恋愛ゲーム

ボルテージイケメンゲームで初めて遊んだ【恋人はキャプテン】を振り返る

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です。

ダウトのイベントも頑張ってますが、スタートダッシュが遅れたせいでダウトパートクリア、現在恋愛編のモテ度貯めに苦戦中です。

クリアできるかな??
またイベントが終わったら今回のイベントのお話をしたいと思います。

今日は昔を思い返して(おそらく)一番最初にボルテージのイケメンゲームで遊んだアプリ、「恋人はキャプテン」のお話をしたいと思います。

スポンサーリンク

ボルテージゲーム【恋人はキャプテン】とは?

既に公式であるボルテージですら、ゲーム一覧から消え去っているので、画像があっただけで感激ですよー!!

伊藤あずき
伊藤あずき
懐かしいっ!!

私がボルテージのアプリを知ったのは中学の終わりから高校になりたて位だと思うんですけど、やっぱり自分の世代と同じ感覚のゲームにはまってたんでしょうね。

ですので、この「恋人はキャプテンも」The・高校生活のゲームですよ。

マネージャー×部員の王道青春ラブストーリー

ちょっと記憶が朧気で申し訳ないんですが、主人公がマネージャーになってお相手と一緒に部活を頑張るんですよね。

上の画像からも分かるように、

  • バスケ部
  • サッカー部
  • 野球部
  • 柔道部
  • 水泳部

それぞれの彼を選んでストーリーが始まります。
ハッピーエンドだと試合も優勝するし付き合えるしでwin‐winの超美味しいとこ取りでした。

……その分バットエンド(バットエンドって表記じゃなかったと思うけど)だと優勝も逃して相手と気まずくなってそれっきりという、10代の乙女時代には苦い思い出でした(苦笑)

ダウトのバットエンドと比較すれば、今なら痛くもかゆくもないんだけどね(笑)

そうそう、確か相手は「優勝して主人公に告白しよう!」みたいな意気込みだから、試合に負けちゃうと告白してくれないんですよねー。

伊藤あずき
伊藤あずき
お互い両片思いなんだからえーじゃないかー!!

と、ハッピーエンドを逃すたびにもどかしく感じていました。

 

私はバスケ部の先輩アキラ君が物凄く好きでね、ずっと本命でした。

確か唯一、というかゲームのキャラとしては今でも珍しいと思うんですが、本編中に髪型が思いっきり変わるんですよね。

上の画像のように長い髪型でいつも先生に注意されてたんですが、部活を真面目に取り組むようになってからばっさり切るんですよ。

またそれがえっらいカッコよくてカッコよくて、惚れ直しましたね。
だけど髪の毛の長い時の、水道で顔洗った後の振り向きスチルもなかなかカッコよかった。

伊藤あずき
伊藤あずき
結論、イケメンはどんな髪型でもイケメン
ひよこ
ひよこ
何をいまさら分かりきったことを
スポンサーリンク

恋人はキャプテンには学園ものあるある?女子の牽制も!

喧嘩する子猫

青いユニフォームのお二人はサッカー部でね、サッカー部のマネになると学園もの恋愛系には欠かせないマネいびりが発生します。
やっぱりお相手が助けてくれるまでのお約束ですが、今振り返るとやきもちでいびっちゃう女の子も可愛いものだよね。

今だから思えるけど(笑)

でも、続編として大学生編もあったり、サブキャラとも恋愛出来たり色々充実していて楽しかったな。

サブキャラはやはりバスケ部の佐伯先輩目当てで頑張ったんだけど、いつもハッピーエンドにいかなかったなあ。

書いてたら懐かしくてやりたくなっちゃったんだけど、もうこれ公式サイトですらお目に掛かれないのよね……

悪魔に恋した10日間もなぜか英語版だけあったし、好きだったゲームが無くなってしまうのは切ない。

2018年12月10日追加

懐かしのボルテージイケメンゲームは100恋+でまとめて楽しもう!」の記事でもご紹介したように、悪魔に恋した10日間は、100恋+で再び読むことが可能です!

サービス終了したボルテージゲームをもう一度楽しむ方法!この記事ではサービス終了してしまったボルテージゲームを配信しているボルテージアプリ「100シーンの恋+」ニンテンドーeショップについて、配信中のボルテージゲーム一覧や遊び方までまとめてご紹介。...

相変わらず「恋人はキャプテン」は消えてしまいましたが、これからも懐かしのボルテージゲームは100恋+で楽しみたいと思います。
いつか、恋人はキャプテンが配信されることを願って!

では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとう!またね。

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
あわせてどうぞ