずログインボーナスの体力やコインをコツコツためておきます!

ダウト~嘘つきオトコは誰?~
ダウト~嘘つきオトコは誰?~
開発元:Voltage inc.
無料
posted with アプリーチ
ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
あわせてどうぞ