ダウト

【ダウトイベ】裏ダウト本編の感想~ボキボキ心が折れました~

こんにちは、伊藤あずき(@Hazuki_028)(@Azuki_028)です。

今ダウトでは婚約者ハンティングのイベントやイケメンジャッジとイベントが目白押しなのに今更裏ダウトの感想でごめんなさいね。
イベント沢山なのは本編、オフィスダウトとクリアしてしまった身としては嬉しいんですが、レビューが追い付かない切なさよ(笑)

さてさて、さくっと裏ダウトのプレイ感想いきますよ~。
前回の「【ダウトイベ】裏ダウト感想~あらすじですでに心が重傷~」の記事では、あらすじだけで終わっちゃいましたもんね。

裏ダウト本編感想スタート!主人公の劇的ビフォーアフター

キャシーに言われて何とか10人の男を落とそうと張り切る主人公。
もうね、私主人公の精神的強さが大好きです。

正直(いくら悪夢の中とはいえ)突然自分の容貌があんなにも変わっちゃったら

伊藤あずき
伊藤あずき
男を落とすなんて無理ゲー

ってメソメソしちゃうと思うの。

いや、それだとお話が進まないのは分かっています。

でもダウト主人公は一味違う!
さすが10股デートをするだけあります!(笑)

とにかく少しでもましな格好になろうと、パーティー会場のトイレでスカーフを巻き、隣で化粧直しをしていたギャルにメイク道具を借りて(貸してくれた子なんて良い子♡)再出発。

ストーカー行為でターゲットの男たち確保開始!

最初のターゲットは間宮さんと松本。
ここは本編と同じ流れでしたね。

ただ上記のイメチェンだけで先程と違い気さくに接してくれる変貌ぶりもどうかと思いましたが、何とかターゲット確保。

って言いながら次誰だったかド忘れしてます(;゚Д゚)

えっと仕事先でジョー矢澤を確保して、ネットストーカーして梓くんとたまたま美術館で鉢合わせを装って確保。

この時の、

梓
あ、おばさんじゃなくて、お姉さんになってるー

の台詞は嬉しかったです(´∀`*)ウフフ

天使梓君はこうでなきゃ!

これまたネットストーキングして加賀美先生のお宅を突撃訪問、確保。
同じく室井さんのいるバーに現れて(以下略)

あれ、書いてると主人公ネットストーキングしかしてないぞ!

伊藤あずき
伊藤あずき
てかみんなーネットに自分の行動細かくあげすぎー!

現実だったら本当危ないよ!
まあそのお陰で男たちを確保できるのですがね。

ネットストーキングしなくてもTalkTimeで連絡とればいいじゃんて思いますよね?
でも主人公は今回婚活パーティーでカード交換してもらえなかったから、自分から連絡が取れないんです。
なのでFindFriendで相手の投稿を見つけては突撃してるんですね~。

ひよこ
ひよこ
なんて涙ぐましい努力

最後の4人はまとめて合コンで確保!

ここまで順調に6人確保した主人公ですが、最後の4人、唯川君、志賀さん、樫さん、片桐先輩はなんとキャシーが合コンをセッティングしてくれます。

キャシーの人脈恐るべし!あ、ちなみにキャシーは勿論(?)女性側ですよ。

合コンだから当然他の女性陣もいて、TalkTimeでの牽制やトイレでの作戦会議(という名の牽制)も凄まじかったですが、何だかんだ主人公無双で4人まとめて確保、嘘つき男もダウトして無事に悪夢から目覚めることが出来てめでたしめでたしでした~(´∀`*)

この後の男性陣は理不尽なエイプリルフールに


無事悪夢から目覚めた主人公は来る4月1日に

主人公
主人公
私を散々な目に合わせた仕返し!

と、10人の男たちにそれぞれエイプリルフールだからととんでもない嘘をつきます。
ここからがキャラルートですね。

はっきり言って男たちにとっては理不尽な八つ当たり以外の何物でもないんですが面白いのでOK

裏ダウトキャラルートは梓君、志賀さん、室井さん……あれ、4人キャラルートクリアってどこかの記事で書いたような気がしていましたが、3人みたいでした(;^ω^)

今回はちょっと長くなってしまったのでキャラルートの感想はまた後日書きたいと思います!

では、今日も遊びに来てくれてありがとう!またね。

主人公の悪夢!裏ダウトあらすじ感想はこちら→【ダウトイベ】裏ダウト感想~あらすじですでに心が重傷~
裏ダウトキャラルート編感想はこちら→【ダウトイベ】裏ダウトキャラルート感想(玄野/志賀/室井編)

ABOUT ME
伊藤あずき
生まれも育ちもいなかの主婦。小学生の頃から3度の飯よりゲームと漫画が大好きだったので、昔から好きな牧場物語・面白かった漫画・無料のイケメンゲームについてをメインにブログを書いています。 詳しいプロフィール情報
実質無料で課金アイテムGET!

「課金したいけれど、お小遣いに余裕がない……」
そうやって我慢したままプレイするのもいいけれど、お小遣いサイトを使って賢く課金代をまかなっちゃいましょう!

>>>androidのゲーム課金にも便利なお小遣いサイト【ちょびリッチ】

お小遣いサイトで貯めたポイントを課金アイテムGETに使う方法はこちらの記事をどうぞ
>>>主婦のゲーム課金対策!ちょびリッチを使って無料でアイテムGETしよう

すでに1万円以上、課金代をまかなっています!

あわせてどうぞ