ダウト

新感覚恋愛ゲームアプリ【ダウト】は既に恋愛ゲームを超えている

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)(@Azuki_028)です。
私は昔からゲームをやるのが大好きです。

伊藤あずき
伊藤あずき
いつかゲームも卒業するのかな~

なんて思いながら気づけば10年以上の年月が流れました(笑)

その中でも昔からやっているのがボルテージさんの提供する恋愛ゲームです。

伊藤あずき
伊藤あずき
初めてやっていたときは月額制だったんだよな~

とか懐かしがっていますが、今まさにドはまりしているのがボルテージさんから新しく登場した「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」というゲームです。

ちなみに、月額制でやっていた懐かしのボルテージゲームは「ボルテージさんで一番最初に遊んだ恋愛ゲーム【恋人はキャプテン】」でも語っています。

ボルテージイケメンゲームで初めて遊んだ【恋人はキャプテン】を振り返るこんにちは、伊藤あずき(@Azuki_028)です。 ダウトのイベントも頑張ってますが、スタートダッシュが遅れたせいでダウトパート...
スポンサーリンク

ダウトってどんなゲーム?あらすじ


恋愛ゲームと言えば、プロローグでボーイミーツガールして、お相手を選択して仲良くなってハッピーエンドを目指すってのが定番だと思うんですけど、このゲームは一味違います。

プロローグから彼氏の浮気の証拠をつかんで罪を認めさせる、すごい展開です。
最早恋愛ゲームというジャンルでとらえていいのかというくらいですが

 

本作はボルテージが得意とするドラマティックな恋愛ストーリーをベースに、嘘つき男を見抜いてダウトするという爽快感を掛け合わせた、新感覚の恋愛ドラマアプリです。

引用元 http://www.voltage.co.jp/2016/10/20/2381/

 

と公式ページでも言っているくらいですから、新恋愛ゲームジャンルと思えば問題ないです。

伊藤あずき
伊藤あずき
とにかくこの嘘つき男の証拠を見つけて論破するのが楽しくて

気分は恋愛版逆転裁判を行っている気分です。(こちらは御剣サイドだが)

大まかなあらすじは

結婚を考えていた彼氏の浮気の証拠をつかみビンタバイバイした主人公、しかーし娘の結婚を気にする田舎の両親には別れたことは言えず

「今度彼氏を紹介する」と見栄を張る。

慌てて彼氏調達に婚活パーティーに参加したら大モテ期到来で何と10人の男からアプローチ!

しかし、そのパーティーに参加していたオネエ占い師に告げられたのは
「9人は嘘つき男、残った一人が運命の相手」

9人の嘘つき男をぶった切り、目指せ結婚つかめ幸せ!てな流れです。

スポンサーリンク

ダウトでは様々な舞台で嘘を暴いていく!

2018年11月5日追記

現在ダウトは、ただいまご紹介したあらすじ(恋愛編)以外にも、

  • 一緒に仕事をするメンバーの嘘を暴くオフィス編
  • 舞台が大学になったセレブ大学編
  • 裏社会編

と、色んな舞台で嘘つきを暴くオモシロゲームになっているよ。

もちろん、恋愛成分配合ですので、ただ単にイケメンとくっつくだけの恋愛ゲームに飽きた方には、新しい刺激を貰えるおすすめなゲームであること間違いなしです!

その他、ダウトイベに関する記事は「ダウトに関する記事一覧」から読むことが出来ますので、どんなゲームなのかイメージしやすいと思います。

今回ご紹介したゲームはこちら!

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

 

では、今日もブログに遊びに来てくれてありがとう!
ほいじゃーね!

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯より好きだったゲームと漫画についてブログを書いています。 詳しいプロフィール
あわせてどうぞ