ダウト

久々の新ダウトイベ【The Money Game】ダウト編感想


 
こんにちは!伊藤あずき(@Hazuki_028)です。
牧場物語2をやりだしたらHM版の牧場物語も再熱しちゃって、スマホをほっぽり出してゲームに熱中していますが、そんな中でもダウトの新イベは忘れずにやってますよ!

今日は早速ダウトの新イベ「The Money Game~私が好きなら10億円騙されて♡~」のダウト編感想を語っちゃおうと思います♪
若干ネタバレ入ります。
 
 

The Money Gameダウト編感想

今回は主人公が婚活パーティーに出席したところから物語が始まるんですね。
VIP婚活パーティーにご招待とかどう考えても胡散臭いパーティーに向かうと案の定!
そこは婚活パーティーではなくて、10人の男女によるマネーゲームが繰り広げられますね。

どんだけ無理やり設定~!?
と思わなくもないですが、マネーゲームってかなり強制的に始まるからそんなに無茶ぶりでもないか(笑)
 
 

集められたメンバー

集められたメンバーは男性陣が

  • 加賀美さん
  • 樫さん
  • 志賀さん
  • 片桐先輩
  • 室井さんの友人(ごめん!名前忘れた!)

女性陣が

  • ツバサさん(志賀さんの同僚女医)
  • サエコ
  • 桜子
  • 主人公
  • キャシー

キャシー人数的に女性で良かったよね??

男性陣も女性陣も息をするように嘘をつけそうなメンバーが集まりましたね(笑)

だってツバサさん、サエコ、桜子なんて完全に悪女枠じゃん。

ひよこ

ツバサは志賀さん本編で出たけどサエコっていつ出たん?

アンサー

サエコは玄野くん恋愛編、バッティングクリスマスで加賀美さんとのクルージングの時に登場してるよ~

玄野君恋愛編より、ちょい役でしか出ていないバッティングクリスマスの方が悪女だった(笑)

でもそういう女性(傍から見る分には)好き(笑)
 
 

いざ、マネーゲーム開始!

いきなり参加費1億円、負けたら1億借金のハイリスクハイリターンな勝負なんか誰もしたくはないよね。
そんなメンバーに主催者が一喝、

「その黒歴史バラされたくなかったら参加しろ」

で全員参加決定。
 
 
お主は働く細胞の樹状細胞か!!
 

しかも優勝すると10億円ぶん取り+1億払えば誰かの黒歴史を買える特典付き♪

ここで主人公は男性陣に助けられつつ最後まで生き残ります。
負けたら借金1億なのにそれも構わず捨て身で主人公を守る男性陣は本当にカッコよかったよ!!

でも、片桐先輩!
本編の事があったから主人公を突き飛ばした時思いっきり疑って済まない(笑)

加賀美さんは何と申しますか、本当大人の余裕たっぷりだよね。
正直今まで眼中になかったんだけど、今回のイベで人気急上昇しました。
 
 

ラストの勝負

勝ち残った志賀さんと主人公の10億を賭けた一騎打ち、勝負の内容は「ボールはどっちの箱に入ってるかな」です。
ボールが入っている箱を当てたら賞金が相手から貰えて、どちらかが0になったら勝負終了ってわけ。
こういうシンプルな当てっこって、悪魔ゲームでもあったけど、悪魔ゲームと違ってちゃっちゃか話が進んだね(笑)
 
 

ACMA:GAME 1巻

 
 
何と志賀さんが
「自分はボールを入れた箱がどっちか教えるから当ててくれ、逆に俺はわざと間違えて負けるから」
なんて言い出すの!

騙しあいも何もあったもんじゃないんだけど、これはこれでルール上禁止ではない荒業を行くから、そういう意味では面白い。

その上
「1億の借金ぐらい何とかなるさ」
と来たもんだ。
 
 
年収2,300万の余裕ですよ!!
 
 
ただごめん、すっごい野暮は承知で書くけど、年収2,300円の手取りは税金諸々引かれて大体1,500万円と考えてみると、借金1億返済って結構大変だと思う……
あ~でも志賀さんだったらきっちり財テクとかやってそう……いや、財テクじゃなくて無難な定期預金とかだな。
とりあえずいくらか貯金はあるだろうし本気で1億の借金がどうにか返済できそうで怖い(笑)
 
 
しかーしそうは問屋が卸さない!!

主催者のじいさんが負けそうになる志賀さんに

「勝てば愛する彼女の秘密が知れるんだぜゲへへ」

と実にゲスな巧妙な手口で惑わし、
 
 
何と志賀さん主人公を裏切る
 
 
おーい!!
前出の3人が体を張って助けたのとは大違いでちょっとショックだったよ~。
けどまあ男どもが全員主人公を助けて楽々10億GETならダウトする場所がないし、単なる乙女ゲーのイベントになってしまう!

まあ志賀さんの嘘をつくときの動作を見破って主人公が勝つんだけど、10億を手にした主人公、今度は主催者に突っかかって10億VS10億のマネーゲーム勃発です。
毎回思うけど主人公って本当強気よね~
 
 

志賀さん名誉挽回のターン


 
主催者との対決は志賀さんと同じでボールがどっちの箱に入ってるか当てるんだけど、主催者無双で主人公負ける一歩手前。
そんな時に志賀さんがなんとも医者らしいナイスな見解で主催者のトリックを見破り、それを逆手にとって騙し、主人公が優勝しましたね~。

しかし腕輪にまでセンサーを仕込んであるってどんだけ用意周到な主催者だよ。

で、最後の選択って完全に運だったじゃん。

まるで爆弾のコードの赤を切るか青を切るか並みに緊張しながらえいやあ!!と選んで成功したんだけど、あれってもしかしてどっちの箱を選んでも正解だったりした??
もしそうなら私の緊張を返してくれ(笑)
 
 
結局主催者逃亡、契約書は見つかったので負けた皆も借金を背負わされることなくめでたしめでたしでした。
 
 

まとめ

今回のイベ「The Money Game」は以前のオフィスダウト版イベ「謎解きサバイバル」並みに謎解きが多くて楽しかったです。
しかも今回はノーミスでクリアできたのも嬉しかった!!

 
 
しかしまあ、片桐先輩は別として、他の3人は婚活パーティーで一度会っただけの主人公の為に体を張って借金を背負ったわけでしょ?
そうまでさせる主人公の美貌は羨ましいねー(笑)

あと今回のイベのサブタイトルは「私が好きなら10億円騙されて♡」だったから、最初は主人公が何かの理由でお金を作らなきゃいけなくて、ダメンズたちを騙してお金を巻き上げるのかと思ったら一緒に戦うんですね。
さすがにだまし取るのはゲームでもダメかな(笑)
 
 
そして!今回のキャラは勿論志賀さんルートにします。
果たしてキャラルートで志賀さんの黒歴史を垣間見ることができるのかが気になるところですね!
 
 

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

ダウト~嘘つきオトコは誰?~
開発元:Voltage inc.
無料
posted with アプリーチ

 
 
では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとう!
ランキングに参加中なので、よかったらクリックしてね~ばいば~い♪

にほんブログ村 ゲームブログ 恋愛ゲームへ
にほんブログ村

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
実質無料で課金アイテムGET!

「課金したいけれど、お小遣いに余裕がない……」
そうやって我慢したままプレイするのもいいけれど、お小遣いサイトを使って賢く課金代をまかなっちゃいましょう!

>>>androidのゲーム課金にも便利なお小遣いサイト【ちょびリッチ】

お小遣いサイトで貯めたポイントを課金アイテムGETに使う方法はこちらの記事をどうぞ
>>>主婦のゲーム課金対策!ちょびリッチを使って無料でアイテムGETしよう

すでに1万円以上、課金代をまかなっています!

あわせてどうぞ