ダウト

【ダウトイベ】温泉宿のノゾキ穴ダウト編感想

こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です!

逆転ダウトが終わって「燃え尽きたぜ……」とジョーのごとく浸っていたら休む間もなく復刻イベが開催されましたね。

玄野くん志賀さんが居ないのでまた体力だけ貰って温存させようかと思いましたが、続編イベだと展開が気になったのでゆる~くまったりプレイしてみました♪

その他のダウト続編イベはこちらの記事にて書いています。

以下、【恋のリベンジ!温泉宿のノゾキ穴】ダウト編の感想入りま~す!

ネタバレ!温泉宿のノゾキ穴ダウト編感想

 

アポなし集合はもはや仕様

仕事で地方かな?に出張の主人公。
本当はあゆみと二人で回る予定だったのにあゆみの体調不良で一人で仕事をこなしてましたね。

いっつもイベの度に思うけどあゆみさんドタキャン率高過ぎです!(笑)
もう少し体調管理気を付けて!!

それはさておき仕事を終えると取引先が用意してくれた高級旅館に一泊。
まあね、イベですから今回の出演男たちが全員集合ですよ。
8時じゃなくても全員集合。

見よ、嘘つき男たちのメンタルの強さ

続編イベをプレイするたびに思うのは、男たちのメンタルの強さ!
だって一回自分の嘘がバレて主人公にビンタされてるじゃん!?

なのにめちゃくちゃフレンドリーに、そして積極的に接してくるじゃん。
これ相当タフな証拠だと思うよ。

もう普通気まずくて
「あ……どうも……」
くらいでおしまいな気がするんだけど、このタフさは見習いたいものです。

まあ気まずさマックスだったらそもそも続編イベント成り立たないんんだけどね(笑)

気まずい所から再スタートだとイベじゃなくて本編並みのボリュームが必要な気がする。
だけど主人公も気まずさからあんまり関わらずに過ごしていたよね。

いざ【温泉宿のノゾキ穴】ダウトパート開始!

今回は主人公の入浴シーンを覗いていた犯人を探すダウトでしたね。

だた、調査で雪まつりを見て、にゃー太郎の雪像は可愛かったけど、ちょっと疑問が。

この町がにゃー太郎の作者の故郷だから雪の像が造られてたらしいけど、あれ、にゃー太郎の作者って玄野くんと大学の友人だよね?

その友人に会いに玄野くん逆転ダウト時に大阪に行ってたような気がするんだけど……

この温泉地が玄野くんの故郷?その友人の故郷?
……ま、細かい事は気にしちゃいけませんね!

ミスしたけれどダメージは受けなかったダウトパート

実は今回犯人は樫さんだと思ってたんです。
理由はお風呂が一人だけバラ色って言ってて怪しかったから。
カメラ壊れたって言うのにFindFriendに投稿してたし~

意気揚々とダウトしたら華麗に論破されました( ;∀;)

お風呂は時間で男女入れ替わりで、樫さんは男風呂がバラ風呂の間に入っていたのね~。
証拠でゲットしてたのに気づいてなかったです。

でもミスしたのに「そんな奴許せない!僕も協力するよ」って凄く良いキャラになっていて、お陰でGAMEOVERしても全然辛くなかったです。

ダウトでGAMEOVERして精神が削られなかったのって今回が初めてだと思います(笑)

仕切り直してジョー矢澤が犯人だと分かりましたが、結局(一応)冤罪だったよね。

あれはまあ運がなかったというか、恋愛ゲームで温泉になるとこの騒動必ず起こるししょうがないと思う(笑)

【温泉宿のノゾキ穴】ダウト編感想まとめ

ダウト編、ラブ要素はほぼありませんでしたが単純に面白くて良かったです。

でもいい加減矢澤さんは主人公をなにゃみーと呼ぶのは控えなさい。
源氏物語の昔から男は手の届かない女性の面影を他の女性に求めますが、それをオープンにしちゃいけません!

唯川君の愛は重かったかもしれないけどあれだけ良い人ってなかなかいないと思うって再確認しました。

まあ唯川君と別れてないと続編には進めないからしょうがないですし、唯川君は1周年の男子会で散々良い思いしてるからいっか!

後間宮さんの朝風呂の理由、どう考えても背中が原因でしょうね(笑)

そしてキャラルートは初めて片桐先輩を選びました。
またキャラルートの感想は後程~(´∀`*)

 

【ダウトイベ】温泉宿ののぞき穴キャラルート片桐先輩編感想こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です! 遂にダウトも新続編イベが始まりましたね♪ 凄く楽しみですが、続編イベの...

 

あ……逆転ダウトの志賀さんルート感想もまだ書いてないから書かなくちゃ!!

書きました!
【ダウトイベ】逆転ダウトキャラルート感想志賀さん&ほんのちょっぴり室井さん

では、読んでくれて(人''▽`)ありがとうございました!

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
実質無料で課金アイテムGET!

「課金したいけれど、お小遣いに余裕がない……」
そうやって我慢したままプレイするのもいいけれど、お小遣いサイトを使って賢く課金代をまかなっちゃいましょう!

>>>androidのゲーム課金にも便利なお小遣いサイト【ちょびリッチ】

お小遣いサイトで貯めたポイントを課金アイテムGETに使う方法はこちらの記事をどうぞ
>>>主婦のゲーム課金対策!ちょびリッチを使って無料でアイテムGETしよう

すでに1万円以上、課金代をまかなっています!

あわせてどうぞ